HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんも臭い?

皆さんも臭い?

2005.8.27 17:00    0 12

質問者: MHさん(31歳)

かなり前から悩んでいます。
友達にも聞けないのでここで皆さんの意見を
聞かせてください。

喉の奥って匂いますか?
喉の奥を指で触ってその指の匂いを嗅ぐと臭いのです。
風邪で喉が痛いときの方が匂いがキツイのですが…。

または、Hをした時、自分が舐めたところ(露骨ですみません)も
匂いがあります。舐めた所に鼻をつけないと分からない
のですが、自分であー唾液臭いってカンジに分かりもます。

これって私がおかしいのですか?
そういうモンですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなもんですよ!唾液がくさいんです!気にせずに!!

2005.8.27 23:38 9

にゃんこ(29歳)

初めまして。ご自分のお体がおかしいなぁと感じたらやはり、医者にいかれた方が良いと思います。多分耳鼻咽喉科だと思いますが、言いにくい事はいわなくても良いから、最寄りの保健所に電話をして自分の症状を言って何科に行けば良いか、又は貴方の居住地で医師会とかないですか?そこに電話しても聞けると思いますよ。

2005.8.27 23:52 14

匿名(秘密)

それって、ゼッタイ・・(漢字が分かりません、すみません)の事じゃ
ないかしら?
いわゆる、舌のカビ。
ハミガキの時に舌も磨く事によって解消されます。
私は・・ですけどね。      

2005.8.28 00:31 9

内緒(秘密)

MHさんて タバコは吸われますか?
今はやめたので感じなくなりましたが 私は以前スモーカーだった
頃には自分でそう感じたことがありました。

2005.8.28 01:11 10

ぐりこ(41歳)

それは、舌が汚れてるのではないでしょうか?
舌にくっついている白いものを取ると、少しマシになると思います。

2005.8.28 07:00 10

まるまる(30歳)

臭いって感じた事はないです。
あまり気になるようなら一度受診されると
安心できるかもしれないですね。

2005.8.28 08:29 6

ひなりん(25歳)

こんにちは。
喉の奥はわからないけど、唾くさいよ!!空気に触れたら。

2005.8.28 12:15 7

みく(秘密)

唾液には少なからず臭いありますよ。分泌物ですから。

それと、舌につく汚れや分解菌などで臭いが強くなることもあります。
主な臭いの原因は分解菌です。

改善策ですが、舌もハブラシで洗うと少しよくなります。痛いときはケ先がやわらかいハブラシで。

柑橘系のフルーツや緑茶も殺菌作用があって口臭予防にもなります。

風邪は菌とたたかってますから余計におうのかもしれませんね。

胃の悪い人も口臭が出るとききますがどうなんでしょう?

2005.8.28 17:58 6

匿名で〜(秘密)

名前は忘れてしまったのですが、
喉の奥の方に小さな穴(へこみ?)があいていて、
そこにクリーム色っぽい滓のようなものが
詰まることがあるそうです。
耳鼻科でとって下さるそうですよ。

2005.8.28 18:41 7

あいり(秘密)

私は口臭が気になっていた、ので 
ちょっと違うかもしれませんが
喉の奥のニオイ、って なんとなくわかります。
ずっと「胃が悪いんだろうな」と思っていたけれど
歯磨きのときに舌も磨いてみました。
最初は「おえっ」となっていましたが 慣れてました。 
最近は臭わなくなったような気がします。
いつも舌が白っぽくて嫌だったのが、嘘のよう。
試してみてください。

2005.8.29 20:55 6

みのり(31歳)

喉の奥の臭いは指を入れないので、よくわかりませんが

>または、Hをした時、自分が舐めたところ(露骨ですみません)も
>匂いがあります。舐めた所に鼻をつけないと分からない
>のですが、自分であー唾液臭いってカンジに分かりもます。

これ、よく聞きますよ!
特に口でする時、相手の臭いより自分の唾液の臭いが嫌だと言う人が結構多いらしい事を聞いた事があります。

楽器でも、
小学校の音楽の笛の授業の時 、
口で吹くところが臭くて恥ずかしいと思っていましたが、
友達も自分で臭いと言ってたので、気にしないようにしました。
中学の吹奏楽部の時も、多くの友達のマウスピース、かなり臭かったです!

かなり余談ですが、昔みのもんたが「おもいっきりTV」で
自分で自分の手を舐めて、「臭い」と会場を楽しませてました。

話がバラついてすみません。。。

2005.8.30 22:48 7

ラッパマン(30歳)

みなさん、お返事あいがとうございました。
今年から禁煙したので、そーいえばタバコを吸って
いた頃のほうが匂いが気になりました。

舌に生えるゼッタイってやつも今はなくなりましたし、
タバコが大きな原因だったのですね〜。

あいりサンの言う通り、喉の奥にクリーム色の
かたまりが前はよくありました。それってすごい
臭かったです。忘れていましたが、禁煙してから
それもピタっとできなくなりましたし、それだけ
タバコが悪影響していたのですね。

スッキリしました!ありがとうございました〜。

2005.8.31 00:26 7

MH(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top