HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家のなかでもキチンとした...

家のなかでもキチンとした格好でいますか?

2003.11.14 11:38    0 5

質問者: パナマさん(秘密)

家の中でも皆さん、きっちりとした小奇麗な格好させておられますか?
私ははっきりいって、ズタボロな格好で一日中いるんですが(笑)。

よく、私は家の中でも服装&髪型にも気を使ってるわよ・・という方がおられますが、どの程度までの格好を指して、小奇麗というのでしょうか?
友人A子は、ユニクロスウェット上下で、小奇麗・・というし、
B子は、トレーナーにジーパンで、小奇麗。
どの程度の格好をしていたら小奇麗・・というんでしょうね?
とりあえず、家でジーパンなんて、私は苦しくってはけない〜!!

庭に出るときなど、さすがに、ヨレヨレのトレーナーは、まずいなぁと
最近、反省し、何かオススメのホームウエアなどがないかなぁ〜と
探しています。
どうか、アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恥かしい話、家の中に居る時はボロボロの格好です。
外出しない時はパジャマでいる時もあるくらい・・・。
お化粧もしない(お手入れはきちんとしています)ので
いざ外出となると、その差に旦那がびっくりします。
詐欺だ・・・といわれた事も(笑)
できれば家の中でも(近くまで買物に行けるような格好)
をしてれば、ダイエットにもなるしそっちの方がいいだろうな。
スウェットのパンツじゃお腹を気にしなくなります。。。

2003.11.17 15:01 9

てらちゃん(秘密)

こんにちは。

私はきちんとした格好はしていないのですが、自分としては
「小綺麗」な格好をしてるつもりなんです。というのは
以前は着古したセーターやTシャツを家で着ていたのですが、
ユニクロができてからは、家の中でも「新品」を
着るようになったからです。
フリースも毎年買い換えているので自分では「小綺麗」な
つもりなんです。
ただ…全身ユニクロですから、多分他の人から見たら
そうは見えないのかも ^^;

私のお勧めは、ユニクロのベロア調のパンツです。
秋物だったので、今、在庫がバーゲン価格になってます。
私はKIDSの150cmがちょうどいいのですが、ベロア調パンツが
定価1500円→790円でした。
ブーツカットになっているものを選ぶと、パジャマっぽく
なりません。
レディースでも上下販売していたと思います。
上がパーカーになっていてかわいかったです。

スエットよりはきちんと見える気がしますが、どうでしょうか?

2003.11.17 18:39 8

winwin(38歳)

ウエストゴムは絶対にはきません。パジャマは別ですよ〜。寝る前に次の日に着る服を枕元に用意し、起きたらすぐに着替えます。これは私の母の習慣がうつったのでしょう。小綺麗かどうかは分かりませんが、ジーンズ・カーゴパンツに、夏ならTシャツ。今の時期はニット系。よく着るメーカーは、a.v.vやエルプラネット・コムサイズム・無印良品かな。安いのに可愛いなあって思うものを買います(ロゴ入りは買わない)。あとは千趣会とか。
母は家でもスカートの人だったのですが、私には無理。動きやすいパンツ派です。

2003.11.17 21:38 10

さくら(30歳)

私も上の方と同様、パジャマ以外ゴムのパンツは絶対はきません。
大体ジーパンかな。やっぱりウエスト部分の体型を崩したくないし、
食べすぎ防止にもなるからです。
上も安いニットやタートル、(夏などは)Tシャツですね。
(無地系が多いかな)
小奇麗というよりも、いわゆる「おばさんの格好」だけはしたくない
ので、ごく普通のそのまま買い物へも出掛けられるような
格好をしています。

2003.11.20 09:49 13

豆板醤(35歳)

私も小奇麗な格好したい!
けど、ホームウェアをほとんどもっていません。

この前、専業主婦になったばかりなもので。
会社をやめたら、よそいき風な服しかもってなくて・・・
毎日、家のなかで着る服に困ります。
おひるね好きなので、毛玉やしわになっちゃいそうで、今までにきていた服を着るのがもったいないの。
でもね、稼がなくなってしまったので、家にいるときの服を買うのはなんか、
もったいない気がしてだんなさんに申し訳ないなあ・・・

家にいるときの格好は、着なくなってしまったニット(でも捨てられない)や、ロングスカート、ジーンズはもってないのでチノパンとかです。
趣味がわるくならないように、一応コーディネートはしているけどね。

2003.11.27 18:23 10

みか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top