HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かしわざき産婦人科

かしわざき産婦人科

2005.9.4 21:18    0 5

質問者: あこちんさん(30歳)

かしわざき産婦人科に転院しようかと、思うのです。
もし通ってる方が居たら、教えて欲しいのですが、
私は今、AIHしてるのですが、休診日でもタイミングが日曜なら、診てくれるのですが、かしわざきさんは、どうですか?
AIHでの確率ってどの程度なのか、わかったら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あこちんさんこんにちは。
私は、かしわざきに通院中です。
日曜日の卵胞チェック有りますよ。朝早いので大変ですが…
先生は、日地曜日9:00〜は不妊相談もしてます。予約制ですが、夫婦で1時間ほど納得行くまで相談できましたよ。
その他、注射だけなら、平日も週末も時間外でも受け入れてくれてますよ。
仕事帰りにも、あせらず通えて私は便利です。
AIHの成績は、人によってバックグラウンドが異なるから、良く分からないと思うけど、病院のHPの掲示板を覗いてみて、私は良いと思いましたよ。
産科もあるので、安心してます。(夜中でも先生が院内にいらっしゃるし)
お互い頑張りましょう!

2005.9.5 12:46 6

モニカ(秘密)

モニカさん 返事ありがとうございます。
休みでも、診てもらえるんですね。
今日、電話したら、なかなか電話に出てもらえなく、出たと思ったら、早く切りたいみたいな対応で、イヤな感じも持ちましたけど、転院してみようかと思います。

2005.9.5 23:36 8

あこちん(30歳)

初めまして!かしわざきに通っていた者です。受付の方はあまり感じが良くありませんよね。先生は口数が少なくて、私は頼りなく感じてしまいました。
大宮駅東口の不妊専門で、すごうウィメンズという病院があります。
ガイダンスの予約に相当かかりますが、とても信頼できる先生です。
(ガイダンスでは不妊治療に関するショッキングなお話もあります)
私は現在妊娠してしまったので、通っていませんが、HPなど調べてみてはどうでしょうか?


2005.9.6 20:11 11

奈津子(31歳)

通院したことがありますが、正直よい印象はありません。
初めて産婦人科にかかるのが不安で、女医さんのいる
この病院を見つけて、受付に電話をしてみたら、「女医
さんにかかりたい、と来院の際に申し出れば、診察して
もらえる」というので、行ってみました。
2時間くらい待たされたところで、看護婦さんが私の名前
を呼び、唐突に「不妊ですか?」と聞かれました。
当時の年齢は30歳。結婚してから4年くらい経っている
のをカルテで見てそう判断したのでしょうか。
「不妊かどうかはわかりません。今までは子供が欲しい
と思ったことはなかったのですが、婦人科検診を受け
たい」と言いました。それでも「でも、不妊治療の専門の
先生がいて、男性ですがとても良い先生ですよ」とダメ押し
されました。想像ですが、女医さん希望の患者さんが多く、
年齢と結婚暦から不妊だろうと判断した私をその不妊治療
専門の男性の先生に診察させようとしたのでしょうか。

事前に電話して、受付でも確認して、2時間も待って、この
対応は何なのかと腹が立ちました。最初からそのつもりで
行っていれば別ですが。
で、その後さらに1時間くらい待って自分の番がきました。
挙句の果てに、待ち焦がれた(?)女医さんに「何を調べて
欲しいの?」って冷たく聞かれて固まってしまいました。

駅前通りの拡張で新しい建物に立替え、患者が増えて、
天狗様になっているのかもしれません。
あの病院では絶対出産しないと心に決めました。
また、最初は男性の産婦人科医を敬遠する気持ちがあった
のですが、あの女医さんに会って、医療に熱意を持った
先生であれば、性別は関係ないなと思いました。
少子化といわれる時代。子供を産むのには満足いく病院で
満足いく出産をしたいじゃないですか!
産婦人科を厳しく見つめていきましょうよ!

2005.9.13 23:25 12

マミ(秘密)

マミさんへ
だいぶ前にも、同じ内容を載せませんでしたか?
私も、女医先生にも何度かお会いしてますが、さっぱりしていて良かったですよ。
私の周りでは、マミさんのような印象を受けた人はいないですよ。
よほど、マミさんが受診の目的を上手く伝えられなかったのでは?
『検診』目的だと本来、自費のドック扱いですよ。
先生は、考慮して自費の中でも何を検査したいのか、費用を考慮して言ってくれていたのでは?
そもそもこのスレは、リプロダクションの事だったのに・・・
マミさんにとっては、合わ無かったかもしれませんが、ここにカキコは、場違いでは?

2005.9.22 19:43 11

モニカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top