HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 異常に眠たいです・・・。

異常に眠たいです・・・。

2005.9.6 17:00    0 8

質問者: 南えびさん(23歳)

タイトル通り、最近歩いてても眠たいです。
たまにどこかに座りたくなるぐらいで、ふらふらします。
とくに夕方からですが、一日は規則正しい方です。
現在、生理予定日2日前で胸もお椀のように張っています。
いつものことと思えばいつもと同じなのですが、この眠気が妊娠によるものだといいな〜と思っています。

基礎体温上では今日は周期26日目、だいたい毎月28日前後で生理がきます。
生理がきそうな気もするし、そうでないような気もします。
いつもはこの辺でフライングするのですが今月は我慢します。

明日になれば体温で妊娠かそうでないかわかるのですが、異常に眠いので
妊娠を経験された方々の意見をお聞きしたくて投稿しました。

妊娠週数で数えるとだいたい3週の終わり頃だと思います。
こんなに早くそういった症状は出るものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠したときすごくすごく眠くて耐えられないぐらいすごく眠かったです。
赤ちゃんできてるといいですね♪

2005.9.6 20:05 15

ふふふ(秘密)

はめまして。私は最初の妊娠の時まだ妊娠に気付く前にものすごく眠かったです。何をしてても眠くて目が閉じてしまってましたよ。普段は眠くなることがなかったのでおかしいと思いました。
妊娠の症状は人によって、妊娠の度に違います。生理予定日頃に検査薬を使って陽性がでる人も多々います。妊娠してるといいですね★

2005.9.6 20:05 41

じゅん(秘密)

こんにちは、南えびさん。
私は、妊娠初期はずーっと眠かったです。
AIHの後、一週間後から一日中眠い状態でした。

主人を仕事に送り出して、家事を済ませ10時〜12時まで爆睡。
昼ご飯食べてから、また午後寝。
すごい時など、6時まで寝続け、早めに帰ってきた主人のチャイムに気が付かなかったほどです。

南えびさんも妊娠初期の症状だと良いですね。

2005.9.6 20:33 9

チェリーママ(秘密)

私はその頃からすごーく眠かったですよ。
あとは眠いよりもっとだるかったです。
日中も微熱があるので体も熱かったです。
妊娠してるといいですね☆

2005.9.6 21:06 35

ひなりん(25歳)

こんにちは。今、楽しみですね〜。私は、今、妊娠4ヶ月目ですが、ちょうど、3週目に当たるころ、異様に眠くてたまりませんでした。普段ないことなのですが、なんと車の運転中に眠くてたまらなくなり、半分意識を失いながら運転したこともありました(まねしてはいけないですよ)!高温期って、ホルモンの影響で眠くなるようですが、あのだるさ、眠気は今までなかったものでした。赤ちゃん授かっているといいですね!楽しみに待ちましょうね。

2005.9.7 08:13 34

こころ(秘密)

じゅりー@20Wです。
南えびさんはじめまして♪

赤ちゃん、授かってるといいですね(^-^)v

さて、私の場合は、多分、受精&着床したと思われる日に、
お風呂出た後、貧血っぽい症状で倒れました。(-_-;)
丁度、脳性貧血で倒れた感じ?(フラフラしてたってられ
ない感じ&横になっても世界が回ってる感じ)

その後、「だるいなあ・・・」というのが続いてて、
4週目くらいから(毎晩晩酌してたんですが)酔っ払う
(私は酔っ払うと寝ちゃうので)のが異常に早いな、
なんて思ってたんだけど、GWだったので、特に気にせず
だらだらした生活おくっていました。

その後、GW明けだから疲れがとれないのかな?と思って
日々過ごしていましたが、(丁度、GW前から挙式関係で
休止していたダイビングをする為に、基礎体温を測り
はじめてたんですが。。。)3W高温期にだということに
気づいて、病院に行ったら5Wでした。

とにかく11Wくらいまでは、夫を待って一緒にご飯
食べてたんですが、赤ちゃんみたいに、食べてる途中
から寝てしまったり。(-_-;)

すんごく眠かったです(^^ゞ

2005.9.7 09:16 7

じゅりー(秘密)

不妊専門の先生が、以前おっしゃっていたのですが
高温期は黄体ホルモンが分泌されているので、
その作用の為眠たくなったり、だるくなったり
するのだそうです。

でも妊娠していたばあいも、その黄体ホルモンが
分泌される為、妊娠されているといいですね。

私も以上に眠かったです。現在5週目に入ったところです。

2005.9.7 10:52 8

そら(29歳)

妊娠の可能性があります。
一日12時間寝ても足りない感じでした。

2005.9.7 17:46 9

momolan(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top