HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首が痛いんです…

乳首が痛いんです…

2005.8.28 23:35    0 1

質問者: まんまさん(秘密)

初めまして。私は今妊娠22週目の妊婦です。近頃急に乳首が痛くなり、おっぱいのお手入れを始める時期かと思い、乳首のマッサージを始めたところ、乳首から白っぽい分泌液が出てきました。ひどい時はおっぱいをギューとしぼる様にするとぽたぽた落ちる程です。それから服が当たるだけでも痛いのですが、これって自然なことなのでしょうか?次の検診までまだあるので少し不安です。なにかわかる方、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

6ヶ月にもなると、乳頭を刺激すると薄いクリーム色の分泌液が出る人もいるそうですよ。
それから、マッサージは病院で許可をもらってからしてますか?
私は現在30週ですがまだマッサージはしていません。
31週の健診時に助産婦さんから指導があるそうで
「指示があるまではしないで下さい」と言われています。
オッパイを触ると子宮が収縮してお腹が張り早産の危険もあるそうです。
でも、マッサージを始める時期は病院によって様々で6ヶ月頃から始める病院もあるみたいなので大丈夫かもしれませんが、健診まで待たずに電話をして聞いてみるほうがいいと思いますよ。

2005.8.29 12:26 13

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top