HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法からステップ...

タイミング法からステップアップしたい!

2005.8.15 18:22    0 1

質問者: さわさん(秘密)

結婚してちょうど一年のさわと申します。

ずっと妊娠を望んで、基礎体温もつけ、自分なりに排卵日を予想してがんばってきましたがなかなかうまくいかずに、先月婦人科の門をくぐりました。

タイミング法を始めたところです。私自身には特に問題はなく、卵もよく育ち排卵しているらしいので、少しほっとしています。また、これまでの自己流タイミング法もまんざらはずれではないらしいのですが、なかなかできないのはストレスなのかな・・・と思ったりしています。

ただ、毎日毎日このことばかりを考え、このお盆も「子どもまだ?」と聞かれることが怖くて親戚の集まりは仕事を理由に参加しませんでした。

私としては気が早いように思われるかもしれませんが、妊娠の可能性が高くなるのであれば速やかにステップアップしたいと考えてしまいます。

同じような方はいらっしゃいませんか。また、ステップアップを決心してよかった方のご意見を伺いたいのですが。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 わたしは治療歴5ヶ月。タイミング法を試みていましたが、いろいろあって今月末ラパロを予定しています。
>私としては気が早いように思われるかもしれませんが、妊娠の可能性が高くなるのであれば速やかにステップアップしたいと考えてしまいます。
 ご本人の希望で、ステップアップは可能のようです。わたしの通う不妊外来の医師が「もう、IVFでないと納得できない!」と言ってAIHすらスルーしてIVFをした20代の方がいると話していました。
>ただ、毎日毎日このことばかりを考え、このお盆も「子どもまだ?」と聞かれることが怖くて親戚の集まりは仕事を理由に参加しませんでした。
 わたしにもギャラリーの声が怖く、閉じこもりがちの時期がありました。ステップアップするにもしないにも、ご自身のための治療。周囲の声は、あまり気にしない方がいいと思います。とはいえ、気にしないのもむずかしいですね。
 思い切って、医師に相談してみましょう。熱意を伝えたら、動かない先生はいません!ただ、100%成功の保証もないので、ご夫婦でよく支えあうことが大切だと思います。

2005.8.16 14:54 14

マモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page