HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の数が少なくて妊娠さ...

精子の数が少なくて妊娠された方いますか?

2005.9.1 21:18    0 7

質問者: よしりんさん(32歳)

いつも楽しく拝見させて頂いています。

7月に科学的流産をし、一度生理を見送って2回目のAIHを
致しました。私はちょうどいい卵の大きさで(自然排卵)、
問題は主人の結果です。とにかく数が少なくて約1000万位
でした。運動率に問題はなかったので、Drと相談し行いました。
何度か精液検査をしていますが、その時の体調や禁欲期間などで、
結果はバラバラですね。今、漢方を飲んでもらっています。

前回みたいに期待しないようにしても、ダメだったときのショックは
大きいですよね。
皆さんの体験を聞かせて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1回しか検査したことないんですが 数が2000万 運動率 40% でタイミング2ヶ月で妊娠しました....

精液検査は良くなかったんですかフ−ナ−で良好だったのと
私の状態が理想的といわれるほどいい状態だったため
排卵誘発剤も何も使わず全くのタイミングだけで妊娠しました

2005.9.2 15:57 7

まにお(36歳)

こんばんは。

うちのダンナさんも(すみません、主人と呼ぶのは好きではないのでこう呼ばせてください)、同じくらいの数で、運動率は忘れましたが、あんまりよくなくて、ヒューナーテストもほとんどゼロだったので、先生からは「AIHよりむしろ体外を考えたら?」と言われていました。

そう言われていたにもかかわらず、昨年自然妊娠しました。(流産しちゃったんですが・・・)
流産後、なるべく早く赤ちゃんが欲しくてAIHをしたいと思ったのですが、ダンナさんに反対されて、結局タイミングだけ見てもらっていました。
結局タイミング5回目で妊娠できました!

私も6月に化学的流産しました・・・。
先生には妊娠や流産の数に入れなくていいからね、と言われたけど、やっぱりショックでした。
でもそのとき先生に「受精はしているんだから後ちょっと!!」って言われて勇気と元気が出たら、7月のタイミングで妊娠できました。

妊娠菌飛ばしますから、受け取って元気出してくださいね。
えーいっ! (≧w≦)ノ☆

2005.9.2 21:07 7

まめ(30歳)

私の場合1000万で運動率が50%だったかなぁ。
二回目のAIHで妊娠して現在7ヶ月です。
排卵がいつも遅い為あまり溜めすぎも良くないと思い、
来院する前日に出してしまったので数値もあまり良くなくて。
看護師さんにh

2005.9.2 23:51 11

むちこ(34歳)

私のところは男性不妊でいろいろな検査をうけました。
精子数1000万の運動率50%の二回目の人工授精で妊娠して
現在7ヶ月です。いつも排卵が遅いこともあって、精子の溜めすぎも
良くないだろうと来院する前日に射精してしまいました。
ところがすぐに人工授精をするからと言われ出してしまったことを
看護師さんに言ったら「今度は計画的にね。」と言われらこともあり、
まったく期待してませんでした。
不思議と期待していないとそうゆうこともあるんだなぁって思いました。

2005.9.3 00:01 7

むちこ(34歳)

私は主人と5つ離れています。今回の主人の結果は似たようなものです。主人の問題はもうひとつあります。仕方なく、AIH以上じゃないと妊娠の確率が低いのです。まだ、妊娠には至ってませんが、妊娠されましたら、教えてくださいね

2005.9.3 02:55 7

よしえ(秘密)

2年程前ですが自然妊娠しましたが7週で流産となり、その半年後に病院に通院しだしてから判明したのですが主人の精子数が140万、運動率41%で医学的に考えて自然妊娠は難しいということで今はICSIにチャレンジ中です。2回チャレンジしましたが、子宮外と化学的流産に終わってしまいました。3回目にチャレンジしようと今は漢方等を飲んで準備中です。お互い頑張りましょうね。

2005.9.4 01:08 7

奇跡(秘密)

お返事遅くなりました。「妊娠」っていくら夫婦の身体に問題が
あっても、神秘的なものですから何が起こるか分かりませんよね。

先日、子宝神社に行きましたが、そこの神主さんが私に「必ず
授かるって信じることが必要よ」と声をかけて下さいました。
結果がでるまではノンビリ待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2005.9.5 00:27 6

よしりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top