HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供置き去りにレスくれた方

子供置き去りにレスくれた方

2005.7.30 23:34    0 6

質問者: るりさん(秘密)

先日子供置き去りというスレをたてました、るりです。

いろんな方からレスいただき、今日また昼ごろに見たら
またたくさんの方からレスがついていたので、
お礼と、〆の投稿をしたのですがどうやらその後荒れたのでしょうか?
私の書き方も悪かったようですが…
スレ自体が削除されたようですので、私事ではございますが、
新たにスレ立てさせていただきました。

レスをいただいた方ありがとうございました。
できれば現実を分かっていただきたく皆様に読んで頂きたかった
のですが、残念なことになってしまいましたので
こういうことが2度と起こらないよう切に祈るばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日、レスしました。
一応念のためもう一度レスします。
お子さんの命助かってよかったですね。
お母さんもあれだけ言えば、今度は気をつけると思います。
これから暑い日が続きそうですのでこんな事故はないと願ってます。

2005.7.31 09:58 15

とく(30歳)

私も昨日レスしました。
掲載されたかはわかりませんが・・・

るりさんの書き方で批判している方がいたけど私はそうは思いまさせんでしたよ。

命が関わっている時に、小さな命を殺しかねない人に対してお上品に、冷静になれって方がおかしいです。

ましてや刑務所に入る事になりかねなかった母親があんな態度じゃね・・・

私は、るりさんのその時の真剣な思いが伝わって良かったですよ。
るりさん達によって小さな命が救われて良かったですね。

2005.7.31 12:35 16

ぺぺ(秘密)

とにかく赤ちゃんが助かってよかったです。
小さな子供を命にかかわる事故から遠ざけることができるのは
お母さんだけだと思うのです。
お互い子供に関してはまだまだ気は抜けませんね。
頑張っていきましょう!

2005.7.31 15:20 16

肝っ玉マミー(35歳)

いつものように、読むにたえない発言が増えたので
削除されたのではないでしょうか。
だから、また新たにスレを立てなくても良かったのでは?
また荒れてしまうような気がします。
煽るつもりは決してないのですが、私の意見を書きますね。

車に子どもを置き去りにするのは絶対危険だという
ことはよく伝わりましたし同感です。
でも前回はちょっと言葉が乱暴だなと思いました。

私の年代だと、ムカつくという言葉は乱暴で使ってはいけない
言葉でした。先生からも「ムカつく」は禁止令が出てたほどで
授業中にこれを言うとイエローカードをだされたくらいです。
バカ親子という言葉も同様です。

普段この言葉を使わない人からすると、公共の掲示板で目に
すること自体、驚いてもおかしくないと思います。

ただ感じ方は人それぞれで、今は平気で使う人もいますね。
掲示板でも会話の中ででもムカつくという言葉を聞きます。

前回、どなたかが言葉が乱暴だというレスをしていましたが、
私はその部分は同感できました。でも、ほとんどの方が私とは
反対意見なのだなと前回のレスを見ていて思いました。
私は冷静じゃなくても興奮していても、そういう言葉は使わない
ので、年代が違うのねとぼんやり思ってみてました。

今回るりさんのスレを読んで、少し驚きました。
きちんとした文章だったので別人かと思いました。
前回のスレでは少し恐い人というイメージができあがって
ましたが、今回はそれが払拭されました。
私は今回の書き方のほうが読みやすいし好きです。

2005.7.31 20:17 9

マーメイド(秘密)

とく様、ぺぺ様、肝っ玉マミー様ありがとうございます。

前スレのみなさまのレスも読ませていただいた後に削除に
なったようで… ご意見いただけてうれしかったです。

>とく様
レスありがとうございます。
その方には思わず強く言ってしまいましたが、後悔はしていません。
大切なことだと思ったので…
まだまだこれから暑い日が続きますよね、深く反省してくれてると
いいなと思います。

>ぺぺ様
レスありがとうございます。
あまりにも腹立たしくてついイキってしまいました;
でもやっぱり冷静にはなれなかったです。今思い出してもどうしても
同じ気持ちになってしまいます。
正直、人が大勢集まる掲示板だし、ストレートすぎてもいけないのかな?って思ったので分かってもらえてうれしかったです。

>肝っ玉マミー様
レスいただきありがとうございます。
前スレも2回もご意見いただき感謝しております。
うちもまだまだ目がはなせない歳です(1歳3ヶ月)
私も気をつけたいとおもいます。がんばりましょうね。

今回はたまたま助けられてよかったですが、毎年こういうニュースって聞きますから危機管理のできない方というのはまだまだいるのだと
思っています。
前スレにお返事くださった方、今回もお返事くださった方
本当にありがとうございました。

2005.7.31 22:42 5

るり(秘密)

>マーメイド様
レスありがとうございます。
たぶん荒れてしまったのだと思います。
ただ、たくさんの方にご意見いただいたのに、お礼&〆のレスも
消えてしまったので、新たに立てさせていただきました。
前回は怒りの勢いで書いてしまったので、乱暴に思ったのは
ROMだけの方の中にもおられただろうと思います。
でもまた同じような事に遭遇したら、当事者には同じように
怒り狂ってしまうと思います。
自分で意思を伝えれない子供の命にかかわる事ですから、
やっぱり豹変してしまいます。
ただ、大勢の人が利用する掲示板ですから、やはり書き方は
もう少し考えるべきでした。
現実を分かってもらいたかったので、みなさんに読んでもらいたかったんですけど、削除されたのは残念でした。

2005.8.1 00:09 4

るり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top