HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 関西でのお勧めフレンチは?

関西でのお勧めフレンチは?

2005.9.6 01:20    0 6

質問者: ヒラヒラさん(秘密)

近々主人の誕生日もあるので、フランス料理のコースでも
食べに行きたいなぁと思い、色々ネットなどで見てはいますが
なかなか決めれません。
大阪在住ですので大阪もしくは兵庫か京都でもかまいません。
以前行った事があるのは トップオブシェラトンホテル(神戸)、
六甲山にあるトゥールドゥール といお店ぐらいですが、
どちらも夜景が綺麗でコース料理自体は1人1万円程度で
満足できました。
条件としては
・料理が1人1万円ほど(飲み物別 サ・税別ok)
・コースのメインは肉料理、もしくは魚料理肉料理の両方含まれている
・肉料理は牛が理想
・店内が綺麗(夜景はどちらでも良い)

良いお店をご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。
京都ホテルオークラの17階にピトレスクという、フランス料理のお店があります。
お昼に行けば東山が綺麗に見る事ができます。
実家が京都なので色々なお店に行きましたが、ここが一番美味しかったです。
京都ホテルオークラでオームページもでてますので、検索してみて下さい。

2005.9.6 09:29 14

えどっこ(3歳)

四つ橋ののヴレ・ド・ヴレはどうですか?
条件は全部大丈夫です。
シェフの気合いが感じられます。
肉ですがフォアグラが最高です。
フレッシュフォアグラということですが
確かに他店のフォアグラより鮮度が良かったとおもいます。
http://www15.ocn.ne.jp/~shi-navi/vrai/vrai1.html

2005.9.6 09:54 13

ねこむすめ(35歳)

神戸のポートピアホテルの30階にある「アラン・シャペル」は
超有名どころですよ。
行ったことないですが、夜景もキレイなのでは・・。
ウェディングでも人気だそうです。

2005.9.6 13:05 15

ぷらずま(30歳)

私が行ってみたいのは、大阪のカランドリエと京都のピトレスクです。

ピトレスクはえどっこさんのおっしゃるように眺めがいい&料理もいいらしいです。地下鉄の市役所前駅からすぐです。

カランドリエは本町にあります。以下私が検索してみつけた情報ですが店のインテリア、メニューなど参考に
http://www5f.biglobe.ne.jp/~genki-kun/karandorie.html
http://etekichi.seesaa.net/article/530334.html

2005.9.6 14:54 12

ももかん(32歳)

箕面のロアラブッシュ美味しいですよ。ラジオでタレントさんがおすすめしてて、行ってみました。それからは虜になり、ほとんど毎月夫婦で行ってます。
西川きよしの家の前通って(笑)!

電話0727−25−9552

住所 箕面市西少路2−8−17
MEGUMIビル203
レストランロアラブッシュ

玉ねぎのチーズグラタン?夏場以外ならあると思うんだけど、最高に美味しい!一度食べてみて!

2005.9.6 15:48 14

ミカリン(秘密)

皆様、お返事ありがとうございます!
全部のお店をネットで見させていただきましたが、
どこも雰囲気が良さそうでおいしそうで・・・。
また迷ってしまってます(^^)←優柔不断ですよね。
これから事あるごとに「お祝い」と称して、
教えていただいたお店全部に行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました☆

2005.9.7 12:56 12

ヒラヒラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top