HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離乳食に冷凍もの利用して...

離乳食に冷凍もの利用してますか??

2005.8.31 23:16    0 5

質問者: しろくまさん(秘密)

5ヶ月に入ったばかりの娘がいます。
そろそろ離乳食を始めていきたいのですが、皆さんは離乳食に
冷凍された野菜を使っていまいたか??

子供が生まれてから生協の宅配を利用していますが、いろんな
冷凍食品があります。

かぼちゃや豆腐、いんげん、ほうれん草など。
国産だし安心して食べていますが離乳食として使っても
いいのでしょうか??

離乳食って使う量がほんの少しなのでこういった冷凍ものは
バラで凍結されてとても助かります。

皆さんはどうでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷凍のかぼちゃとほうれん草を利用してます
一応『国産』にこだわってますが・・・
使う量が少ないので、とても重宝してますよ

大変だけど、お互いに頑張りましょうね!

2005.9.1 00:14 12

さとよし(秘密)

使ってましたよ。週末など、自分でも茹でた野菜を小分けして冷凍して離乳食に使ってました。

2005.9.1 00:51 8

mar(秘密)

こんにちは。私も生協宅配を頼んでます。冷凍の国産ほうれん草やブロッコリーなど離乳食に最高です!少量でいつでも使えるし栄養的にも冷凍は自然の次に栄養価の高い保存法です。だから私は使用してます。便利ですよ。かぼちゃのペーストなども利用価値あり!かぼちゃスープにもできるしね。

2005.9.1 02:26 8

みか(30歳)

塩茹でされてなくて国産なら使っていますし、自分でゆがいた野菜も全て冷凍保存して離乳食に使っていますよ。

2005.9.1 09:11 8

みどり(28歳)

ありがとうございます。
頑張ってみます。

2005.9.1 11:45 10

しろくま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top