HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯リング使っている方

洗濯リング使っている方

2005.9.13 11:21    0 2

質問者: 双子ママさん(秘密)

子供がアトピーのため、洗剤をやめて洗濯リングを使ってみたいのですが効果はありますか?松居かずよさんが、つかっているものです。
洗剤は全く使いませんか?ずっと使っていると、黒ずむと聞いた事
があり、迷っています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

使っていますよ〜洗剤は多く使いたくない派なので。。
でもあまり落ちていないように感じます。。
結局はリングと洗剤を少し入れてしまいますよ
まっ気持ちの問題なので一応使い続けます

2005.9.15 17:03 8

りん(30歳)

出産前に購入し、5月に出産してずっと使っています。
使い始めの頃、気づかずにつけてしまっていたハンバーグソースの
しみ(一日以上きづかず)がすっきりとれていたので感動したのですが
使い続けていくうちに、やっぱり皮脂汚れとかは無理なんだなぁ・・・
と思うようになりました。
タオル等も少し黄ばんできたような・・・

でも、市販の合成洗剤には蛍光漂白剤といって、白く見せるものが
はいっているので、普通にそういうものを使わない洗濯では
真っ白はありえないんだなぁと思います。

布おむつをつかっているんですが、なぜかしらないけど柔軟材
いれなくてもやわらかく感じるし。

皮脂よごれが落ちないときは、旦那の物だけでも合成洗剤で
洗おうかなーと思っていましたが、洗濯層に洗剤はこびりつくので
結局わけても一緒になってしまうから、今はリングだけです。
ひどい汚れのときは、アルカリウォッシュとか”酸素”系の漂白剤
を一緒にいれたりしてます。

子供はアレルギーではなさそうですが、(アレル源になりそうな物を
排除した生活を心がけてるので出てないだけなのかもしれませんが・・・)アレルギーには、合成洗剤はよくないからリングいいと思います。


ヤフオクの布オムツの場所でリング安くかえましたよ。
定価の半額くらいだった気が・・・

2005.9.16 10:22 9

ぽい(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top