HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お宮参りで着物はひっかけ...

お宮参りで着物はひっかけましたか?

2005.9.6 12:53    0 5

質問者: さんうさん(33歳)

先日、セレモニードレスの件で質問し、みなさんから色々アドバイスを
いただきとても参考になりました。

またまた質問ですが、お宮参りで一番上に着物をかけたりしましたか?
仮に着物をかける場合は、下はベビードレスとかかわいめの2WAYオール
などになるんですよね?

簡単なベビードレスで済ませるか、又はベビードレスなど買わずに、
着物?をレンタルして済ますか、これまた悩むところです。

みなさんの意見をぜひ参考にさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ドレスの件でもレスをしたとよなです。
うちは白のドレスの上に着物をかけました。(前回でレスしましたがドレスは安い物派です)。
最近のはほとんどそうだと思うのですが3才の七五三の時にはそれように作り替えられる様になっている着物で、今回10月の二人目のお宮参りに3才の娘の七五三を一緒にする予定なのでその時にお宮参りでかけた着物を作り替えた物を着ます。
ただ下の子も女の子だとかけるものがないので(男の子だったらうちの弟の七五三の時の着物を掛ける予定、女の子だったらもう一着買う気はないので、、、、)ドレスのみになるかなぁと思っています。
色々と楽しみな時期ですね。
お互いに頑張りましょうね。

2005.9.6 16:25 7

とよな(31歳)

こんにちは。
うちの場合はあかちゃん本舗でレースの付いた(取り外し可)白の2wayドレスで行き、着物は神社で借りました。(無料)
祈祷を頼む受付などに問い合わせてみてはいかがでしょう?
結構貸し出ししてくださる所も多いですよ。
買わなければならない物ではないので、ご両親などに相談されるのもいいと思いますよ。

2005.9.7 09:25 7

マニポン(34歳)

とよなさん、またまたアドバイスありがとうございました。
なるほど、とても参考になりました。

ウチもドレスは安く済ませおくるみで巻いて終わりにしようと
思ったのですが、お宮参りが12月に入りそうなので、やはり着物
をひっかけようかと考え始めました。
着物をひっかけた写真もなんか1枚残したいし。
七五三兼用の着物を作るの魅力的なのですが、今お金の工面が
できないので^^;、とりあえずレンタル着物にしようかと思って
ます。

色々ありがとうございました!

2005.9.8 14:23 14

さんう(33歳)

 白のセレモニードレスの上から着物をかけました。
でもお宮参りでかけなくても写真館で写真を撮る際にはほとんどのお店がその場で貸してくれますよ。
義母さんはなんとおっしゃってますか?
うちの義母はこだわりがあったようなので一応相談して着物はお宮参りの際もかけました。

2005.9.9 03:00 8

まなみ(29歳)

うちも着物ひっかけました!
着物は買いましたが、下は特別に用意したものではなく、丸襟が付いたちょっとフォーマルっぽく見える2WAYを持っていたので、ドレスとかは買わないでそれを着せちゃいました。結局下ってほとんど見えないですもんね。
小物とかも色々ありましたけど、着物ひっかけるだけで結構雰囲気出るんで、いいかなぁって。
1回だけの事だけど、1回しかない事でもあるからある程度の事はしてあげたいし、悩みますよねぇ。

2005.9.10 03:29 6

名無し(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top