HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮と卵巣 癒着(汗)

子宮と卵巣 癒着(汗)

2005.9.12 11:09    0 2

質問者: ムッチさん(26歳)

こんにちわ☆先日も子宮内膜症ネタで投稿したムッチです!左5センチ、右3センチのチョコレートがあり今まで2回ラバロをしました。先日転院をしたんですが、内診の結果 子宮の動きも悪いし卵巣とひとかたまり状態ですね(汗)って言われました。(子宮は癒着の為かなり後屈だそうです)子宮と卵巣がひとかたまりって・・・ラバロでひどい癒着は取れるんですか?あとラバロを何回もすると卵巣を取る事になるかもわかりませんよ!って言われました(泣)少しでも知識のある方、お返事ください!お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も癒着があります。超有名不妊専門病院はラパロをすればいいみたいなことをいわれましたが、お腹の手術を2回しているので不安に思い
癒着を指摘してくれた総合病院の先生に相談しました。
私の場合はラパロをしても全部剥がせないし、お腹の手術はもう嫌でしょ?と言われてしませんでした。その後、現在の病院に行ってますが同じような見解で「あなたのような場合、僕は怖くてラパロできない」といわれました。ラパロで癒着がはがれて自然妊娠する人もいるようですが 癒着の程度によるので全員が癒着がきれいになるとはかぎらないようです。

2005.9.14 08:44 10

りり(秘密)

私も去年都内の不妊治療で有名な病院でラバロしました。かなり左の癒着がひどかったらしく内視鏡では腸に傷をつけてしまう可能性もあり危ないのではがせなかったと言われました。(右ははがしてもらいました)ひどければ開腹になるみたいです。

2005.9.15 11:52 10

tanko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page