HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 逆子で普通分娩された方い...

逆子で普通分娩された方いますか?

2005.9.13 18:25    0 3

質問者: もうすぐママさん(秘密)

今10ヶ月の初妊婦です。
お腹の赤ちゃんは逆子なのですが、体位は単殿位(お尻を下にして両足を上に伸ばしている状態)なため、普通分娩が可能と言われてその予定でいます。

リスクが高いとか、出産は大変と聞いているのですが、
実際どのような感じなのかなと思いました。

逆子で普通分娩で出産された方、宜しければご意見頂きたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃん楽しみですね。

参考になるかは分からないのですが、私が分娩で入院して
いたときに私の次の日に出産した人が逆子でした。

その人が言うには「分娩台にのってからいきむのをすごく
指導された(いきみ方?)」だそうで、看護婦さんなどに
丁寧に教えてもらえるみたいですよ。あと、先生の腕も
あると言っていたので、先生は慣れてらっしゃるのかも
しれませんね。

逆子出産の人は、昼の12時に産んで夜にはトイレに行って
いたので体の負担は普通分娩と同じようです。

2005.9.16 08:54 27

ひろし(29歳)

もうすぐママさん こんばんは

私は先月まさに、逆子で普通分娩で出産しました
経産婦だったら、帝王切開する理由がないと仰っていました
でも万一のため、隣室に帝王切開の準備はしてありましたよ

私の場合ですが、まず子宮の下にバルーンを入れて
胎児の頭の大きさまで水で膨らませました
そして陣痛促進剤を服用し、陣痛を待つ・・・もちろん痛いです
で、いきんで苦しんで、ようやく生まれてくるのは【風船】

その5分後、いきなり激しい陣痛が襲ってきて・・・
でもでも子宮口はさっきの風船で最大開いているからすぐ生まれる!!
っと思いきや、拷問のごとく助産婦さんに子宮口を押さえられ
今にも出てきそうな赤ちゃんは、首が引っかからない体勢に丸まるまで
何度も押し戻されるのです

散々苦しんだ末、最後は一気に胎盤まで飛び出ました
一度で二度痛い逆子の普通分娩でした

頑張ってくださいね

2005.9.16 23:37 17

CHU(秘密)

逆子出産はやっぱり、いきみの点や赤ちゃんが出てくるまで
大変みたいなのですね。。

頭位だと頭が最初に出てくるみたいですけど、逆子だと頭が最後になるのでそこが問題という事ですよね。

でも頑張って赤ちゃんを産んであげたいと思います。

ありがとうございました!

2005.9.19 11:27 70

もうすぐママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top