HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 信じられない母親

信じられない母親

2005.8.1 13:23    0 11

質問者: @@@さん(秘密)

先日友人と2人でランチしていたときの事です。
天気も良かったのでテラスの方へ行きましたが、
そこには、親子連れの4人がいました。
(友人同士のママ2人と、それぞれの子供1人ずつ)

食事も運ばれてきて食べていると、子供たちが
かけっこを始めたのです。
始めは、あまり何とも思わなかったのですが
あまりに続くので母親が注意しないかな〜と待って
ました。
ところが、2人の母親は注意するどころか、
「○○チャン、頑張れ〜!」とはやし立てながら
タバコをふかしていました。

ちょっと呆れてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いるいる〜!そーゆー母親!!ホント非常識ですよね!
自分だったら注意しますね。
まぁ、タバコをふかして見てるような親だから、子供も良い子には育たないでしょうね〜。
でも悪い例として、逆にありがたいと思ってしまったりします(笑)

2005.8.1 14:40 14

匿名(26歳)

こんにちは。
どこにでもいるんですね、そういう母親って。
私もファミレスで似たような場面に出くわしたことがあります。
母親2人に子供が4人だったのですが、子供が店内を走り回っているのに
、親は知らん顔でおしゃべりに夢中。
そのうちドリンクバーのコーナーで遊び始めて、氷をばらまいたり水を撒き散らしたり、やりたい放題…。
それでもまったく注意しないんですよ!
自分の子供の行動、気にならないのでしょうか?
神経疑ってしまいました。

2005.8.1 18:21 16

はるママ(26歳)

バカ親まるだしですね・・・。
こういうバカ親がいるから「最近の母親は!」と言われることになるんですよね。
きちんと子育てし頑張っている母親もいるのに(ほとんどそうだと思います)、少数のバカ親のせいで世の母親の印象が悪くなってしまうのが悲しいです。

2005.8.1 18:30 13

暑子(33歳)

こういう、どアホーな母親っているんですよね。
こちらが注意しようものなら、
「おばちゃんに怒られるからやめなさい」とか言いそう。

2005.8.1 19:01 16

マミー(28歳)

走り回る子供をはやしたてるなんて非常識ですね!プンプン!!

でもホント、飲食店で走り回ったりする子供よく見ますね。
親も注意しない人、多いし。。。

私が幼いころは「埃がたつからご飯食べてる人がいる所では
走り回っちゃダメ!」と親から言われていたものです。
自分に子供ができたらきちんと躾たいものです。

2005.8.1 19:30 12

まこざえもん(秘密)

世も末
母親も訳が分からないし他人も注意してくれないしね。

2005.8.1 20:06 8

テンパル(秘密)

私も呆れた経験があります!!
ファーストフード店で1人でお昼していた時です。頭にガツンと衝撃が走り状態を理解するまで一瞬、時間がありました。
気がつくと私の目の前のトレーに子供の靴がありました。壁を隔てた向こうに親子づれがいたらしく子供が走り回ってて、なぜだか??靴を飛ばしたらしくそれが食事をしていた私の頭に当たってトレーに落ちました。

おかげでケチャップは飛び散り服やネックレスに付き、ハンバーガーは靴の下敷きになってて・・

子供は靴を捜してウロウロしてましたが私が「これ、僕の?」というと
無言。頭にきて母親の所に一緒に行って文句いいましたが、「はぁ・・スイマセンね」と。自覚があるのかないのか・・

本当に頭にきたし、呆れた体験でした。子供はじっとおとなしくしていられないかもしれないですが、親の監督も少しは厳しく!!なんて思いました。

だって食事してて頭に靴が当たるなんて有り得ないし!!

2005.8.1 20:31 13

かすみ草(31歳)

いますね〜。自分は絶対そういう母親にはならないと心で思っています。子供の前でタバコ吸う事事態私は嫌ですね。

2005.8.2 00:12 6

ぴよ(27歳)

そういう生き物だと思うほかないです。その光景を見て異常だと思える為の教材だと思いましょう。

2005.8.2 00:19 12

クリスちゃん(27歳)

見たことありませんよ、そんな母親。
ファミレスでタバコをふかしてる人もそういなかったと思うのですが。
叱る声が大きいなぁと感じる方はいましたけれど・・・。

しかし現実にいるんですね。
すでに躾を放棄したのでしょうね?その方にはこれ以上無駄に子ども産まないで欲しいですね。他人のいい迷惑ですから。

母親になるのにも検定試験が必要なのかも知れませんね。情けない・・・。

2005.8.2 12:43 9

まりこ(秘密)

こんにちは。横なんですが、昨日見かけたものすごい母子。100円ショップの店の外で、派手な若いママが男の子(1年生くらいかな)に向かって「じじい早く来いって言って来い!」って言ったんですよ。うわ、すごいな、この人!って思ってたら、その子「じじい早く来い!」って。オウム返し。…いくらオシャレに気を使って素敵な母子に見えるとしても、あの言葉遣い…子供も意味わかって使っているとは思えないし。とにかく強烈でした。

2005.8.3 10:41 8

りん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top