HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院しようかどうしようか...

転院しようかどうしようか悩んでます。

2005.9.13 21:33    0 2

質問者: みわさん(28歳)

こんばんは。

今、もし2人目を妊娠した時に、産婦人科を転院しようかどうしようか悩んでます。

3歳の息子を市民病院で産みました。
無月経無排卵で市民病院とは違う総合病院で治療してもらってたんですが先生との相性が合わず
ネットでいろいろと調べて市民病院に通院するようになりました。
市民病院で無月経無排卵の治療をしてもらい、1回のタイミング法で息子を授かる事が出来て無事に出産しました。
先生からも「奇跡の妊娠」と言われました。
先生から「子供を産んで1年経っても生理がなかったら来てね」と言われてて、
息子を産んで1年経っても生理がなかったので、また市民病院へ通院するようになりました。
今も月に1回通院してます。
結婚してから通院し出したので、もう4年になります。
先生は凄く親身になって下さって、相性もいいし信頼関係もあります。
じゃーなぜ転院したいのか?と言いますと、病院の施設が嫌だからです。
私の通院してる市民病院は、実母が兄と私を出産した病院でもあるので古いんです。
だから診察室も病室も昔のまま(母が言ってました)
私は息子を真夏に産みました。
逆子が治らず、帝王切開でも出産だったんですが悲惨でした。
まず、他の県の市民病院はどうかわからないけど、夜中になるとエアコンを切られます。
なので扇風機を持参しました。
帝王切開の出産は1週間もシャワーを浴びれないんです。
真夏の出産でシャワーも浴びれない、しかもエアコンを切られる。
夜中は大汗をかいて大変でした。
自分が汗臭かったです。
病室は6人部屋だったんですが、ベッドとベッドとの間のカーテンを昼間でも閉め切って個室状態。
退院するまで、1度も同じ時期に出産した人と話はしませんでした。
そんな感じなので、授乳する時も皆無言で授乳してました。
ベッドも自動ベッドじゃないんです。
最近は自動でベッドの上下が出来ますよね?
それが出来ない。
昔のベッドのように、上下にするのはハンドルを回してするベッドです。
だから帝王切開後にベッドから起き上がる時に苦労しました。
それからトイレが汚い。ご飯がまずい。病院全体が暗い。
息子を妊娠中に切迫で真冬に入院したんですが冬も最悪。
やはり夜中にヒーターを切られるのでブルブル震えながら寝てました。
お見舞いに来られるのも恥ずかしいぐらいです。

上記の理由で、2人目が出来た時に転院するかどうか悩んでます。
私の場合、
先生との相性はいいけど、病院の入院施設にうんざりしてます。
その事で主人に「2人目はいらない」と言った事もありました。
息子を帝王切開で産んでるので次も帝王切開の出産をする予定です。
だから出来れば、また次も総合病院がいいと思ってます。
今、いいと思ってる総合病院は新設したばかりの病院で綺麗なんです。
長年、診てもらってる先生だけに転院するのは申し訳ない気持ちがあるんです。
だから先生になんて言えばいいんだろう?って悩んでしまいます。
黙って転院するのも気が引けるし…。
市民病院は実家から近いので里帰り出産は理由にならなんです。
友達に相談したら「病院の施設が嫌だって事を言ったらいいと思うよ。患者は病院を選ぶ権利があるんだから」と言われました。
総合病院から総合病院への紹介って出来るんでしょうか?

まだ2人目は出来てなくて、気の早い話だと思いますが、
本当に悩んでます。
私のような感じで転院された方っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの〜、二人目が出来たら、ご自分で良いと思っている
病院へ行けば 済むことなんじゃないですか?

そうすれば、一人目を出産した時の先生にも
いちいち言わずに済むと思いますけど・・・?

お友達の言うとおり、病院を選ぶ権利があるのですから
そんなに過敏にならなくても大丈夫だと思います。

頑張って下さい。

2005.9.15 17:42 6

さくらんぼ(秘密)

 転院、というか、この次の妊娠のときは別のところでみていただいてもいいのではないでしょうか。
 多分担当医の方はさほど気にされないと思います。個人病院でなければなおさらでしょう。施設に不満がある旨を伝えて、違うところで出産されてはいかがですか。
 

2005.9.16 00:45 8

のり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top