HOME > 質問広場 > くらし > 主人が会社の女性の送迎を...

主人が会社の女性の送迎をするのがイヤです

2010.1.28 00:33    1 14

質問者: ららさん(34歳)

主人が私に内緒で行っていた事で、
私が不快に感じていることを相談させてください。

主人の会社にストーカーにあってるらしい女性の後輩がいます。
主人は、
出社時は会社までその女性を迎えに行き、
退社時は自宅まで送りに行っていました。

私たちの自宅は会社から20分程ですが、
彼女の自宅は会社から1時間程です。
つまりわざわざ行っているのです。

確かにストーカーにあっているのは心配ですが、
でもなぜ主人がそんなことをしなくては・・・?と思ってしまいます。

また、余計不快に思うのは
その女性というのは、
以前、主人が「かわいらしい子」と表現していた人でした。
主人は滅多に他の女性を褒めないので、ちょっと気になっていたんです。

私は心が狭いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然心狭くないですよ!
その女性が無神経ですね!

家庭を持っている男性に送り向かいをさせるなんて!
いくら、ストーカーに合っているからと奥様に対して失礼と思わないですかね!
無神経にもほどがあります!
読んでいて、腹が立ちました。。。

ららさんは、お子さんはいてるんですか?
車の運転はできますか?
私だったら、私が運転して主人と、その女性を会社までの送り迎えを一緒に行います。(数回だけ)
その女性の家がわかったら、直接話にいきます。
送り向かいする時にわざと子供を連れて行ったり。
女性に罪悪感を持たせます。
(まーそんな無神経な女性だったら気付かないかもしれませんが…)

ご主人には、「私も心配だし一緒の女性としてアドバイスしたいとか言って」ついて行きます。
送り向かいだけ行っているご主人の行動ってなんの解決にもなっていないと思いますよ。

なんか、もっといいアドバイスあったらいいんですが…
なにぶん、まだまだ人生経験が少ない為申し訳ないです。



2010.1.28 09:04 25

のあ(28歳)

ららさんは心が狭くないと思います!
私もその状況だったら、とっても不愉快です。

1時間の距離を送迎するなんて、
旦那さんに下心があると思われても仕方がありませんよ。
最初内緒にしていたのならなおさらです。

ただ、相手の女性がどう思っているかは分かりませんよね。
旦那さんのやさしさや、ちょっとした下心につけこんで利用しているだけかもしれませんし・・

ここは騒がず見守るほうがよいのかもしれませんが、
私だったら
「そんなことまでする必要はない。そんなに心配なら、警察に相談に行くように言ってあげて!!!!」
って切れちゃうと思います。

2010.1.28 09:08 17

ともも(34歳)

タ゛メです許したら!!!

私も、主人と付き合ってる頃、会社のマト゛ンナ的な子がいたらしいのですが、恋愛相談されたり、ストーカーに付きまとわてたらしく、主人が私に「ストーカーにあってる子はきちんと部屋に干してる、下着とか外に干してるぺっとんがありえない」と。

少し経ってから、彼に気になり始めたから別れて欲しいと言われた事がありました。
別れたくなかったので、断固私は粘りましたが。

旦那さん下心絶対ありますよ!許せない!(すみません他人が)

絶対止めてもらった方が良いです。

何をしてるかわからないじゃないですか!

後輩も、旦那様の気持ち弄んで利用してますよ。

旦那様、様擬似恋愛してるのかも・・・

結婚してるのに、可愛い女の子を毎日送迎なんて有り得ません!!

熱くなってすみません。

つい自分と重ねてしまいました。
胸が苦しいですよね、わかります。

2010.1.28 09:29 17

ぺっとん(34歳)

よっぽどその後輩の自宅が会社から遠いのでしょうか?
それにしても、何だか気になりますね。
会社から1時間かかるならその分、早く帰宅できるはずなのに
その子の送迎で時間がかかっているわけで・・・。

主さんから「ストーカーに勘違いされてあなたが
殺されたりしたら私も悲しいし、
それ以外に、会社の近くに引っ越すとか、友人に協力してもらったりは出来ない子なの??」と聞くのがいいでしょうねー。

ご主人も、内緒にしていたのは、浮気と思われたくなかったとか
色々あるでしょうが・・・。
なりゆきで変な風になったりするのも嫌ですしね。
NO!と言えない感じのところがうちの主人とよく似ていて
何だか人ごととは思えなかったので。
あくまでも女性ですし、男性の後輩ならそこまでするのか?って
疑問もわくので、ご夫婦で詳しく話し合ってみるのがいいんじゃないでしょうか?


2010.1.28 09:59 15

みるてぃ(32歳)

ご主人は、業務として自分の車でそこまでしてるのですか?
ガソリン代は会社が出してくれてるのでしょうか?
いくら後輩だからと言って、そこまでするのは
明らかに、おかしいです。

なぜ?女性の先輩とか同僚、友達、家族がしないんでしょうか?
その女性も、ご主人も下心があるとしか思えません。
優しさでも、よほどの事がない限り、まして結婚してるのなら
そこまでする必要はありません。

即刻、やめてもらい、他の方法を会社または警察に相談して
また、彼女自身も自分がしてることが、どれだけ
迷惑をかけてるのか、誤解される行為なのか?反省して考える
べきだと思います。

2010.1.28 12:25 16

もえ(37歳)

狭くないですよ。
妻なら当然の感情です。
相手の女性も厚かましいですが、失礼ながらご主人が1番悪い。
やましいことないならスレ主さんに相談するなり、事情を説明した上で行うべきことですよね?
そもそも何故ご主人がそこまでする必要があるのか不思議だし、私ですら不思議に思うんですから会社の同僚や上司も不思議に思いそうですが…会社にも内緒なんでしょうか?
そうなると悲しいことを言いますが、やはり少なくともご主人には相手の女性に対し特別な感情があると思わざるを得ないです。
相手の女性はわかりませんが、そんなこと頼むんですから会社の先輩同僚上司以上の気持ちは最低でもあると思います。
しかも既婚者にその依頼、相手の気持ちが自分にあるという自信がないとなかなか出来ないですよね…
まだストッフ゜させられると思うので、まずは直ちにその不思議な送迎を止めてもらっては?
スレ主さんも妻である自信を持って頑張って下さい!!

2010.1.28 12:51 14

明石焼(34歳)

すみません。
ご主人がストーカーってことないですか?
以前、「ストーカー被害に遭っている子がいて、かわいそうだし、護衛のつもりで出社、帰宅の電車を同じにしたんだ〜」といっていて、ストーカーはその人本人だったという話を聞いたことあります。
妻がいるのにわざわざ遠回りしていたり「かわいいこ」と言っていたりするのは、ちょっと普通ではないと思います。
本当に心配しての行動なら、結婚している自分が送り迎えをするのではなく、信頼できる独身の方を紹介して様子を見てもらったりするものではないですか?
ご主人自身がストーカーではないことをお祈りします。

2010.1.28 14:19 17

匿名(秘密)

私も同じような経験があります。

ストーカーではありませんでしたが、原付に乗ってきている
後輩がいて、大雨が降ったときに朝迎えに行こうか?と
メールをしていました。
たくさん社員がいて、電車、徒歩、自転車に乗ってきている
女性はたくさんいるのに、その子だけ気遣うことに
とても不愉快な気持ちでした。
以前に、その子の事を、ららさんのご主人と同じように可愛い
と言っていたからです。

迎えに行こうか?とメールした時に彼女の方は、大丈夫です。
と断っていたので、黙って見逃していたら、隙を見ては
お茶に誘ったりするようになって、主人とケンカになりました。
それからメールを消すようになったり、コソコソとするようになって、呆れてしまいました。
結局、後輩は主人からの誘いをすべて断っていたのと、
実は彼女には社内に彼氏がいたらしく、それを知った主人は
パッタリと彼女に連絡をしないようになりました。
なので、きっと気に入っていたのだと思います。

うちの主人は相手の後輩の女性が上司と部下との関係を
保ってくれたので、問題はありませんでしたが、
ららさんのご主人の後輩の方は、どう思っているのでしょうか?
特に何もなくて責めるのも問題ですが、不快に思っている
事は伝えたほうがいいと思います。

気になりますね・・・

2010.1.28 17:02 10

ももたん(33歳)

妻としては心配ですし、事情がどうであれ嫌ですよね。

ストーカーされている女子社員の送迎についてですが、
ご主人の親切心からですか?
それとも、女子社員からの依頼ですか?
はたまた、会社の方針?

どちらにしても、
所帯持ちの送迎…なんて、世間体もありますし、
先々、お互いにとって良い事なんて無いと思います。

「変な噂でも流れて、お嫁に行けなくなったらどうするの?」
「職場でも、良い解釈をされているとは限らないよ。」
「そんなに良い子なら、既婚者のあなたがしゃしゃり出ず、
 独身の男の子に任せるべきよ。」

ららさんが、妻として心配をしている事も含め、
“世間体が悪い”という方面からも、意見してみてはどうでしょう。
実際、本当に怪しまれる行動だと思いますし…。

2010.1.28 20:35 12

りす(39歳)

信じられません。あり得ません。
私なら大暴れです。「既婚のくせに浮かれてる。恥ずかしい。」と言います。

「かわいらしい子」って滅多に褒めないご主人が言うなんて、かなり気に入ってるということですよ。
後輩もそこまでしてもらったら、次は家にあげて、お礼にお茶出して、次は…ってなり得ますよ。もうすぐバレンタインだし、いつものお礼に…とか言って。
既婚男性に平気でそういうことをしてもらう女性って、やっぱりそのレベルなんですよ。きちんとしてないというか、だらしない女性なんです。
ご主人も下心みえみえ。不倫に発展したら大変ですよ。
早く手を打ってご主人の目を覚まさせてください。のんびりしてる場合じゃないと思いますよ。
ご主人はららさんを傷つけてまでそんな浮かれたことをしたいのかしら。

2010.1.28 20:36 11

peach(35歳)

心が狭いとは思えません。

わざわざ遠回りされているんですよね。
彼女の自宅まで1時間ってことは1時間以上
車内で二人きり。。。往復で2時間以上。
その気はなくても やはり親密になりやすい空間だと思います。

私の友人も結婚前に通り道だというので
上司が送り迎えしていた事がありました。
脅すようでスミマセンが二人は不倫してしまいました。

送ってもらっている後輩も考えものです。
1時間以上 一緒に車内に居られるってことは
旦那さんに対してある程度、好意があるように感じられます。
嫌だったら、一緒に居られないと思いますが。

旦那さんの同僚で心安く話せる人がいれば
相談してみるなど 何か対策を考えた方がいいと思います。

ストーカーの件ですが、口実かもしれないですし
仮に本当だとしても 何故、旦那さんが送り迎えしなきゃならないのか?
なんだか腑に落ちません。。。

2010.1.29 00:47 14

くじら(34歳)

ららさんの内容を読んで、私が一番はじめに感じたのは、ストーカーとは口実で、2人はあやしい…。

内緒でやってるとのことですが、ららさんは、なぜ分かったのですか?

直属の上司だとかで、仕事外だとはいえ組織の中でかばってあげるのは ご主人がやるべき立場なら 会社公認でやってるでしょうし、そうでないなら 付き合ってるか何かあやしいと疑ってもおかしくないと思います。

2010.1.29 08:25 10

やまこ(34歳)

私はその後輩の方と近い立場です。
だから言えるのですが…ご主人と後輩の方、危険です…。

結婚前、勤めていた会社で販売したお客様にストーカーされていました。
店の会議で話し合ってくれて「遅番はさせない」「車で来てる家の近い社員が帰りは送る(朝は自分で出社)」という事になり、三人の方に交代で送ってもらっていました。
期間は半月程度だったと思います。毎日不自然なもの(カトラリー一点とか)を買いに来るのと、待ち伏せ程度だけで終わったのですが、毎日毎日本当に怖かったです。周りに多大な迷惑をかけ、今でも申し訳ないです…。


最初に「危険」と書きましたが…実は送ってくれた方の一人は主人です。あの事がキッカケで付き合い初め、結婚ました。
何かに怯えてる時って、助けてくれる存在って凄くステキに見えると思うんです。主人は独身でしたが、送ってくれた方の内一人は既婚者でした。もしあの時主人が既婚者だったとしても、私は好きになっていたかもしれません…。

私は上司に報告し、会社が決めた方針で、会社が知った上で送ってもらっていました。(もちろん、それでも迷惑かけた事には変わりないですが)
後輩の方のストーカーの事、ご主人が送迎している事は会社側は知っているのでしょうか?
会社側に報告せず、ご主人だけに話しているとしたら…計算かもしれません。

ご主人と話し合ってみるべきだと思います。他に家が近い人はいないのか、誰かに変わってもらえないのか…。
実際送ってもらっていた私が言うのはなんですが、やはり遠い人がわざわざ送迎はおかしいと思います。

2010.1.29 19:12 10

匿名(25歳)

投稿者です。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

皆様からいろいろなお返事や暖かいお言葉をいただけて
うれしく、
また
心強く感じました。

主人の送迎は会社から言われたことではなく
主人が判断したそうです。
相手の女性には、同期の友達や彼だっているし、
実家暮らしなんだから家族に助けてもらうとかすればいいのに・・
なんて1人でもやもやしていたのですが
「そんな事を思う私って、同じ女性としてヒドイのかな」とか
考えてしまっていました。

主人と相談してみます。
みなさん、本当にありがとうございます。

2010.2.5 17:38 11

らら(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top