HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH3回目を終えました

AIH3回目を終えました

2005.7.27 19:16    0 6

質問者: あこさん(36歳)

今日、旦那と病院に行き、無事に終りました。

旦那の方は、とっても良く、先生も褒めてたくらいです。
あとは、私の問題か〜って思うと不安になります。
ちゃんと卵管采は機能してくれるのか、受精出来るのか、着床してくれるのか、とっても不安です。
今回ダメなら病院、転院しようか、考えちゃいます。
先生は良いんですけどね。

明日から体温計との睨めっこになりそうです(^^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あこさん、AIHお疲れ様でした。
旦那様の状態が良かったそうで、期待できそうですね!

私も同日に5回目のAIHをしてきました。
ちなみに転院して初めてのAIHです。
うちは夫の運動率がいつものように悪かったのですが
転院して気分も一新しているので、希望を持っています。

これから2週間ほどドキドキですが一緒に乗り越えましょ♪

2005.7.27 23:27 8

ペコ(秘密)

私はAIH5回しても妊娠できなかったので、体外受精をしました。
今日が胚移植の日です。(無事に受精しました)

年齢のことも気になって、重い腰をあげての体外受精でしたが、今となっては早くすればよかったのかなとも思います。
(年齢が若いほど妊娠率は高いです)
AIHの妊娠率は10%〜15%と低いですけど、体外受精は30%以上の確率です。

体外受精をして、はじめてわかる原因も見つかりました。
私の場合は卵の質は良かったそうですが、受精卵の膜が厚くて硬いことがわかり、それを削ってからの胚移植になります。
順調に育つ保障はないですけど、あこさんがすごく赤ちゃんが欲しいスレやレスを度々拝見してましたので、早めにステップアップされてはどうかな…と余計なお世話かもしれませが、レスしてしまいました。
AIHで頑張っていらっしゃるあこさんに対して、体外受精をすすめることで嫌な気分にさせたらごめんなさい。

今回妊娠しているように私も祈ってますね。
頑張ってください!

2005.7.28 11:10 6

祈(34歳)

ベコさんへ
体温は今どれ位ですか?
私は上りが少し鈍いようです。
お互いに、授かると良いですよね♪

祈さんへ
親身になった返事ありがとうございます。確かにAIHとかしてる場合では、ないのかもしれないです。
体外も早いうちなら・・・っても聞きますので、少しは気にしてるのですが、5回目までは、頑張ってみるつもりです。
イヤな気分になってませんので(^^)


2005.7.31 14:05 7

あこ(36歳)

こんにちは、ペコです。

私は黄体ホルモンが少ないせいか、毎月体温上昇が遅いので
今回はルトラールという薬を服用しました。
効果てき面でAIHの2日後から36.70に上がりました!
もともと低体温なので私にとってはかなりの高温度です。

まだ生理予定日まで遠いのですが、
毎朝検温の時は下がっていないかドキドキですよね。
あこさんはその後、体温どうですか?順調だと良いのですが、、、。

2005.8.1 18:50 7

ペコ(秘密)

こんにちは。

今回、排卵の確認に行った時に先生に着床しやすくなる薬とか飲まなくて良いのかって聞いたら、黄体ホルモン(先月測定)も内膜も良いから飲む必要は無いですって言われました。

基礎体温は私にしては、めずらしく5日目から37℃になりました。
本当に、毎朝ドキドキしちゃいます。
後半、一週間、お互いに高温期キープしてると良いですよね☆

2005.8.3 11:35 7

あこ(36歳)

あこさん、こんにちは。まだここ見てるかしら、、、。

そろそろ生理予定日ですね。
私は28〜31日周期なので明日〜3日後あたりが予定日です。
毎月この時期の一日が長くて仕方が無いんですよね。
なんとなく生理が始まりそうな軽い腹痛もあるし、、、。
でも、まだ諦めちゃいけないですよね!
前向きな気持ちで判定を待ちたいと思います。

あこさんはいかがお過ごしですか?

2005.8.9 12:31 6

ペコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top