HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順だけど婦人科受診...

生理不順だけど婦人科受診を躊躇している、という方へ

2002.1.10 23:15    0 0

質問者: パズルさん(27歳)

みなさん、こんにちは。
私ごとですが、生理不順だけど婦人科受診を躊躇されている、という方への後押しになればと思い、お便りしました。

ここ半年ほど、生理不順(生理が1回おき)になり、思い切って婦人科でホルモン検査をしてもらいました。
婦人科を受診したことはありましたが、内診は未体験だったので、私も躊躇していましたが、2回も生理が飛んだので、さすがにほっとけないと思い、婦人科へ行ったんです。
単純に不妊症かと思っていたのですが、ホルモン検査の結果、婦人科以外の原因で生理不順になったらしいということがわかりました。
婦人科は個人病院だったので先生が大きな病院を紹介して下さり、そちらで検査を受けています。
大体の病名の見当はついているとのことですが、詳細な結果を待ってから治療することになっています。今の病気は薬治療しても妊娠・出産には影響ないということで、楽観していますが・・・。

同じ生理不順でも、私のように単純に不妊症じゃない場合もありますので、
もし、生理不順だけど婦人科が怖い〜〜!!って方がいたら、
勇気を出して婦人科を受診して下さいね。
スタートが早いほど、赤ちゃんと対面できるのも早まりますよ!
そして、できればホルモン検査もしてもらうことをオススメします。

それからかなり大きなお世話なんですけど、ホルモン検査されるときは個人病院でも看護婦さんがいる病院を選んだほうがいいと思います。
私が行った婦人科は看護婦さんがいなかったので、先生が注射や採血をしてくれたのですが、その先生は開業する前は、検査室が別にあるような大病院に勤めていらしたので、注射や採血に慣れていらっしゃらなかったんです。
おかげで何回も注射針を刺されるハメに会いました(T0T)。。。

では、頑張って婦人科受診を果たしてくださいね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top