HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の会社の人が迎えに来...

主人の会社の人が迎えに来てくれるときなど、挨拶していますか?

2003.3.26 11:15    0 3

質問者: しいさん(秘密)

結婚してはじめて、今度主人の会社の先輩が、車で迎えに来てくれることになりました。遠くまで行くので、朝早くに来てくれるみたいなのですが、
こういうときは、一緒にマンションの下まで行って、挨拶ってしたほうがいいものなのでしょうか?
いつも会社に行くときは、マンションのエレベータホールまで見送るだけで、
下まで降りていかないので、主人はどっちでもいいよっと言うんですけど、
やはりわざわざ迎えに来てくれるのだから、挨拶した方がいいのでしょうか?
それと挨拶する場合は、どういうふうに言ったらいいのでしょうか?
変な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

先輩ってところが微妙ですね
でも、時間にもよると思います
朝4時とか普通なら寝ている時間だったら、相手も気を使うでしょうからいいと思います
でも、普通に起きている時間なら、ありがとうございますの一言くらい言ってもいいと思います
そこが内助の行ってことでしょうか
挨拶する、しないって、対した事ないかもしれないけど、ご主人の人間関係にはそれなりに影響すると思います
よくできた奥さんって、思われるか、あった事ないから知らないじゃ大違いですよね

2003.3.26 19:47 11

ととこ(34歳)

もちろん挨拶した方がいいですよ〜。
だって初めて会うんですよね?
しょっちゅう会ってるなら今回は失礼して・・・
っていうのもありだと思いますけど。
笑顔で「いつもお世話になっております」
でいいんじゃないでしょうか。
感じのいい奥さんって思われたら、
ダンナさんも嬉しいと思いますよ。

2003.3.26 20:53 11

ミント(31歳)

めんどうくさいかもしれないけど挨拶に降りて「今日はわざわざどうもありがとうございます、お手数おかけします。気をつけて・・・」と言ってお辞儀する程度でも、しいさんのイイ感じがお相手に伝わるのではないでしょうか。何もせずによりもそうやって見送ったほうがあともすっきりするのでは?

2003.3.27 11:04 11

コロン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page