HOME > 質問広場 > くらし > ポツポツ白髪どうされてい...

ポツポツ白髪どうされていますか?

2010.2.25 15:06    0 5

質問者: せいこさん(36歳)

5年ほど前から、白髪が生えてきて、今では全体で40本~50本ほどあると思います。
まだ生え際が目立つこともなく、数本見えているというぐらいです。少し前までは分け目によって白髪が全く無いように見えていましたが、今はどこで分けても数本は見えてしまいます。
このくらいだとみなさんは白髪染めをされますでしょうか?新聞広告などで白髪染めのトリートメントが出ていますが、どのくらい持つものでしょうか?
現在使っているのはスプレー式の白髪隠しで、手軽でいいのですが、毎日スプレーする必要があるのと、ブラッシングでポロポロと固まったものが落ちるのが気になっています。

みなさんがどうされているか、参考にさせてもらいたいので、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産後~白髪が出始めてきました。
主さんほど本数は多くないので今のところ、抜いてますが美容師さん曰く、抜くよりは短く切ったほうが良いと言われましたよ。
40~50本あるなら私は、カラーリングみたいに白髪染めをしてもらうと思います。安くあげるのなら、自宅で染めるかも・・・

2010.2.25 17:34 21

さやか(36歳)

同じですね~。分け目でみえます。全体にもあるけど、一応見えない状態…

私はずっと美容院でカラーリングで染めてます。
矯正もかけてるので、周期的には2ヶ月ごとに「矯正→カラー→カットのみ→カラー→矯正→カラー」って感じかな?

今は白髪も一緒に染まる普通のブラウンの髪色にしてます。
明るい茶髪は染めた白髪が光るのでやめました…。

自分で白髪染めは大変だし、普通のお洒落の一環として、カラー染めを追加される方がキレイな髪を維持できるとおもいます。
私は昔馴染みの美容師さんに「自分染めはムラができるし後ろが汚いからやめた方がいい」といわれて、やめました。

最初白髪がではじめの頃は、油性マジックで分け目のだけ塗ったりしてましたが(応急処置にはいい)、今は量増えたので面倒で…

白髪改善はできないけど、なるべく気にしないで普通にお洒落したいですもんね!
私は美容院染めをオススメします^^

2010.2.25 20:22 15

suzu(33歳)

私も増えて大変です。
長いのはなく短いんですが、短いだけによく立つし妙に元気です(苦笑)
先日カラーしに美容院へ行ったんですが「もう普通のカラーじゃなく白髪染めですか?」って美容師さんにお聞きしたら「凄い本数で普通にしててもかなり目立つくらいじゃないと白髪染めにはなりません。白髪が目立ち難いカラーを選んで入れて、気になるのは見つけたらカットしていくのがヘ゛ストです。」ってことでした。
ストレスなのか私は寝る時夫がいる方に白髪が多いです(笑)

2010.2.25 21:05 13

アッシュ(35歳)

 コマメに染めてもどうしても生え際は目立つので、私はヘア・ファンデーションを使っています。黒よりブラウンが自然な仕上がりになります。とにかくお手軽です。

2010.2.26 14:00 12

るま(42歳)

白髪染めとなるともっと目立ってからなんですね。白髪が目立たないのはブラウン系のカラーだということ、参考になりました!!

ストレートパーマの方が優先なので、傷むかどうかも含めて美容師さんに相談してみます。

油性マジックの裏技、思いつきませんでした!私の使っているスプレーみたいにポロポロしないだろうし、応急措置としてやってみます!!

ありがとうございました。

2010.2.26 14:15 14

せいこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top