HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人がバツイチの女性と釣...

主人がバツイチの女性と釣りに行く

2005.8.9 14:16    0 17

質問者: 匿名希望さん(22歳)

こんにちは。
考えても考えてもイヤで、そんな自分もイヤに
なってしまったのでご意見ください。

今度主人が会社の上司と釣りに行きます。
そしてそこに、同じ社内の女性(バツイチ子持ち)
の方も来る、とのことなんです。
私は非常にやきもち焼きで、自分が知らない女性
と主人が一緒に遊びに行かれるのがたまらなく
イヤなんですけど、今回は上司もいるし、
我慢すべきでしょうか?女性は子供もつれて来る
と言っていて、上司、主人、女性、子供の4人で
行く予定のようです。1台の車で。

あまり関係ないけどその女性は女優の白石美帆に
似てるらしいです。はい、くだらないですよね・・・
「行ってほしくない」って言ってしまったら
主人は「あの人は奥さんの尻にしかれてる」ってレッテル
を張られてしまうでしょうか?

上司の方は奥さんを連れてこられないみたいなので、私が
同席するわけにもいけません。私がもっとさっぱりした
考え方で、気持ちよく送り出せたら・・・こんな自分がイヤ
になってしまって。どうかご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もなんとなくその気持ちわかります。
特にその女性の方が綺麗だと余計気になるものですよね。
浮気は絶対ありえませんが主人がその女性の事、美人な人
だな〜って思うだけでも嫌なんですよね。
私も嫌ですがまぁ、多分行かせるでしょう。

2005.8.9 19:19 11

sasa(秘密)

二人きりではないのですから、いいじゃないですか〜。

私なら全然平気ですよ!
結婚前は焼きもちヤキでしたが、結婚後はなぜか
平気になりました。女性と二人きりでなければ、飲み会
とかでもOKです。
私抜きで楽しんできてねーって思えます。
ちなみに夫婦仲はいいです。

奥さんが信用しているほうが逆に男って裏切れないって
気持ちが働く場合があるみたいですよ。

不安が不安を呼ぶし、楽しんでおいで〜くらいに
言ってあげれる方が自分も余計な心配せずに
ラクですよ!





2005.8.9 19:41 13

みみな(31歳)

社内のイベントの一貫だと思って、快く送り出してあげましょう。
上司もいるし、相手は子供もつれてくるし、何にもなりませんよ。
それともご主人は、その方のことを気に行ってるのでしょうか?

あんまり奥さんがでしゃばると、やはり尻に引かれているといううわさはでるかもしれません。実際旦那の会社がそうです。ご主人のためにももっと気楽に考えてみて。

2005.8.9 20:00 11

くらんき(33歳)

会社にはつきあいってものがあります。
あなたも一緒についていっちゃえばいいのでは?

2005.8.9 20:24 10

ゴルゴンゾーラ(秘密)

上司との付き合いに行かせなかった場合、レッテルの前にご主人の会社での立場を心配された方がよろしいのでは。

2005.8.9 20:50 11

アンキモ(秘密)

普通イヤって気持ちになると思いますよ。

独身できれいな女の人が来るのってなんかやだな〜って
明るく言ってしまったらどうでしょう。
干渉されているのと、放っておかれているのでは、もしも誘惑気味な事されてもこっち(だんなさん)の心の構え方も違うと思うんで。

疑問や不安は、あっさり元気良く聞いてしまうのがいいですよ!

2005.8.9 20:58 6

ボンテン(30歳)

その女性は子供を連れて来るのですから、ご主人もそんな気には
なれない気がします。
上司もいるし、まず大丈夫なんじゃないでしょうか?
もしかしたら、上司がその女性を気に入っているのかもね。
上司と約束しているのに、あなたに「行かないで」なんて言われたら
ご主人も困ってしまいますよ。
信じてあげましょう。
どうしても気になるなら、どうしてそのメンバーなのか聞いてみたら?
何か分かるかもしれません。

2005.8.9 21:02 7

ゆう(33歳)

今のような状況(やきもち)が続くと、いつか旦那さんも心身共に疲れきってしまうと思います。

外で働く男性に「付き合い」というものは必要不可欠です。

それは自分の楽しみではなく、家族を養う為に大切なことです。

今回は上司が一緒ですので、仕事の延長だと思うことはできませんか?

これは余計なアドバイスかも知れませんが、仮に旦那さんが行ったとしても、それを咎めないであげて下さい。

もし何か不安に思うことがあれば、旦那さんに自分の不安をきちんとお伝えになった方がいいですよ。

正直何を不安にを思っていらっしゃるのか、今一分からないのですが、その人と浮気してしまうかも知れない、ということですか??

2005.8.9 22:42 6

めぐみ(33歳)

私なら誰が何と言おうと一緒について行きます。行かずに嫌な気持ちになるよりもマシだからです。「一緒に行きたい」と言ってみてはどうでしょうか?もし断るようなら行かせない方が良いです。

2005.8.9 23:16 6

kota(秘密)

かわいい奥さんですね♪ でも、あんまりキューキューに縛ってると、男の人は逃げたくなりますよ!独身女性なら心配もあると思いますが。。。自分に自信を持ってどーんと構えていましょう☆

2005.8.9 23:50 6

チビキューリ(秘密)

こんにちは。
私もとてもやきもち焼きなので、よくわかります!

上司と旦那様とバツイチの女性っていう
組み合わせ・・・どういう繋がりの組み合わせなんですか??
旦那様と同じ企画をまかされていたチームの一人・・とか
なんでしょうか?
もしそうなら、私なら上司もいることだし我慢します。
笑顔で送り出せるように努力します。
けど、特に何の理由もなかったり
気が合うもの同士だったり、たまたまこのメンツになったとかだったら
私もついていっちゃいます!
バツイチの女性が子連れで行くんですもん、誰がついていっても
何の問題もないはず。
それに、部下が誰かを連れてくることはあっても
上司が自分の奥さんを連れてくることなんて
まず、ありえないですよ!
休みの日も、常に奥様と遊びに出かける方じゃない限り。
だから自分が行っていいものか判断するときって
上司を見てじゃなくって、他の部下の方を見て判断する方が
いいと思いますよ。
それと、「行ってほしくない」っていうのは
最後の最後まで言わない方がいいと思います。
旦那さんの立場というものがありますから。

カリカリと気にする必要はないとは思いますが、
こういう機会にバツイチの女性と顔見知り程度になっておけば
匿名希望さんのヤキモチや不安も、少し和らぐんじゃないでしょうか?

2005.8.10 02:02 7

りょう(27歳)

タイトルを見て、ご主人+バツイチ女性で行くのかと思ったら、さらにお子さんも。
これだけならちょっとイヤですが、上司もいるんですよね?
別に上司が奥さんを連れてこなくても行ったらいいじゃないですか。
けど、車によっては乗れないかも。
付いていったとしても、釣り好きですか?好きじゃないとつまらないと思うし会話に入れず余計辛くなるかも知れませんよ。

趣味は趣味仲間と行ったほうが楽しいと思いますけど、どうしてもイヤなら付いていく、またはご主人とケンカ覚悟でやめてもらうしかなさそう。

2005.8.10 13:36 8

キャミ子(27歳)

上司が居るから大丈夫じゃないかな〜
嫌な気持ちもわかるけど、
子供も居るし、その前でその女性も変な事しないと思うし。
同じ車なら、帰りも家族ごと送っていくってことですよね。
それでも嫌なら、釣れた〜!?魚楽しみにまってるね〜
とかちょくちょくメール入れてみてはどうですか?
旦那さんを信用してあげましょう。

2005.8.10 14:07 7

みもざ(30歳)

やっぱり嫌なものだと思います。
嫌な気持ちはご主人にお話しましたか?あまり思いつめると体によくないし、今後の夫婦関係もぎくしゃくしてしまうのでは?

バツ一の女性が子連れなのですからあなたもついていってはどうでしょう?前から釣りに興味あったから是非に!と言って。

ご主人の会社の社風など詳しくわかりませんが、男性の中に一人女性で(子連れとはいえ)ほいほいついていく女性も結構軽い方なのだと思います。そういう人って意外と他の部分も軽いのでしっかりご主人を管理した方がよいと思います。

2005.8.10 16:57 9

やっぱ(秘密)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

主人と上司は釣りの趣味が共通で、以前からよく行って
ました。上司は50代の妻子ありの方で、無口な方です。
うちの主人は28歳で、子供が大好きで明るい世渡り上手的
な人です。なのできっと主人が女性の子供と遊んだり、
女性と話したりする時間が多いだろうな。と思うとなんか
いてもたってもいられなくなって。

ゆうさんへ。
会社で上司と釣りのことを話しているとき、そのバツイチの
女性が「私もつれてってください!」と言って来たのだそうです。
女性の年は分からないけど、若いと思います。

みなさんの意見を聞いて少し冷静になれたので、今回は主人を
快く(少しムリしてますが)送り出してみようと思いました。
上司とは気を使う仲ではない、と聞いてますがやはり上司。
私の焼きもちで主人の株が下がるなんて妻失格ですね。
私はまだ結婚5か月で、ケンカもしたくないので主人を信じて、
みなさんのようにどーんと構えられるように努力します。
(失礼な言い方に聞こえたら申し訳ありません)
ご意見していただいてありがとうございました。

2005.8.10 19:17 7

匿名希望(22歳)

気持ち分かります
私だったら、まるで家族みたいな組み合わせ(上司=じいちゃん? ご主人=パパ 女性=ママ 子ども )である事に余計嫉妬してしまうと思います。

けど、今回は我慢するかな。。。
仕事の付き合いだから。
一日だけ主人を貸し出したんだって自分に頑張って言い聞かせます。

2005.8.10 23:04 7

サラダ(秘密)

他の方も何人か書かれてるのですが、私が
付いて行く、とういうのはムリなんです・・・

というのは、以前主人が「前、同僚が花見のときに一人だけ
奥さん連れてきて、なんか見張りに来たみたいな感じでみんなが
気を使っちゃって変な空気だった。」と言っていたので・・・。
バツイチの方は誰にもお子さんを預けられないから、連れて来なけ
れば仕方ないのかもしれません。

でもやっぱさんが言うように、男性二人の釣りに「私もつ
れてって!」なんて言っちゃう女性の神経も疑います。
私が独身の時もそんなことしたことありません。
どんな人か知らないですが、そんな人に主人が心奪われる
ことはないと信じたいです。
こんなにたくさんの人が親身になってご意見くださるなんて
本当にうれしかったです。ありがとうございます。

釣りは今週の土曜です・・・。こうやってたくさんの試練を
乗り越えて(大げさすぎますか・・・)結婚生活は進むんです
ね。がんばります。

2005.8.11 17:07 9

匿名希望(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top