HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵アレルギーでも麻しん予...

卵アレルギーでも麻しん予防接種しましたか?

2005.7.29 15:05    0 3

質問者: mamaさん(28歳)

一歳になる子供がいるのですが卵アレルギーがあるので、卵白をワクチンに使っている麻しんの予防接種を受けようか迷っています。(アレルギー検査をした病院に相談したところその病院で予防接種を受けられるとのことです)卵アレルギーのお子さんをお持ちの方で受けられた方いらっしゃいますか?お聞きしたいのですが、予防接種を受けた際にお子さんに症状は表れましたか?またいつ頃受けさせましたか?どのような細かいことでもいいのでお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは卵だけでなく、牛乳・大豆・小麦・かに・えびとあります。
アレルギー数値もかなりのもんで2000を超えてしまいました。
1歳半のときはその数値も1200前後だったのに。それはさておき、
うちの子は1歳半で受けましたよ。注射を受ける前後10日分の
抗ヒスタミン剤の飲み薬を処方されました。
先生が言うには今の予防接種はよくなっていて卵白の混入はないに
等しいから心配ないけど、とりあえず飲んでおくようにって言われました。
心配なら遅らせて3歳ぐらいに受けても良いかもしれませんが、
それまでにかかってしまうと大変なことになるかなって思って
私は1歳半で受けさせました。
いまだに卵アレルギーの数値は高いものの、抗ヒスタミン剤は
飲んでいないのに卵白培養のインフルエンザの予防接種を受けても
全然蕁麻疹等はでません。
予防接種はほんとによくなっていると実感しています。

2005.7.30 01:05 16

とくめい(34歳)

うちも卵アレルギーですが麻疹は一歳2ヶ月の時に受けました。接種する前に麻疹皮内反応を腕にして様子をみました。やはり赤く腫れました、、、。そこで一回で接種するところを、時間を空けて二回に分けて接種しました。娘は、卵白のアレルギー数値が高いです。でも注射のあと副作用はでませんでした。今は2歳になりましたが、よく加熱した卵は少しづつ食べています。

2005.7.30 15:21 14

スマイル(秘密)

とくめいさんスマイルさんありがとうございます。うちの子もかなりの卵アレルギーなので全身に蕁麻疹が出たらなど副作用がどうしても気になっていました。今の予防接種は良くなっているんですね。おふたりとも蕁麻疹や副作用もなかったとのことでとても参考になりました。ありがとうございました。

2005.8.1 09:55 13

mama(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top