HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今想像妊娠中です

今想像妊娠中です

2005.9.5 02:25    0 16

質問者: るるさん(30歳)

すみませんくだらない話ですが同じ気持ちの方がいたら
嬉しいな。と思って投稿してしまいました。

期待してはいけないと思いつつ、今回初めて凍結胚ETで
胚盤胞に育っってくれたのと、内膜が13ミリもあったので
ついつい想像妊娠中です。でも、今日ET7日目なのに
なんの症状もなく(当たり前?)こんな夜更かしちゃって
るクセに「今回はこそ。」って思って毎日ドキドキです。
もう結果は決まっているんでしょうね。怖いなぁ

同じく想像妊娠中の方いらっしゃいませんか?
本当に妊娠中だといいですね〜♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

想像妊娠って言葉の使い方、少し違いませんか?
実際は妊娠してないのに、妊娠と同じ症状が起きてしまう状態を
言うのではないでしょうか?
なので現在進行中で「想像妊娠中」っていうのは変なような。
るるさんは「妊娠期待中」ですよね?

2005.9.5 09:50 24

??(秘密)

は〜い!!!ここにいます!
今日で高温期9日目です。

タイミング法で毎回撃沈です。

でも今回は卵胞チェック、排卵チェックをして
タイミングバッチリで、卵管造影2周期目だし、
いけないと思いつつ想像妊娠中です。

昨夜から右下っ腹がシクシク時々痛くて
もしや着床中???なんて思っています。

どうせ生理がきたら思いっきり凹むんだし、
だったらせめて生理くるまでは想像妊娠を
楽しもう…って最近では開き直っています〜。

お互いよい結果がでるといいですね!!!

2005.9.5 10:14 17

るんるん(31歳)

私も毎月想像妊娠楽しんでます(笑)
最初のうちは「考えるのよそう」と思ってたんですが
やっぱり考えないではいられないので
どうせだからお腹さすりながら
「よしよし、頑張れ!」とホクホクしてます。

私は今日がデュファストン14日目で
既に生理前の下腹部痛、胸の張りも出てきてるし
体温も今回はいつもより低めなので期待できないはずなのに
今日・明日いっぱいは想像妊娠楽しむつもりです!

種から植えた朝顔が今朝開花したので(ハラボウの朝顔じゃないけど)
かなり期待しちゃってます!

お互い妊娠してるといいですねぇ〜(^-^)

2005.9.5 11:23 17

ありんこ(31歳)

余計なお世話かも知れませんが、女性ホルモンが出来るのは夜の11時から2時くらいの間だそうです。
その間が寝ている状態でないと、女性ホルモンが出にくくなってしまい妊娠しにくくなります。
本当に子供が欲しいなら、まずは生活リズムを変えて行った方が良いと思います。

2005.9.5 11:46 14

ココア(秘密)

るるさん、こんにちは。同じく想像妊娠中のkanonです。

私は2,3日前から胃の調子が悪く、「つわりだぁ☆」とヌケヌケと旦那に言い張ってます!(笑)
「こんなに早くつわりが来るのか?!」と、突っ込まれますが・・・。

今週末には結果がでます。きっとダメだと思うけど、1週間は楽しんで想像妊娠続けます。
本当になったら素敵ですね♪

2005.9.5 12:46 19

kanon(秘密)

本当に想像妊娠したことあるんです、あまり軽々しく使ってほしくないな。真剣に悩んでるのかと・・・
期待する気持ちはよくわかりますが、もう少し言葉を選んでくださいね。

2005.9.5 13:58 12

匿名(30歳)

>想像妊娠って言葉の使い方、少し違いませんか?

ユーモア you more!(^-^)

2005.9.5 14:14 9

Mrs.名無し(秘密)

 ユーモア you more!
ナイスなコメントですね☆☆☆ 

2005.9.5 17:45 9

きき(秘密)

私も、想像妊娠って言葉をそんな風に使うのは、どうかと思います。
とても【ユーモア】でなんて、捉えられません。

ユーモアで許される言葉と許されない言葉があると思います。
不謹慎だと思わないんでしょうか?

期待していたのに、本当に想像妊娠でしたと言われて落ち込んで
自分を責めている友人がいます。
誰が見るのか分らない公の掲示板なのです。
もう少し考えていただきたいと思いました。

2005.9.5 18:14 11

まりも(秘密)

るるさんこんばんは☆
同じ時期に採卵をしたみぃです!ET7日目ドキドキですね♪
わたしは今回初期流産という結果になってしまい、今月2度目の
ETをします♪るるさんには絶対に想像なんかじゃなく、本当に
妊娠しててほしいなぁ☆判定日までゆったりと過ごしてくださいね♪
るるさんのお腹に天使ちゃんが来てますよぉーに☆

2005.9.5 22:45 7

みぃ(27歳)

横ですが…、
匿名さん・このスレって問題ありますか?

想像妊娠してるのっていけない事ですか?

そりゃー、本当に妊娠していて欲しいですよ。
でも毎月毎月撃沈で全然左授からないんです。

でも自分の体の異変に敏感になってしまっていて
どうせ今月もダメだろうなって思う反面、
もしかしたら妊娠??なんて期待しちゃうんです。

もしかしたら妊娠を意識するあまりそう感じるだけ
なのかもですがこれって想像妊娠ですよね。

なのになぜ軽々しく使ってほしくないって言うのか
理解できません。



2005.9.5 23:52 10

なんで(31歳)

こんばんは。

妊娠してたらいいなぁ〜♪と思うお気持ちは全然構わないのですが、
るるさんの思ってらっしゃる、妊娠を想像するだけでは「想像妊娠」とはいいません。
一度、お調べになった方がいいと思います。
想像妊娠を経験されている方、された方には、るるさんのスレの内容はとても辛い事だと思います。

批判では無いのですが「想像妊娠」を知らずに、書かれているんだろなぁ、、、と思いレスしました。

2005.9.6 02:26 7

かりん(秘密)

不謹慎でした。
すみません。

私は生理が近づくにつれて、体の変調が激しくなるタイプで
下腹部痛、胸の張り、乳首痛、吐き気、熱が出て
hcgで排卵させて排卵も確実なのに高温期が19日も続いたり
という時が何度かあり、それも想像妊娠なのかと思っていました。
あまり考えすぎるからこんな症状が出るのだと思い
プラス思考で逆に長い高温期を楽しもうと思って・・・
でも不謹慎な発言でしたね。
想像妊娠で辛い思いをされた方、すみませんでした。

2005.9.6 10:25 7

ありんこ(31歳)

横になってしまいますが、気になったのでレスします。

「なんで」さん、想像妊娠の定義というか症状を勘違いされて
ませんか?

>でも自分の体の異変に敏感になってしまっていて
>どうせ今月もダメだろうなって思う反面、
>もしかしたら妊娠??なんて期待しちゃうんです。
↑これは「妊娠を期待」している状態であって、「想像妊娠」の
状態ではないと思います。

想像妊娠とは、本当に月経も止まるし、体温も高くなるし、悪阻も
始まる人もいます。(吐いたり、気持ちが悪かったり)
hcgが出ていないのに、妊娠初期の方と同じ身体的症状が
出てくるものを想像妊娠と言うのだと思います。

私の知り合いにも、この症状は間違いないと思っていたのに、いざ
診察を受けてみて想像妊娠だと言われた人がいます。
精神的に、かなりこたえているようです。
なので私もなんとなく、こう言った使い方をされるのは、あまり
良いとは思えません。

私も批判とは言いませんが、経験者の方には辛い内容なのではと
思ったので、レスしました。

2005.9.6 15:25 8

みるく(秘密)

自分の今の状態を想像妊娠だと思っていました。。。
今度から「妊娠期待中」とか「高温期何日です!」
のような言い方に変えますね。
想像妊娠で辛い思いをされている方がいるとは
知りませんでした。気分を害された方、本当にすみませんでした。
それと説明してくださった方、ありがとうございました。


私と同じ今高温期の方へ
同じ周期の方にレスしてもらい心強く嬉しいです。
「想像妊娠」の言い方が悪かったので気分を害された方
本当にごめんなさい。
私は未だ初期症状らしい事がないのに
テレビで残虐なシーンを観たときとか「胎教に悪い」とか
言って妊娠気取りです。夫も気を使って家の事をちょっぴり
手伝ってくれるので、今だけでも楽しみたいです。
本当にドキドキです〜
いつか授かれる日を願ってプラス志向で頑張りますね。
みなさんの初期症状が本物で赤ちゃんがお腹にいてくれ
ますように!同じ年のあかちゃんだといいですね。

ありんこさんへ
私の言い方のせいで本当にごめんなさい。2回目のレスを
読みましたがありんこさんは本当に想像妊娠だったんだと思います。
だからありんこさんの使い方は悪くない。と思います。
変な言い方ですが。。。
高温期楽しみましょうね。ずっと高温期が続いてありんこさんが
妊娠してますように!

みぃさんへ
こんばんは☆久しぶりですね♪
初ET残念でしたね。きっと、また赤ちゃんかえってきますよ
早く元気になって、今月のET頑張ってくださいね。
(大した事言えなくてごめんなさい。)
いつも優しい事を言ってくれてありがとうございます。

なんでさんへ
ありがとうございます。私もなんでさん
が思ってくださるような気持ちもあります。
でも嫌な気分をされた方が実際いるので、私の「想像妊娠」発言
は悪かったと思います。いくらでも表現を変えれたののに・・・。
でも本当に本当に嬉しかったです。

2005.9.7 18:28 8

るる(30歳)

横です。元産科のナースです

異論されるのは自由だと思いますが妊娠を強く望んでいる場合
想像妊娠の軽い症状は誰でもあるものではないでしょうか?

想像妊娠の定義は医師によって見解が異なり
曖昧な点は多いですが、症状の軽い人も想像妊娠である
と言われます。みるくサンのお話は同意できますが
重症の例です。
また想像妊娠は検査キット以外で妊娠検査をすれば
必ず陰性です。想像妊娠で実際辛い思いをされた方には申しわけ
ありませんがそれも事実です。正しく検査をせず想像妊娠を
思い込む方にも問題はあるんです。

2005.9.7 21:30 9

あちゃこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top