HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください

教えてください

2005.9.11 12:17    0 4

質問者: あくびさん(27歳)

このたび不妊治療の末妊娠することができました。
またエコーでの確認はできてませんので不安ですが。。。
お聞きしたいのは、
妊娠しますと、血液検査などするのでしょうか?
あと、羊水検査(染色体異常検査ですかね?)などするものなのでしょうか?
羊水検査などは本人の希望でしていただくものなのでしょうか?
血液検査だけで、胎児の異常があるなどわかるのでしょうか?
すみません。
質問ばかりですがみなさまよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期と後期に血液検査はします。
27歳だと病院側から羊水検査を勧められるとこはないと思います。
血液検査では胎児の異常は分かりません。
治療をして授かったのに、そんなことばかり考えているのですか?
心配ごとがあるなら、病院で相談されてみてはいかがですか?

2005.9.13 11:45 11

匿名(秘密)

こんにちは。この度はおめでとうございます。
血液検査でする検査は一般の検査(感染症とかエイズとか、成分検査)なので胎児の異常はわかりません。
羊水検査は35歳以上の妊婦さんに先生から説明があるだけであなたは該当しません。というかこれがどういう検査か御存知ではないのでしょうか…
不安はわかりますが素直に赤ちゃんがやってきてくれたこと喜べませんか??

2005.9.13 13:43 7

みく(秘密)

私の通ってた病院は、血液検査は、血液型・貧血・血小板・梅毒・B型肝炎・C型肝炎、ATLウイルス、エイズの検査はしてくれてます。羊水検査って希望したらしてくれたみたいです。羊水検査は、6ヶ月くらいにならないとしてなかったと思います。血液検査だけでは、異常はわからないと思います。

2005.9.14 08:59 12

hiro(26歳)

 血液検査は何度かしますが、異常が分かるというものではないように思います。揚水検査も、35歳以上の新婦さんにしか認められていないはずです。絶対安全という検査ではないというのと、そこまで大きくなって、万が一異常があると分かったらどうするのか、という問題になります。とても難しい問題ですよね。。無事元気な赤ちゃんが生まれますようにと、祈っていました。

2005.9.14 23:41 24

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top