HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 干支、ウサギとネズミです...

干支、ウサギとネズミですが相性悪いですか?

2005.9.7 12:46    10 13

質問者: ひまわりさん(秘密)

10年ほど前に占ってもらった時に「私は兎年ですが避けたほうがよい結婚相手の干支は?」と聞いたら「ネズミ」と言われました。
何でも大昔、ネズミが兎に悪さしたのが原因で、相性が悪いし、仮に一緒になったとしても子宝に恵まれずらい。皇太子と雅子様は兎とネズミだから苦労すると。
よりによって、その相性が良くないと言われたネズミ年の人と結婚してしまいました。
結果、未だに子宝に恵まれていません。
本当にそうなのかな???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなわけないじゃない…だって占い師にそんな質問してなかったら?子宝に恵まれないことを「うさぎとねずみだからなぁ」なんて納得してました?そんなに有名な話ですか?うさぎとねずみの相性が悪いなんて、初めて聞きましたよ。
まあ百歩譲って相性が悪いとしても、それが子供にどうしてつながるかなあ。だったら相性がいい者同士が結婚したら、みんな子供に恵まれるの?そんなわけないでしょうに。

皇太子様と雅子様を例にあげるなんて、その占い師にはデリカシーのかけらもないと思いますけど。そんなくだらないことで子供が出来にくいなんて他人に思われてると知ったら、主さんならどう思います?

2005.9.9 13:31 31

りん(3歳)

えーー!!
私は『ねずみ』で旦那は『うさぎ』です(>_<)
私も子宝になかなか恵まれないから、スレ読んで
凹んじゃいましたよぉ・・。
でも、そんな何も根拠がない話は信じたくないです!
お互い気にしないで頑張りましょう〜!!

2005.9.9 13:51 57

カフェラテ(32歳)

うちなんて『犬』と『申』ですよ。

2005.9.9 14:49 17

ぽぽろん(2歳)

干支に相性があるなんて初めて聞きました。しかもそれが子宝に恵まれるかどうかを左右するなんて、全く根拠がないと思います。
占いなんて、当たるも八卦当たらぬも八卦なのでは。

2005.9.9 15:12 81

ピヨ(秘密)

へぇ〜。干支で相性ですか〜。初めて聞きました。
でも、気持ちの問題だと思いますよー。
私は弟が兎、私がねずみです。兄弟なので子作りがどうかはわかりませんが、相性が悪いとは思えません。とっても仲良し兄弟ですもん。

相性などはいいときだけ「やったー!」って信じて悪かったときは「ふ〜ん」って流したほうがいいですよ。だって干支だろうが星座だろうが血液だろうが相性悪いって言われても好きになって結婚したんですから!!!

2005.9.9 17:45 112

ちっち(秘密)

はじめまして。
我が家も私(30歳:ウサギ)と夫(33歳:ネズミ)です。
結婚4年、確かに子宝には恵まれておりません。
私は15年程前に当たると言われている占い師さんに
「ネズミ年の人と結婚するでしょう。そして、相性もとてもいいです。」
と言われました。
当時、トラ年産まれの人に憧れていたので、あまり気にしませんでしたが、結婚してから、よく考えると夫はネズミでした。
子宝に恵まれずイライラしたり、めそめそばかりしていることもありますが、性格はとても合っています。

2005.9.9 18:56 11

ゆか(30歳)

私が兎年で、主人が鼠年です。
相性はいいと思ってます。子供も3人います。
占いなんて、「当たるも八卦、当たらずも八卦」って言うじゃないですか!
そういう私は、朝のテレビ番組の占いとかは見ますが、いいときしか信じません(笑

2005.9.9 19:51 14

ささこ(秘密)

私の両親は、母が兎年・父がネズミ年です。
結婚して1年後に長男が生まれ、その3年後に私が生まれ、その6年後には弟が生まれています。今でも、両親は私が羨むほどの仲良の良い夫婦です。
両親を見ていると干支はあまり気になされないほうがいいと思います。
それより2人の性格的に相性がいい!とプラス思考で思い込んだほうが
小さなストレス解消になるかもしれませんし。
お互い早く赤ちゃんが抱ける日が来るといいですね。

2005.9.9 20:10 11

kei(30歳)

そんな事ないと思いますけど…。
私はウサギで、主人はネズミです。
結婚して2年経ちましたが、今年10月出産予定です。
子作りは最初の1年控えていましたので
「子宝に恵まれにくい」という事もないと思うし
喧嘩も殆どしないし、とても仲がいいですよ。

2005.9.9 21:30 13

maimai(29歳)

私は「ねずみ」で旦那が「うさぎ」です。
うちの場合、ねずみが強いですねぇ。
しかも来年子供が産まれます。
相性もいいですよ!
ひまわりさん、がんばって!!

2005.9.9 21:37 12

無党(秘密)

あ〜、言われてみれば確かにそんな気がします。
私はネズミですが、うさぎの人とは相性が
かなり悪いです。

単純に干支だけではなく、産まれた時間なども
関係してくるのではないでしょうか?

2005.9.10 00:03 7

プッチ(33歳)

それはあまり関係ないのでは・・・。
そういう気持ちから相性が悪いと考えてマイナスの方に考えているんではないでしょうか?
子宝に恵まれないというのはどういう事が原因か分かりかねるので何とも言えませんが、実際に私の友人でもおりますし羨ましいくらい仲がいいですよ。 
まずは、自分の内面から変えていってみてはいかがでしょうか?

2005.9.10 00:11 9

ゆきゃこ(秘密)

ええ〜?初耳です!!
うちは私がウサギで旦那がネズミですがめちゃ仲良しですよ♪
子供も出来たし・・・
気にしないほうがいいと思いま〜す!

2005.9.10 16:53 9

ももた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top