HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠確実?それとも想像妊娠?

妊娠確実?それとも想像妊娠?

2001.7.14 11:46    0 0

質問者: あやさん(24歳)

こんにちは、はじめまして。
私は先日から1日に何度も腹痛が起こるようになりました。ただ、もともと過敏性大腸炎らしきお腹で異常発酵もよくあり、腹痛もよくあり、生理痛のような腹痛ではなかったので、寝転んで、お腹の中に溜まっている空気をプーッとだしたら楽になって...というのを繰り返していました。
微熱も出ているのですが、自律神経失調症になって以来、生理の1週間前には微熱が出、その微熱かな?と最初は思っていたのですが、そういう時はいつも37までは到達しなかったのに、最近は37.5まで上がったり、増減が激しいです。だいたい37.2くらいです。
以前想像妊娠だった時は、生理が遅れている事と微熱、胸の張りなどでそう思ったのですが、今回はそれプラス、下っ腹が少し固くなっている、という事がすごく気になるんです。
ただ、私は生理の周期が40日弱なので、先月の10日くらいになったばかりなので、遅れてもいず、検査薬で測ることもまだ出来ません。私は2年半ほど前に中絶をしていて、その時にお医者さんに「ほら、ここ、固くなっているでしょ」と自分の恥骨の上辺りのお腹を触わりながら言われました。私も触りましたが、確かに普段のように柔らかくなくて、尿が溜まっているという感じではなく固くなっていました。

これは、確実ではないでしょうか...

私は今、同棲して2年半ちょっとです。結婚もそのうちという感じだったので、この事がキッカケになるかな?と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page