HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3ヶ月間の里帰り

3ヶ月間の里帰り

2005.7.29 11:44    0 2

質問者: のんたんさん(秘密)

こんにちは。10月中旬の出産予定で9月上旬から里帰りをします。現在名古屋にすんでいますが,実家は関西です。やく3ヶ月間、主人と離れるのが不安なんです。今まで,こんなに長い間、離れたことなんてなかったし、不安です。
初めての出産だから,主人の強い勧めで実家で産む事を選んだのですが,3ヶ月も離れて家のことや毎日の生活のことなど心配です。かといって、主人は電話とかあんまり好きではなく、長電話とかはきっと無理ですし。最近、離れるのがさみしくて考えると泣いちゃってます。情けない話ですが,皆さんは里帰りの時どうでしたか?おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私も今、里帰り中です。
私は、予定日は6月上旬だったんですが、医師の勧めで早い(2月)里帰りなりました。
結局、5月に早産で生んで、今も実家に子供と一緒に居候中です。
最初は、主人のことがとても気になりましたが、今はそんなでもありませんよ。
結構、実家での生活をエンジョイしています。
主人も大学時代から一人暮らしに慣れているからか、あまり不便だと思っていないようですよ。
それから、主人はマメで家と実家にIP電話を引いて、子供が静かな時にチョコチョコ電話しています。
10月中旬に戻る予定です。

2005.7.30 07:31 7

りり(秘密)

こんにちはー。
私も、住まいは名古屋、実家は関西です。
里帰りしましたけど、産まれる20日前ぐらいに実家に行き
(初産なので予定日をすぎるだろなーと思っていたので
ぎりぎりまで家にいました)産後は1ヶ月で戻りました。
私も、ダンナを置いていくのは心配でしたが、一人でなんとか
やっていてくれたようです。
子供が産まれたら、初めてのことばっかりで大変だし、
ダンナのことなんて考えていられなかったです。
電話の音で子供が起きるのでメールにしたり、
こまめに写メなどは送っていましたが…。
結構、一人気分を楽しんだりするものらしいですから心配はご無用。
出産がんばってくださいね。


2005.7.30 15:34 9

ぱんだ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top