HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋の美味しいお店教え...

名古屋の美味しいお店教えて下さい!

2005.9.8 14:16    1 6

質問者: mariさん(30歳)

こんにちは!
来週、母と二人で名古屋万博に行ってきます。
そこで、名古屋名物の天むす、櫃まむし、などなど。
美味しいお店の情報を教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

櫃まむしではなく、ひつまぶしです。
熱田区の熱田神宮のすぐそばに
ほうらい軒という、うなぎ屋があります。
季節外れかもしれませんが、
山本やという、味噌煮込みうどんもお勧めです。

2005.9.10 23:20 10

名古屋っ子(20歳)

mariさん、こんにちは。
名古屋で櫃まぶしといえば、熱田神宮そばの「蓬莱軒」が有名です。
私も結婚前、当時名古屋に住んでいた夫に連れて行ってもらった
のですが、有名店だけあってすごく並んでいました。
後日、両親を連れて行ったときもやはり「並んでた」と言っていたので
行かれるのであれば、待ちは覚悟されたほうが良いと思います。
   
 蓬莱軒・・・http://www.houraiken.com/

名古屋名物というわけではありませんが、
JR名古屋(ツインタワー内)13Fにあるとんかつの「恵亭」も
お勧めです。
全然油っこさがないので、年配の方でも大丈夫だと思います。
ふわふわのキャベツも超ウマ!ですよ。

以上、参考になるかどうか分かりませんが・・・
お母様との名古屋旅行、思いっきり楽しんできてくださいね!

2005.9.11 11:58 13

ユウ(33歳)


櫃まむし?なんか怖そうな食べ物みたいですね。
ゴメンナサイ、ちょっと笑えました。名古屋の
ひつまぶしは本当においしいので是非食べてみて
下さいね。

2005.9.12 18:26 8

笑(29歳)

熱田神宮に「蓬莱軒」というひつまぶしのお店があり
名古屋では一番有名かも。関市の方にすごくおいしい
お店があるけどちょっと遠いか・・。
点むすは松坂屋本店の地下にある「天むす」という
お店の天むすが一番おいしいと思います。
あとは「世界の山ちゃん」の手羽先、「矢場とん」の
みそかつ、「山本屋」の味噌煮込み、「ひろし」の
あんかけスパゲッティ、ですかね。
個人的には「天むす」が一番お勧めです。

2005.9.13 09:03 16

名古屋人(31歳)

「天むす千寿」をおすすめします。

検索でひっかかります。

ご覧になってみてくださいね!!

よいご旅行になりますように…

2005.9.13 14:24 12

こっぷ(35歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。
13,14と名古屋に行ってきました〜^^
友人と皆さんのご意見を参考にして、初日の朝は名古屋駅でモーニングセット、お昼は宮田楼のひつまぶし、夜は次の日が万博なので千寿の天むすを買って部屋で食べました。
次の日は帰りに名古屋駅で山本やの“味噌煮込みうどん”を
食べるつもりでしたが、万博の帰りのリニモが40分待ちで食べれませんでした。
万博は人が多すぎて、あまり周れずがっかりでしたが、
名古屋グルメは心残りもありますが、
母も私も大満足でした。
ホントにありがとうございました。

2005.9.15 15:50 5

mari(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top