HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 白髪が多い妊婦さんいます?

白髪が多い妊婦さんいます?

2005.8.2 20:22    0 4

質問者: こころさん(秘密)

こんにちは。このたび、妊娠いたしまして、不安と期待にまみれた日々を送っております、新米妊婦です。ここで、皆さんのいろいろな書き込みを見て勉強しています。
さて、私は、昔から白髪が多いのです。これまでは、体への影響を考えて化学染料は一切入っていない、100%のヘナを使っていたのですが、ヘナは子宮が収縮する作用があると、メーカーの人に聞いて、使うのをやめています。これって、安定期に入ったら使ってもいいのか、迷っております。というのも、白髪が多くて、もうすでに人様の前に出られないような状況だからです。
若白髪の多い妊婦さん、いますか?妊娠している時、どうされていましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私は今月末出産予定のものです。
白髪はたくさんありますよ。
でも白髪染めは出産して体調が戻るまではしないでおこうと
思っています。
お医者様にも影響ありませんよと言われますが
もしもの事があったら悲しいので、後悔しないようにしています。
妊娠期間は1年弱と一生の中で短い期間です。
ちょっと位、おしゃれは我慢しましょう〜。

2005.8.2 21:46 9

つつじ(秘密)

元美容師です。ヘアマニキュアだと安全ですよ。地肌につけないし、
髪にもいいです。
ただし、根元1センチは染められないので伸びてくると目立つのと、
普通のカラーにチェンジした時に染まりにくいという欠点もあります。
でも、ヘナではない普通の薬剤でも大丈夫ですよ〜
体内に吸収されたり、身体に影響する ということはないです。

2005.8.2 22:28 10

めこ(31歳)

 私も妊娠中は染めてませんでしたが美容室の方は特に問題はないとのことでした。
というか未だ「染めたら流産した」とかいう例は無いそうでハッキリとダメとか大丈夫と言い切れないそうです。
しかし毎日使うものではないので気になるのでしたら臨月に入ってから染めてはいかがですか?
それまではちょっと我慢して。
生まれた時の記念の写真はキレイな髪で残したいですよネ

2005.8.3 01:20 12

彩(30歳)

え〜〜〜!!!へナって子宮が収縮するのですか?
カラーよりいいと思い、次回からへナを使おうと
思っていた所でした。
答えになってないですね。ごめんなさい。

2005.8.3 08:17 10

しょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top