HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の言葉に朝から泣いてし...

夫の言葉に朝から泣いてしまいました。

2005.8.25 16:26    0 28

質問者: せらさん(秘密)

おはようございます。妊娠9ヵ月の主婦です。
不妊治療の末授かりました。あともうじきでわが子と会える喜びと、
逆子と言われ、毎日何事も起きないようにと不安と
緊張で過しています。逆子のリスクも医師から多々言われ、私としては
帝王切開でも無事に生まれてくれるのなら構わないのですが、死産の話やら
その他怖い話を医師から説明され、塩分も指示されましたが、逆子体操を
どんどんやるようにといわれてきました。
ネットで見ると、たまたま見つけたサイトで、逆子体操のしすぎでへその緒が
細くなりすぎて栄養がいかなくなり・・死産とか、体操をどんどんしなさいと
私は医師から言われているので迷います。
不安がってもしょうがないし・・、もし何か起きて我が子を抱けなかったらと
思うと怖いですが、起きても居ないことを怖がって仕方ないと考えてます。
逆子体操をしていると、赤ちゃんの動きがぴたっと止まるのが気になります。穏便に穏便に外壁からの?ゴロン体操は怖くてたまりません。
今朝の話ですが、夫と話しているときに、「赤ちゃんにもし何かあって、怖いけどここまできて何かトラブルが起きてしまい、会えなかったら、あなた泣かないでね。私が泣くからあなたは泣かないでね」と話すと、夫から、「もう会ってるんだよ」と言われました・・。「せらのお腹に宿った時からもう俺達は会っているよ」と言われ朝から泣いてしまいました。
この人に赤ちゃんを抱かせてあげたと強く思います・・。
私はジネコの妊娠菌をキャッチしましたと、よく書き込んでいたので、
ジネコの妊娠菌パワーは強いと信じてます!!

私の妊娠菌でよかったらみなさんに届きますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おやさしい旦那様ですね。
可愛い赤ちゃんをお二人で抱けるように祈っています。
そんな温かい家庭の妊娠菌ならぜひぜひいただいちゃいます。

2005.8.26 00:18 14

MAKO(30歳)

大丈夫ですよ。赤ちゃんもお父さんとお母さんに会える日が待ちどうしくてワクワクしているでしょう。私も不妊治療をして授かった息子が、お腹にいる時は嬉しさと不安でいっぱいでした。生まれた後も何か異常があったらどうしようと不安な事もたくさんありました。子供を愛しいを思うからこそ、その分心配になってしまうのですよね。
ご出産頑張ってくださいね。可愛い赤ちゃんを会える日はもうすぐですよ。

2005.8.26 00:49 9

ちこのす(30歳)

せらさん、とっても不安かと思いますが
がんばってくださいネ!素敵な旦那さまと一緒に!
安産をお祈りしています。

妊娠菌いただきます。

2005.8.26 03:30 13

あんこ(38歳)

優しい旦那様ですね♪
お二人の赤ちゃんならきっと大丈夫ですよ。
私も予定日まであと3週間となりました。
お互い頑張りましょうね(^^)

2005.8.26 07:50 10

れい(30歳)

二人の子供の母親です。
もうすぐ、あなたも素敵な赤ちゃんと会えますよ!
お医者さんはときどき「最悪なこと」を想定してどうしても説明上、大げさに表現してしまいますが、
どうぞ心安らかに赤ちゃんに会える日を楽しみにしていてください!

2005.8.26 08:19 13

ゴルゴンゾーラ(秘密)

題名で何か傷つくこと言われたのかなぁ・・と思いました。
でも読んで、とてもウルウルしました。
旦那さんの言葉で私も涙が出そうでした。

優しい旦那さんですね、すごくすごく感動しました。

私も妊娠中でいま五ヶ月です。
不安になることばっかりですよね。
私も夫にそんな素敵なこと言われたいなぁ・・

赤ちゃんに会えるまでもう少しですよ!
ファイト!!

2005.8.26 09:39 7

チナツ(28歳)

逆子体操が心配ならほどほどに適当に
やっちゃいましょう。医師によって考えが様々ですが
体操なんてしなくても戻る子はほとんどが自然に戻るそうです。
戻らない場合は臍の緒が絡まってるなどの理由で
今の状態が赤ちゃんにとって楽だからです。
帝切でも良いのなら、あまり無理のない程度にしましょう。
という私も逆子体操の指示がありましたが
辛いんですよね、あの体勢。
だから私は途中からやめました。でもちゃんと頭位に戻り
自然分娩しましたよ。

とにかく、赤ちゃんを信じてあげましょう。
ママがそんな悪い方へ考えるのはやめましょ。ママが「頑張れ〜!」
って応援してあげて欲しいです。きっと大丈夫ですから。

ご主人も大きなお腹に耳を当てると赤ちゃんの心臓の鼓動が
聞こえますから試してみてくださいね。
頑張ってください。

2005.8.26 10:53 6

結(30歳)

すてきな旦那様ですね。
せらさんのお腹の赤ちゃんが元気に産まれてきますように。

2005.8.26 13:49 7

ごっち(26歳)

心配は尽きないと思いますが、どうぞ神経質になりすぎず
生まれてくる赤ちゃんの事をご主人様と楽しく話などをして
リラックスして、その日を迎えてくださいね。

最初はご主人様にヒドイ事を言われて泣いたのかな?
と思って心配をしてたのですが、とても優しいご主人様ですね。
きっと元気な赤ちゃんがやってきますよ。

私の友達にも数人、逆子で帝王切開になった人はいますが
皆、元気な赤ちゃんですよ。

私も、せらさんの妊娠菌受け取りたいです。
がんばれ〜!!

2005.8.26 14:22 9

みか(秘密)

 せらさん初めまして。もうすぐ赤ちゃんと会えますね。
私は持病があり、妊娠中に幾度となく死産の話や、流産の話しをされました。私も、不妊の末できた子供だったにで少しばかりせらさんの気持ちが解ります。
 逆子体操ですが、とてもしんどいですよね。私も早産で入院中逆子で帝王切開と言われていましたが、37週すぎてから針きゅう(もぐさ)で逆子を直しました。早産の危機があったので、37週からしかできませんでしたが、主治医に相談されてみてはどうでしょうか。私の場合は結局赤ちゃんがおりてこず、緊急帝王切開しましたが(:。;)

 せらさん、よけいなお世話かもしれませんが、おかあさんが赤ちゃんの生命力を一番信じてあげてください。今は不安でたまらないと思いますが、残り少ない妊娠生活を楽しんで下さい。心から赤ちゃんが無事産れることをお祈りします。

2005.8.26 14:27 6

ふく(秘密)

せらさんこんにちは!
読んでいて感動しました!優しい旦那様ですね!
私も今妊娠5ヶ月で、前回検診に行った時逆子でした・・医者は「この時期の逆子はまだ気にしなくていい」と言うのですが、私は気になって仕方がありません・・
お互いお腹に沢山話かけましょう!

2005.8.26 15:14 9

ラル(25歳)

こんにちは。
友達も逆子でしたよ。しかも、羊水が子宮から出て、その間に赤ちゃんの足が出たり入ったりしていたみたいで、いつ破水するかどうかわからない状態でした。結局いろいろ相談した結果、帝王切開で無事出産しましたよ。
そのお友達は子宮がちょっと開いていたので、体操はできなかったから、逆子のお灸をしてもらったみたいです。とっても気持ちが良かったと言っていました。
お灸を試したらいかがでしょうか?
うまく赤ちゃんがまわって無事に生まれてくることを祈っていますね。
そして、妊娠菌キャッチさせていただきました。
これで、来月私もばっちり!

2005.8.26 15:48 7

ダーマ(32歳)

私も9ヶ月です。
まだまだ暑いし大きいお腹しんどいですね。
せらさん、お腹の赤ちゃんもここまで頑張ってくれてるのですから
あと少し、前向きに頑張りましょう!
不安は無いわけではないけれど、「もし・・・」なんて考えず、
赤ちゃんと会える日のことだけ考えてお互い乗り切りましょうね!

2005.8.26 17:36 7

うさぎ(秘密)

せらさん、妊娠おめでとうございます!
母子ともに、無事に生まれてくることを心より願ってます。
妊娠菌キャッチさせていただきます!

2005.8.26 17:47 9

マチルダ(31歳)

せらさん、妊娠おめでとうございます!不安はたくさんあると思いますが、授かった命です。がんばってください!
私もがんばります!妊娠菌キャッチ!!!

2005.8.26 21:05 7

ヤスミン(39歳)

初めまして。素敵な御主人ですね。9ヶ月となると体を動かすのも大変だと思います。私も逆子になってしまい逆子体操を37週まで治るようやりました。本では15分と書いてありましたが5分で良いですよ。やりすぎると破水しやすいです。又、逆子が治らないとなればあまり動きまわらない方が良いと思います。破水してしまうからです。もちろん元に戻ったらどんどん歩いてよいですよ。産院はそのせいで陣痛が起きるのを待っているのです。と看護師さんに言われました。でも私はあまり歩けなかったです。胎児が頭突きしてあるけなかったからです。あまり医者の言う事は気にしない事。余計体に悪いです。帝王切開も怖いイメージがありましたが、母体、赤ちゃんにとって安全な出産方法なのです。ともかくこれだけ医学が発達してるのです。安心して出産に望んで下さい。

2005.8.26 21:06 7

匿名(秘密)

せらさん、こんにちは。
題名を見た時は、ご主人に酷い言葉でも言われたのかと思いましたが、
とっても素敵なお話ですね。
2人で協力して、きっと無事に出産出来ますようお祈りしています。
妊娠菌、キャッチしました。ありがとう。

2005.8.26 21:17 7

みいな(31歳)

素敵なご主人ですね!感動してしまいました
こんな優しいご主人がいらっしゃるのだから
安心して出産の日を迎えてくださいね

妊娠菌いただきますぅ☆

2005.8.27 01:13 7

あおい(30歳)

せらさん、優しいご主人ですね。せらさんの不安はシッカリ受け止めてくれていると思いますよ。大丈夫、自分の力出し切れるよ!!私もせらさんの妊娠菌キャッチしたからね。

2005.8.27 02:21 7

ホヌ(36歳)

感動して読んでいて涙が出そうでした。
私もこのあたたかな家庭から出た妊娠菌をいただきます
おめでとうございます

2005.8.27 19:25 7

野イチゴ(秘密)

妊娠菌キャッチ!!かわいい赤ちゃんを早く旦那様に抱かせてあげられるといいですね!頑張ってください!

2005.8.27 19:48 7

ゆう(31歳)

せらさん、こっちまで泣いてしまいましたよ。
あなたの優しさあふれた言葉に、素直にステキな人なんだと思いました。
ご主人の温かい言葉も感動しました。
そんなお二人のお子さんですもの、絶対に元気に産まれてきてくれると
思います♪
妊娠菌もありがとう!!
こちらも引き続きがんばりますね。

2005.8.27 22:21 8

さち(秘密)

素敵なお話ですね。
心が、温まりました♪
やさしいお2人のもとに、元気なお子さんが産まれる事、祈ってます。

そして・・・・私にも、妊娠菌わけて下さいね♪

2005.8.27 23:35 6

ゆう(30歳)

私もただ今臨月妊婦です。
つい最近まで逆子でした。
でも、逆子の場合赤ちゃん側の理由で逆子になっている場合も少なくないそうです。
筋腫があって正常になれないとか、子宮の変形があるとか。
病的な理由ではないにしろ、赤ちゃんが居やすい場所があるそうで、私も「そこがあなたにとって居やすいならそこにいてもいいわよ」と開き直っていました(苦笑)
ゆったり構えていることも大事ですよ。

2005.8.28 14:52 6

幸子(33歳)

優しい素敵な旦那様ですね!

(私の旦那様も優しいです。
旦那様の優しい言葉に何度励まされてきたか・・・。
スミマセンのろけです。)

だからせらさん、そんな優しい旦那様のためにも心配ばかりしないでくださいな!!
悪い方に考えちゃだめですよ!!
旦那さんがいればどんなことがあったって大丈夫!
二人のお子さんですもの、
きっと、かわいい元気な赤ちゃんが産まれてきますよ!!
せらさんっ!!がんばってください!!
二人の間にかわいい元気な赤ちゃんが産まれてくることを、お祈りしています。

あと・・・私も妊娠菌いただいちゃいました。

2005.8.29 09:58 6

ちっこ(秘密)

ほんと、なんて素敵な旦那様なのでしょう!お互いが大事にしあっているのですね。妊娠菌わけてくださーい(^0^)/~

2005.8.29 14:38 8

ひまわり(26歳)

せらさん、赤ちゃん誕生もうすぐなんですね。生まれて自分のこの目で確かめるまでは、色々不安な事を考えがちですよね。私も同じでした。不安より赤ちゃんに会える事がより楽しみなんだという思いを忘れないでね。とても素敵なだんなさんがそばにいるし、赤ちゃんの生まれてくる力を信じてあげて下さいね。私は2人目不妊なのでせらさんの強力妊娠菌を頂きます。どうか無理しないで、リラックスですよ。

2005.8.29 16:29 7

まる(秘密)

こんばんは。私の書き込みにたくさんのお返事を、ありがとうございました。
あの日は朝から泣いて感慨深くなり、気持ちを残しておきたくて掲示板に
書き込みをさせて頂きました。私の妊娠菌でよかったらみなさんに届いて
ほしいと強く思います。本当にジネコの妊娠菌は強いです。
妊娠しましたとみなさんの書き込みを、私も願っています。
題名に泣いてしまいました・・と書いて、ひどいことを言われたかなと、
間違われるように書いてしまいごめんなさい。
私は不妊履歴は2年半でしたが、医師からも排卵障害のため、授かりにくいから覚悟はしないと・・と言われてました。毎月撃沈、気分は鬱になるわで、
夫には愚痴ばかり言っていて、夫を困らせていたと思います。
治療を暫くやめよう・・と、精神的にまいり、安産祈願の近所の神社に、
安産祈願ではないけど、子供を授からせてくださいと2人で神様にお願いを
しにいきました。2人で絵馬を書き・・。その後、妊娠がわかり、戌の日に
子授け祈願の願いを叶えてくれてありがとうございましたと、安産祈願の
絵馬を書きました。ちょうど、5ヶ月前に自分が書いた子授け祈願で書いた
絵馬の上にあわせるように。
妊娠がわかった日に、夫が泣いたのを忘れられません。
なので、何かおきて夫を悲しませたくないと思い、あの日の朝は、
私が(かわりに)泣くからあなたは泣かないでねと言ってしまいました。

みなさんからの暖かい言葉にたくさん癒され、元気をもらえました。
本当にありがとうございます。医師の言葉に悩んでいても仕方ないですよね。
頑張って出産まで過したいと思います。

2005.8.29 20:54 7

せら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top