HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 台風は地震がこれから起こ...

台風は地震がこれから起こる地域を避ける!?

2005.8.25 08:18    0 8

質問者: みけさん(30歳)

最近、全国各地で大きな地震多いですよね。
私は今関西に住んでいるのですが・・・
こっちは全く地震がないです。

また今日も大きな台風がきています。
方角的に関西の方に向かってくると思ったら
急に関東の方に進路が変わっていました。

前に誰かが言っていたのですが、
台風は地震のエネルギーがたまっている所は避けていくみたいなんです。
そういえば、関西は最近地震がないし・・・
そう思うとなんか気になってきました。
私は阪神大震災を経験しているので
またあんな地震がくると思うとゾッとします。

この話はホントだと思いますか?

みなさんの意見お待ちしています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一説によると「台風の進路は孕震区を経由する法則(発震直前には迂回する)」があるそうです。

もし今回の台風がそれにあてはまるのであれば、
「今後関東に大地震の可能性がある」か
「北陸、新潟に大地震が発生する直前」のどちらかでしょう。

2005.8.25 15:00 59

匿名(36歳)

初めて聞きました!なんか怖いですね。
いつも他人事に思ってしまって結局地震対策をしていないので
しないといけないですね。

2005.8.25 20:38 53

ひなりん(25歳)

わたしは、逆に地震が起きる地域に台風が引き寄せられるとききました。http://www2s.biglobe.ne.jp/~kinbara/jisin.htm

2005.8.25 21:10 44

とむか(29歳)

ひずみがたまりまくりの東海地方に住んでいますが、今、台風が上陸しております。

2005.8.25 22:04 105

ジョーン(30歳)

>私は阪神大震災を経験しているので
>またあんな地震がくると思うとゾッとします。
>
>この話はホントだと思いますか?
>
>みなさんの意見お待ちしています!

私も阪神大震災を経験していますが、そんな非科学的な噂話で不安を掻き立てて、どうしろというのでしょうか?災害時に一番怖いのは「デマ」です。これも一種のデマでは?

きちんとした「備え」と日々の心の持ちよう、これが一番大切で必要なことだと思うのですが?



2005.8.26 00:57 10

ネコママ(35歳)

・・・( ̄  ̄;) うーん
どうなんでしょうね?私もそういう話は聞いたことあります。
でも、今までだって何十回も何百回も何千回も台風がきて
予想進路を外れたりしてますよね。その度に地震があったわけ
ではないし。

巷では大きな地震がくるって騒いでますが、不必要に煽っている
部分もあると思います。勿論、今日や明日にでも大地震がくると
いう可能性だってありますよね。とにかく日頃から備えですよ!
でも、煽るくらいじゃないとダメなのかな?
意外と準備していない人多いですしね。

2005.8.26 11:43 26

アモーレ(秘密)

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

そ、そうなんですか〜 
今秋の台風の経路が気になります。




2005.8.26 18:06 8

ラクロワ(秘密)

みなさんの意見を聞くと逆の意見もあって
一概に言えないのかなと思いました。
日頃から地震に備えて意識していかないといけないなと思いました。
いろいろな意見をありがとうございました。

2005.8.27 12:49 11

みけ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top