HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ママ?パパ?何と呼びますか?

ママ?パパ?何と呼びますか?

2005.8.29 15:49    0 7

質問者: チャウチャウさん(28歳)

こんにちは。
うちの子はまだまだ自分でお喋りするのは先の話なんですが、
皆さんお子さんになんて呼ばれてますか?
娘は5ヶ月なんですが、遊んだりお世話するとき
とりあえず自分のことをママと言って話してるんですが、
小さいうちはお母さん、ママ以外で呼ばせたいな〜
そして小学校に上がるときに「お母さん」にしたいと思ってるんです。
でもお母さん、ママ以外に思い浮かばなくて・・・
参考にしたいので皆さんのお宅での呼び名、ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マンマはどうですか。

2005.8.30 15:07 5

晩御飯(30歳)

8月25日に「パパ、ママ」に関連するツリーがあるよ。

2005.8.30 16:15 4

人魚姫(秘密)

我家はとーちゃん、かーちゃんです。
私はパパママにしたかったのに。
なので、一番最初に覚えた言葉は「ばぁ〜ば(おばあちゃん)」でした。

2005.8.30 21:52 7

もち(30歳)

マミーはどうですか?

2005.8.31 09:48 4

mihomiho(30歳)

我が家は、生まれた頃から「お父さん・お母さん」と呼ばせるようにしようと娘にそう言ってきました。
まだ、言葉が少なかった頃はお父さんのことは「とっ」、お母さんのことは「かっ」と言っていましたが2歳になった今は「と〜ちゃん、か〜ちゃん」と呼んでくれます。
「と〜ちゃん・か〜ちゃん」って小さい子が言うのって可愛いですよ☆

2005.8.31 14:54 4

もか(秘密)

こんにちは。うちの子は一歳半で「ママ」「おと〜たん」と呼んでます。パパと呼ばせたかったのですが主人が面白がって「おと〜たん」と教え込んでいたみたいです。でもかわいいですよ。
大きくなったら嫌でも男の子は「おふくろ」「おやじ」になるんです。だから小さいうちは自由に呼ぶままでもいいのかもしれませんね。

2005.8.31 23:57 6

みか(30歳)

みなさんありがとうございました。
おとーたん、かわいいですね。
私はどうしても、とーちゃんと呼ばせてみたかったんですが
主人に嫌だと言われてしまって・・・
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2005.9.1 13:42 5

チャウチャウ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top