HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 徳島市周辺で不妊治療専門...

徳島市周辺で不妊治療専門のクリニックおしえてください

2005.8.17 00:20    0 4

質問者: 匿名で。さん(3歳)

こんにちは。現在大阪で受診してるのですが、自然妊娠は数%といわれAIHをすすめられています。夫が仕事で徳島へ長期出張が続いて今後も長引くことが考えられます。私がしごとも少し減らして、そちらで治療しようかと考えています。自分で検索してみましたがHPなどがないのかみつけることができませんでした。ご存知の方、よろしくおねがいいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

徳島市ではないですけど、板野郡藍住町に中山産婦人科があります。徳島駅から30分くらいの場所です。不妊治療では有名です。私もお世話になりましたが先生方、皆さん親切です。良かったら参考にしてみてください。

2005.8.18 01:41 13

もも(秘密)

徳島県在住の者です。
私の知る限りでは、個人病院で、顕微受精などの高度不妊治療まで可能な病院は
徳島市の恵愛レディースクリニック、
板野郡藍住町の中山産婦人科
が、有名だと思います。
産婦人科は他にも何件かあるので、AIHならやっているというところもあるかもしれません。

匿名さんは、徳島市内
私自身、中山産婦人科に現在不妊治療のため通院しています。

2005.8.18 19:10 12

今回は匿名で(秘密)

こんばんわ。
私は、徳島県に住んでいるわけでもないのですが、
近くの淡路島にすんでいます。
運よく淡路島の病院で治療し2年前子供を授かることができましたが、
不妊治療も5年受けていました。
妊娠がわかったのが年末、もしその年も駄目なら徳島県の病院で治療しようと思っていました。
その病院とは、
徳島県藍住町にある中山産婦人科です。
こちら淡路島でも中山産婦人科へ通って妊娠された方がいますし、
設備も整っているようです。
私は行ったことがないので、きちんとした事は言えませんが、
私自身、治療を受けようと考えていた病院なのでお勧めしたいと思います。

2005.8.19 21:12 16

めぐみ(秘密)

ももさん、匿名さん、めぐみさん、お返事ありがとうございました。
早速、19、21、22に受診し、AIHもやってきました!仕事の休み、夫のしごとの都合、もちろん排卵などいろいろなタイミングがうまくあって、22日の月曜日にやっていただきました!
 2回目まで山崎先生で22日は院長先生でした。山崎先生は、ゆっくりと話を聞いてくれてこちらの意向をわかってくれました。今までやっていない検査は(採血でOKのもの)やってもらいました。ちなみに、徳大は、抗精子抗体などは得意なようです。近大は苦手だそうなのでやらなかったのかな。
 院長先生とはAIHのときでしたが、質問にはちゃんと答えていただけて満足でした。
 と、あっというまでしたがスムーズに対応していただけました。
みなさん、情報ありがとうございました。
(匿名さんとは出産がらみであえるといいですね〜)

2005.8.24 23:42 10

匿名(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page