HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳の間隔について

授乳の間隔について

2005.7.27 10:06    0 2

質問者: 新米ママさん(秘密)

完全の母乳なのですが、昼間おっぱいをあげて5時間たまに6時間あいているときがあります。5時間のときは心配になってあげたのですがいらないと泣かれました。おっぱいがほしいと泣くときは(夜な必ず泣く)泣くのですが昼間は泣くのをまっていたら結構時間があいてしまいます。泣いたらあげるといいますがこんなに時間があいても大丈夫なのでしょうか?母乳で育てている方教えてください。昼間よく寝るのですが起こしたほうがいいですよね?夜なかなか寝てくれないんです。毎日夜中1時過ぎに寝るんです・・・。それからは朝まで寝てくれますが・・・。おお泣きしながら毎日寝るので大変で・・・。昼間起こそうとしてもなかなか起きてくれないんです。1日の赤ちゃんの行動教えてください、。(3ヶ月の赤ちゃんです)朝8時起床おっぱいのんで→9時睡眠で昼12時・1時まで寝てます→おっぱいのんで三時から四時くらいから6時くらい寝ます。お風呂に入って起きていて・・・。主人が10時11時から帰ってきてそのまま夜中1時までぐずぐずです。簡単にこんな感じなんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

うちの子ももうすぐ3ヶ月です。
そう。 なぜか昼間はよく寝るんですよね^^;

今の時期は母乳の飲み方も上手になって必要な分飲めるようになってきてるし胃も少し大きくなってきてる頃なので授乳間隔が開いてきているときらしいです。

おいおい寝すぎだよ・・・と思うときもあるけど好きなだけ寝かせて泣くまでおっぱいをあげなくても大丈夫だと思いますよ。

4ヶ月頃になると昼夜の区別もだんだんついてきて昼間は少し起きている時間が増えてくるみたいです。

2005.7.27 11:49 14

寿(28歳)

うちはもうすぐ2ヶ月です。
まだまだリズムも母乳の飲み方もままならない時期です。昼寝る時もあれば、ずーとグズグズして起きてる時もあるし、昼に寝るから夜寝なかったり、泣く度に母乳あげてたら乳首が痛くなっちゃって。
ずーと起きてると胸が張らなくなるので、出てるのか心配になります。
間隔があくっていい事だと思いますよ。
私は落ち着くまで我慢!我慢!て思ってます。

2005.7.27 18:35 9

みき(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page