HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日から16日過ぎまし...

排卵日から16日過ぎましたが・・・

2006.4.4 22:05    7 7

質問者: ちこさん(28歳)

妊娠希望して約一年。
毎日基礎体温を測っています。
排卵日と思う日から16日たちますがまだ、生理がこないです。
いつも生理がくる度、悲しい思いをしているので、今回もあまり期待はせずもうすぐ生理かな?と思っていますが、毎月排卵日から14日目で生理がきてるだけに、16日も過ぎると期待もしてしまいます。
胸は張るというより、乳首の痛みは少しあります。検査薬がないので今は調べられませんが、妊娠してる可能性、、、少しはあると思っていいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ここで聞くより検査薬を買って調べた方が早いですよ。多分みんなそんな事聞かれててもわからないと思いますよ。

2006.4.5 10:27 17

なっつ(28歳)


高温が続いているなら可能性はあると思いますよ。
ただ「排卵日と思われる日」が「排卵日」であったならですけど。
妊娠できているといいですね。

2006.4.5 11:49 13

ひん(33歳)


生理が遅れるとどうしても期待しちゃいますよね。私の場合は待ちきれなくて生理予定日の翌日に検査薬しちゃった人なんですが、一人目の時も二人目のときもそれでうっすらですがちゃんと陽性が出ました。悶々と悩んでいるより調べちゃったほうが楽ですよ。早すぎて陰性ということもあるかもしれませんが、それなら一週間後また調べればいいことですし。

2006.4.5 14:28 28

ちどり(32歳)


私も排卵日からちょうど16日たちました。(病院で排卵確認)朝の体温は高温でしたが、昨日までの体温より少し低めでした。昼くらいから、ちょっとピンクっぽいものが・・・。このまま生理になっちゃうかもって感じです。昨日、一昨日と会社で2人の妊娠報告がありました。その時は自分も今月いい感じかもって思ってたから、素直に喜んでたけど、今は自分はダメかって思ったら、ショックが倍増です。

2006.4.5 20:08 15

あやのり(29歳)


お返事ありがとうございます。
今朝、妊娠していました。病院では胎嚢がみえなかったのでまだ不安ですが、このまま、順調なことを祈りたいです。
すももさんはどうでしたか??

2006.4.6 19:58 16

ちこ(28歳)


こんにちは!
私とすごく似たような状況のでおもわずお返事してしまいました。私も妊娠を希望して1年。病院に通い始めて5ヶ月です。私も今日で高温期16日目になりまだ生理はきてません。もうこの時期になると毎朝ドキドキですよね。
いつもなら寝ぼけながら体温測ってるのに高温期後半になってくるとパチッと目が覚めます。
ちこさん、まだ高温期続いてますか?
お互い妊娠してるといいですね!

2006.4.6 17:28 6

すもも(29歳)


ちこさん、妊娠おめでとうございます!
ほんとよかったですね!無理せず楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。
私は・・今朝も高温のまま。バイトの帰りに検査薬買って帰ろうって思ってたんですが夕方生理になっちゃいました(涙)
今日はさすがにショックですが明日から気持ちをリセットして頑張るぞ〜!

2006.4.7 20:26 7

すもも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top