HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 普通分娩できますか?

普通分娩できますか?

2005.1.20 13:59    0 6

質問者: うさぎさん(秘密)

こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いております。私は痩せ気味でおしりも昔から小さいんですが普通分娩できますか?先日友人から絶対帝王切開だね。と言われて不安になっているのですが・・・。今更大きくなんてできないし。誰か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠中でしょうか?

赤ちゃんの成長にもよりますし、出産が近づいたらレントゲンで調べてくれますよ(先生がみて心配なら・・・)

2005.1.21 07:26 9

りん♪(秘密)

普通分娩できるかどうかは骨盤の大きさが関係するようです。
妊娠中の内診で普通分娩できるかどうか医師が判断します。
私は147cmとかなり小柄ですが、自然分娩できましたよ。

2005.1.21 09:02 14

トクメイ(38歳)

友達は医者なんですか?ずいぶん勝手な事いいますね。
ともだちでものすごいやせてる人がいましたが普通分娩で安産でしたよ。。

ちなみに自分はけっこう大きくて昔から他人様に「安産だね」といわれてましたが実際に出産してみたら医者から骨盤がせまくて大変だったといわれました。

お医者様じゃないとわかりませんよ〜

2005.1.21 10:12 9

たま(秘密)

うさぎサンこんにちは☆彡
1歳9ヶ月の男の子と生後18日の女の子のママです!

私もカナリ痩せてます。身長も148と低いですが
2人とも自然分娩でしたよ。

骨盤の大きさが関係してくるとお医者様から聞きました!

2005.1.21 11:42 20

Akari☆彡(18歳)

見た目と骨盤の大きさは違いますよ。
わたしは身長160センチ、体重40キロとかなり細めでしたが
普通分娩でした。私も周りから細いから産めないんじゃない?って
言われましたが・・・主治医からなにも言われないなら問題ないですよ。骨盤が狭い可能性がある場合、レントゲンをとります。
ちなみに友達は身長140センチ、体重32キロとものすごく小柄でしたが
自然分娩でしたよ。

2005.1.21 15:36 19

うらら(28歳)

うさぎさん、周りの人ってそういうこと言うんですよねえ。

何でも小柄な妊婦さんには、ちゃんとそれに合った風に赤ちゃんが育つんですって。自然の力はすごいですよね。

母体が大きくたって、胎児がそれにたいして大きすぎたら帝王切開の可能性が高くなるし、うさぎさんが体型のことで気にすることはないですよ。

2005.1.25 01:00 7

蓮華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top