HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鼻中隔湾曲症の手術について

鼻中隔湾曲症の手術について

2003.2.21 20:38    1 3

質問者: 匿名さん(27歳)

主人の事なんですが。
去年の8月に鼻中隔湾曲症の手術を受けました。しかし、未だに鼻をかむと出血(鼻水に少し混じるらい)があり、はなくそも普通ではなく、
膿んで固まったような物が取れるんです。
手術して半年経ってもまだこんな状態で良いのかなあ?といつも思っているのですが、病院も仕事を休まないと行けないので・・・
どなたか鼻中隔湾曲症の手術をした人で、術後どうだったか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、始めまして。
ちょっと、気になったのでレスさせてもらってます。
うちの主人は、先月アレルギー性鼻炎でレーザーの手術をしました。
手術をする際、診断してもらったら鼻の骨が中で曲がっているらしくそれが
鼻詰まりの原因だったと言う診断をされ行ったのですが、手術後数日間は鼻が詰まって息ができないといい眠れなくて苦しんでいました。
まだ、1ケ月たっても理想の鼻どおりはまだできていないようです。
匿名さんのご主人も、レーザで治療されたのですか?
手術前に、先生より「人によって術後の経過は違う」といわれてましたよ・・。うちは、今日術後初めての診察ですが、術後の経過が心配です。
匿名さんのご主人も心配なら再度、仕事を休んでも再院されたらいかかですか?
答えになっていないですね、ごめんなさい。

2003.2.22 02:49 7

ユウちゃん(33歳)

私も12年位前にその手術を受けました。確かに1、2ヶ月は普通ではなかったです。鼻をかむと透明ではなくて黄色っぽいような鼻水でした。でもその後は普通に戻っていたかと思います。なにぶん遠い昔の事であまり覚えていないです。すみません。手術後は結構病院に通院して診てもらっていました。

2003.2.24 11:47 7

ふんふん(36歳)

ユウちゃんさん、ふんふんさん、ご意見ありがとうございました。
主人の場合はレーザーではなく、のみとかを使ってカンカンたたきながら軟骨を削り取る様な手術だったと言っています。(リアルですいません)
退院後、2ヶ月だけ通院し、薬を飲んでいました。
今でも、鼻の中が臭いとか言ってます。失敗だったらどうしようと
少し心配なので近くにでも病院に行ってもらいます。
術後執刀医のドクターから、「鼻、通る?あ〜よかっただめだったら
どうしようかと思ったよ」などと、患者側を不安にさせるような事を
言っていたのがとても心配していたのですが、そんな可能性もあるのかも?と思います。

2003.2.28 14:55 4

匿名(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page