HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期なのに36.46度ー!

高温期なのに36.46度ー!

2002.8.8 07:44    0 5

質問者: さまーずさん(23歳)

毎日暑いですね!ばててしまいそう・・・

ところで今日で高温期9日目なのですが、今朝は36.46度でした。
ここ1年半、基礎体温を測っていたのですが、高温期に低温になったのは
はじめてです。しかも胃がムカムカします。妊娠はないかなぁ?

同じような症状な方、又は理由を知ってる方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高温期なのに、36.47でした。昨日までは36.70位を保っていたのでちょっとショックでした。でも今すごーく夏ばてでそのせいかな?と思ってます。よく体の調子で基礎体温はくるうといいますから。

あと他のひとのスレで妊娠された方がやはり高温期に低温になったとありましたので、心配ないと?思います。

お互い妊娠してるといいですね!

10

すいか(32歳)

さまーずさんはじめまして。

お答えにはならないのですが、
私も全く同じなので思わずお返事してしまいました。

私も今日で高温期9日目。。
昨日までは37度あったのが今朝は36.5度です。
クーラーもかけてないので外的要因は考えられないですが・・・

こんな事は私も初めてです。
しかも夕方昼寝した後測ったら、37.3度もありました。

高温期途中でガクンと下がるのは“黄体機能不全”か
明日にでも生理が始まるか・・・・

このまま妊娠したいものですね^^
諦めずに頑張りましょう♪

10

ちか(28歳)

こんにちは。私も高温期の途中でがたっと体温が下がって
翌日また上がると言うことが良くありました。高温期の中に
1日だけグラフが陥没したような感じです。

病院に行ったら、「黄体機能不全」の症状だそうです。高温期が短い、
高温期の中にグラフが陥没した日があるのが特徴です。これは黄体
ホルモンの分泌が弱いためにぺこっと1日だけ凹んだりするそうです。
黄体ホルモンは着床のためにとっても重要なので、あなどらずに
病院で相談したほうが良いですよ。わたしは黄体機能の補助のためという
ことでデュファストンと言う黄体ホルモン剤を処方してもらってます。

ちょっとでも妊娠の確率が上がるように、がんばりましょ。

11

ぱーる(30歳)

さまーずさん、こんにちは。

他の方から話が出てますが、私もそれは「黄体機能不全」だと思います。
私もつい先日同じ症状が起きました。
はじめてだったのでビックリしましたが、医師に基礎体温表を見せたら
そう言われました。

夏は女性も男性も、体調を崩しやすいのだそうです。

お互いきれいな基礎体温のカーブが維持できるといいですね。

9

おかき(35歳)

お返事ありがとうございました。
夏に入り、生理周期もいつもより長くなったりとちょっと変でした。
今月、ホルモン検査をしに病院に行く予定があるので先生に聞いてみます!
でも、女性の体ってほんとにデリケートですね。

今は暑くて食欲もなくご飯をあまり食べていないので、まずは食生活を
しっかりしようと思います!

暑い夏を頑張ってのりきりましょうね!

8

さまーず(23歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top