HOME > 質問広場 > くらし > ご主人を駅まで送迎している方

ご主人を駅まで送迎している方

2014.8.12 21:28    0 6

質問者: スイカ好きさん(33歳)

こんばんは。
ご主人を駅まで送迎している方にお聞きしたいのですが。

車の購入を検討しています。
購入したら駅まで送迎をするつもりなのですが小さな子供がいらっしゃる方はどうされていますか?やはり起こして連れて行くしかないですよね。
それを考えると躊躇してしまって。
皆さんどのようにされているのか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日、駅まで主人の送迎をしています。
最寄りの駅より二つ先の便がいい駅まで車で片道10~15分です。
10ヶ月になる子供がいます。
朝はだいたい子供も起きてるので、一緒に連れて行きます。
帰りは夜10時頃で子供は夜8時頃には寝てるので、子供は置いて行きます。
4ヶ月頃から朝まで熟睡してくれるようになり、いまのところ夜中に起きたことは1度もないです。
もし、起きても安全は確保しています。
6ヶ月頃までは途中で起きるかもしれないと心配で帰りのお迎えはしていませんでしたが、本当にグッスリ寝てくれてるので行くようになりました。

2014.8.13 20:51 2

もも(34歳)

横ですが、うちの子は絶対起きないからって置き去りにする親いるんですね。
しかも平気で投稿出来るんですね。
起きても安全は確保されてるですか。
子供に絶対なんてあるんでしょうか?
また、親の側にも30分で絶対帰ってこれるなんて言い切れないですよね。
お子さんが可愛いなら、もしものことがないうちに辞めてあげて下さい。
虐待と一緒ですよ。


主さん、絶対に置いて行くなんて考えないで下さい。

2014.8.14 08:45 23

お盆はお家(秘密)

正直、子どもを置いて~…って話、多いと思いますよ!?
幼稚園の送迎時だって
『あれ!?下のお子さんは?』なんてよくあります。

大人の都合で子どもを置いて来れる人って
危機意識が足らないんですね。
うちの子に限って…なんでしょう。
何かあってからでないとわからないなんて…


起こして連れて行くしかない
それを考えると躊躇する

それなら買わない方がいいです。
今同様にご主人には出勤してもらってください。

2014.8.14 11:46 13

…(秘密)

うちも以前は送迎していましたが子どもが産まれてからは、あまりの忙しさに夫の方から「自転車で行くから大丈夫!」と申告がありました…。

主さんのお家から駅まではどのくらいの距離でしょうか?
自転車では厳しいですか?バスも難しいですか?

今は2歳も過ぎて大きくなり、天気の悪い朝は子どもと一緒に送ることもありますが、夜は寝かし付けもありますので、迎えに行ける時間をだいたい夫婦で決めました。その時間を過ぎたらバス(時々、タクシー)で帰って貰っています。

夫には少し気の毒ですが、子どもにも大事な生活リズムがありますので、小さなうちは子ども中心になってしまうのは仕方ないと思います。

ご主人には送迎して貰えたらラッキー♪だけど、無理ならこうしよう!と別の方法も思案して貰っていた方が、主さんも気楽だと思います。
ご夫婦でいろんなパターンを話し合われてみると良いかと思います。
良い方法が見付かりますように…!

2014.8.14 12:05 4

自転車(28歳)

横ですが、
他の方もおっしゃっていますが、ももさんのような方がいるなんて信じられないです。

少なくとも
オススメなんて他人に薦めるべき事ではないです。

万全を尽くしていても起こるのが事故です。それ意外にも一歩外出すると突発的に何が起こるかわからないです。
うちの子は起きません、対策してますからなんて論外です。

主さんも常識的な方ならおわかりかと思いますが、子供を残して外出なんて決してしないでくださいね。

2014.8.14 16:15 13

メロン(39歳)

え?え?
安全の確保は出来てるって、夜に子供1人置いて迎えに行くの?
地震は?
よく寝てくれるから安心とか書いてますけど、そんな問題じゃないよ
ご主人もよく平気で迎えに来させるね…
夫婦で親の自覚ないんじゃないですか?

2014.8.14 17:47 16

よこい(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top