HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まさしくこの日が排卵日!...

まさしくこの日が排卵日!という予測にすついて

2005.9.2 08:50    0 3

質問者: とりこさん(秘密)

今月から子作りを始めて、2ヶ月前からの基礎体温表と排卵検査薬○ゥーテストと毎月来る排卵痛の3つを参考に、おそらく排卵日であろう日を予測して励んでみました。

そこで疑問が…。一般論でよいのですが、いつがまさしく排卵日だったのでしょうか? 
↓↓↓
周期13日目くらいから検査薬を始めて陰性でしたが、だいたいいつも生理周期が28日〜30日くらいなので、14日目(8/30)くらいが排卵日かなと思い、12日13日と仲良くしてました。ちなみに次回生理予定日は9/14〜16くらいだと思います。
15日目(8/31)の19時頃、排卵検査薬がくっきり陽性になり、36時間以内に排卵が来るのだろうと喜び、その日の夜(16日目になるくらいの深夜・9/1am 0時頃)仲良くしました。
朝になって例の排卵痛が来たので、15日目〜16日目が排卵日だったのではと思い、昨晩16日目〜17日目になる夜はもう仲良くしませんでした。

ある本にタイミング妊娠法とあって、排卵日前日と当日の2回にすると、確立が高まると書いてあったので、それを意識しながら計画したのですが、検査薬が陽性になった日の夜と次の日、どっちが排卵日だったのかな?
と思い、早めから仲良くしすぎてしまたのをちょびっと後悔しています。

長くなってごめんなさい。

もし一般論でも知識をお持ちの方、知恵をお貸し下さればとてもうれしく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。。排卵検査薬は陽性になった日から24〜36時間後に排卵します。だから陽性になった日とその翌日に仲良くするといいと思います。妊娠してるといいですね。

2005.9.2 15:27 7

きら(秘密)

タイミングは良かったんじゃないですか?
私は今、2人目をタイミング法の末妊娠したけど、
排卵日って病院で調べてもらわないと
’この日が排卵日’って特定するのは難しいと思います。
私も、今期はズレたかもって思った周期に、
先生にバッチリだよ!と言われ、妊娠できましたから。
妊娠されてるといいですね。

2005.9.2 16:47 4

ごんた(28歳)

私は先月27日朝、排卵検査薬陽性・夕方に排卵痛がありまし。
29日に婦人科へ行き、排卵確認をしてもらったところは排卵
してるねって言われました。

先生に聞いたところ、
排卵痛が場合→排卵した時で検査薬とかよりも排卵の時間を特定
       できる。

とのことです。
なので、排卵痛がある人は分かりやすく、排卵痛のあった日
にタイミングをとるのがいいそうです。
もちろん前日ものほうがいいかもですがあまり連日で
Hすると薄くなるからって言われましたよ。

2005.9.4 08:43 4

ミック(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top