HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、ピルを処方されている方

流産後、ピルを処方されている方

2005.8.2 09:39    0 2

質問者: 泣きそうさん(秘密)

昨日投稿したのですが見当たらなかったのでもう一度。
私は5月に流産し、順調に一ヶ月後生理になったものの、卵胞チェックで卵が7mmにしか成長しておらずピルを処方されました。
昨日、回復していることを願い、流産後2回目の卵胞チェックに行ってきたのですが、やはり卵巣が回復しておらず、またピルを処方されました。(今回は初めてクロミッドも処方されました)

私としては自然回復・妊娠したいのですが、早く赤ちゃんが欲しい為、
薬で回復するならと思い今回も薬を飲むことにしました。
でも、何かの間違いで卵がうまく成長し、排卵したら…など考えてしまい、昨日ピルを飲むのをためらってしまいました…(結局飲みましたが)
5月の妊娠もやっとの妊娠だったので、私の体はちゃんと機能するのだろうか…とすごく焦ってしまいます。
皆さんのなかで私のような経験があり、妊娠に至った方はいらっしゃいますか?また、何か意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は流産を2回経験しています。でもピルを処方されたことはありません。確かに流産後は半年ほど基礎体温がガタガタでしたし、排卵も遅れていました。だからといってピルが効くのでしょうか?私も勉強不足でわかりませんが、病院でタイミングを診てもらいながら妊娠することができました。不安に思うことはしっかり自分で納得できるまで先生に尋ねられたらどうでしょうか?こんなことしか言えずすみません。

2005.8.3 16:30 66

かじょ(秘密)

私の場合、1月中旬の排卵日1週間後から毎日少量出血し、生理予定日に生理が来なかったので検査薬を使用したら陽性が出ました。
すぐ病院に行ったのですが、数日後生理が来てしまい、化学流産じゃないかと言われ撃沈。2月は生理不順(排卵せず)、3月は1月と同じ様な状況になり、4,5月2ヶ月間ピルを奨められました。その時服用したピルは、低温期プレマリン10日間、高温期リンデオール11日間、3日後生理が来て28周期を2ヶ月。ピルは初めてで怖かったです。
6月からタイミングを始めましたが、排卵せず注射で排卵。このとき内膜は8mm(少し薄い)。
7月から初・クロミッド使用、排卵せずで注射打ちましたが、内膜10.5mm、卵3つ、高温期デュファストン服用で陽性反応が出ました。今回は出血せず、なんとか維持しています。まだ胎のうが確認されていないので不安な状況ですが、私の経験は参考になる!?かしら...
昨年までは毎月自力排卵していました。ストレスも原因かと思いますが、とても発散できる様な状況。先生を信じるしかないって感じでした。

2005.8.4 14:29 64

今回は匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page