HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家ではどんな服装ですか?

家ではどんな服装ですか?

2005.8.31 00:40    0 8

質問者: みるさん(31歳)

私は家に帰ってくるとすぐに家着になります。
その家着とは、主人のいらないTシャツや自分の
20歳の頃に来ていたTシャツにユニクロの
ハーフパンツなどです。

寝るときもそのままの格好で寝ます。

先日、排卵日にHするときにマンネリしないように
初めてスカートに着替えて(いつもは家着のままHします)
みました。(不妊治療中です)

Hが終ったときに主人に
「普段もねる前までスカートとか履いてよ〜」
って言われました。

外で着る格好をしろとまでは言わないが、家着用でスカート
をはいていつもきちんとして欲しいようです。


主人の母が家でもスカートをはいて綺麗にしているので、そー言うのも
分かるのですが…。

皆さんは家着ってどんなですか?
その格好でスーパーくらいは行ける格好ですか?

私は家だとノーブラなのでかなり気を抜いた格好
をしちゃっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が小さい頃はかなり手抜きな格好でした。
1日家にいることもあったので・・・。
でも子供が大きくなった今では、1日家にいることは殆どなく、更にご近所さんが来たりするので、スッピン、ずぼらな格好をしていられなく、他人に会っても恥ずかしくない格好をしています。
(そうは言ってもTシャツ、ジーンズですが)

2005.8.31 09:04 6

ピグモン(秘密)

私の場合、みるさんよりひどいかも知れません。。。

Tシャツにハーフパンツはまだましな方。
ノーブラでピタッとしたキャミやチューブトップなどもよく着ます。
よく言えば映画で見る外国人のような格好なのですが、
やっぱり日本人がやるとダメですね(苦笑)。

とてもじゃないけど外出はできません。
ドアチャイムの音ですら焦りますもん。

でも、家にいる時は楽な格好が一番ですよね♪

2005.8.31 10:15 9

ユカリ(秘密)

私はみるさんと同じで、ユニクロ愛用してますよ〜。
下は主人のヨレヨレスエットとかはいたりしてます。
もちろん寝る時も同じ格好で、家ではすっぴんノーブラです。

正直急に人が来たら多分出られないでしょう。。。
宅急便がくるときはとりあえずブラだけつけてでます。
買い物に行く時はきちんとお化粧して服も着替えて行きます。

たまにお化粧して服もきちんとしたままで主人を出迎えると
どこ行ってたの〜っていろいろ突っ込まれます。
別に出かけなくてもちゃんとしてると出かけたと思うみたいで
いちいち聞いてきてうるさいです。

うちは主人がすっぴんの方がいいと言ってくれる(笑)ので
部屋着はあんまり気にしてないと思います。
もちろんHもその格好のままですが、結局脱ぎますから。。。

家でスカートだと動きずらくないですか?
ご主人のいる時だけはくように心掛けたらいいんじゃないでしょうか。

2005.8.31 12:46 12

ふにゃ(30歳)

みるさんこんにちは!
家でいる時は私もそんな感じですよ!特に私の場合、専業主婦なので、思いっきり自由にしてます。眠くなったら好きな時にゴロンとベットに横になったりしてます。旦那様がそーおっしゃるなら、旦那様がいる時間だけちょっとお洒落をすればいいじゃないですか♪

2005.8.31 15:52 6

ラル(25歳)

私もみるさんよりきっとすごいです、、。
Tシャツにハーフパンツだったり、ジーパンだったり。よくチューブトップをつけていますね。もちろんすっぴんで。
でも、もともとはスカートをはかない人なので、きっとはいたらびっくりしますね〜。あまり外にでかけないので、、、。

2005.8.31 21:33 9

圭(秘密)

 わたしの場合、夏は家着用の木綿のワンピース(雑貨屋さんで
1着1,980円くらいの)を何着か持っていて、ノーブラでそれを
着ています。家事をする時は、その上に花柄の前掛け(エプロンは暑いから)をします。

 けっこうかわいらしい格好だし、涼しいので気に入っています。
宅配の人が来ると急いでその上から半そでのカーディガンを
はおります。お風呂あがりに新しいのに着替えますが
あとは寝るだけなのでワンピースだけでパンツははきません。
主人は「ふしだらだ、ちゃんとパンツはいて寝ろ」と言いますが・・
だってそのほうが涼しくて気持ちがよいんだも〜ん!

 春秋はTシャツの生地でできたブラウス(のびるのでラクです)の上にスウェット地のジャンパースカートです。家事をするときは上からエプロンです。寝るときはパジャマに着替えます。

 冬はもう外では着ないセーターの上にフリース地のジャンパースカートです。冬の場合は、上からかっぽう着です。冬も寝る時は
フリースのパジャマに着替えます。

 春秋冬はお風呂上りでもパンツははきます。冷えるので・・。

 こんな変な格好しているのわたしくらいかと思ったら
みなさんもみたいなのでほっとしました。
 

2005.8.31 21:51 6

ちびた(秘密)

家にいる時の格好はいつも同じです。
下がパジャマで上がTシャツ。しかもほとんどいつも同じようなの。
きっと宅急便の人も、この人いつも同じ格好してるなぁと
思ってるはず。

旦那もいつもパンツ1枚。

今は子供いませんが、将来2人ともこれでいいのか?
少なくともうちの両親はちゃんと服を来てる人でしたので・・はぁ。

2005.9.2 23:27 6

みゆき(27歳)

レスありがとうございました。

結局今でも格好は改善されていません。
今も寝起きのまま寝ぐせもついてかなり
ヒドイです…。

少しずつ改めていこうと思います…。

2005.9.4 08:50 7

みる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top