HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■賃貸の1階に住んでる方

■賃貸の1階に住んでる方

2005.9.15 13:53    0 17

質問者: ゆきさん(秘密)

賃貸の1階に住んでる方にお聞きしたいんですが、洗濯はどうやって
干しているんでしょうか?

今引越し先を探しているのですが、いい物件が数件ありました。
しかしどれも1階です。
子供がいるので1階のほうがいいのかな?と思うので特に階数は
気にせず探していたんですが、洗濯を干すのはどうするんだろう?
とちょっと考えてしまいます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通ですよ。普通にベランダがあってそこに干しています。
あとうちはベランダの他に小さな庭がついていて、そこに
布団干しを置いています。
1階でイヤなことと言えばやはり防犯面ですね。
前は5階だったので、窓なんていちいち鍵を見なかったけれど、
今は全ての鍵をチェックしないといけないし、夜中に1人のときに
外でガサガサなんていうとちょっとこわいです(>_<)
なので、いい物件があれば引っ越したいなぁって思ってます。

2005.9.16 21:01 10

ひなりん☆(25歳)

賃貸住宅の1階に住んでいます。
2mくらいの巾の庭もついています。
ベランダと同じように、物干し竿を通す金具が壁に取り付けられていたので、そこに物干し竿を通し、ピンチハンガーを吊るして干します。
後は、庭の地面の上に折りたたみ式の布団や洗濯物干しを置いて、そこにも干しています。
車の通りはとても少ない道路に面していて、手をのばせば洗濯物に届くような場所です。
夜間に干していた時に、たった一度ウィンドブレーカーを上下セットで盗まれました。
下着類は一度もとられた事がありません。

2005.9.16 21:09 11

サンフラワー(30歳)

私は10階に住んでいるので
参考にならないかもしれませんが

排気ガスが気になるのと、
高層なので風で飛んでいってしまうのが不安で
入居したときから部屋干ししかしていません。
網戸にして窓の近くに干しています。
私は花粉症でもあるので、春先は窓も開けられません(笑)
扇風機を洗濯物にあてて乾かしているので、パリっと乾きますよ。

ちなみにタオルやシーツ、肌がけの薄い布団くらいまでなら
洗濯ハンガーにじゃばら折りにつるして干してしまいます。
これ以上大きな洗濯物は洗濯槽にも入らないので
近所のコインランドリーを使っています。

外に干さないので、洗濯物の色あせもないし、
これといって不便は感じてないですよ。

2005.9.16 21:29 16

あや(30歳)

旦那のは堂々と外に干していますが
自分の下着は室内干しです。
物騒ではないのですが、ヘンな下着なので恥ずかしいという
理由です。単純に。
靴下とか、ブラウスとかは特に気にならないので
外に干してますよ。
陽に当てたほうが気持ちいいですし

2005.9.16 21:59 12

匿名(秘密)

私も一階に住んでいますが、たまたまSR(洗濯物を干す専用スペース)があり
外に干すことはありません。
外に比べかわくのは遅いかもしれませんが、窓を開けて自然の風を取り込んだり、除湿機を活用しています。

近所の方たちは普通に窓の外に干している方が多いです。

家の中には干せないのでしょうか?
ちなみにSRがない部屋のときは浴室に突っ張り棒を設置して、干したりしていました。

2005.9.16 22:04 15

かりんまま(28歳)

ゆきさんこんにちは!
脅す様になってしまいますが、うちも一階です、洗濯物ですか・・私は以前普通に干していました。すると、ある日お隣に下着泥棒が出ました!私はその日、ドライクリーニングをしていたので、下着は干していなかったから、被害は無かったけれど・・それでも、洗濯物があったのだから犯人だって、『下着はあるかな〜?』と、うちの前まで見に来たのだと思います。
それ以来、部屋の中に干すか、乾燥器を使う様にしてます・・

2005.9.16 22:11 14

ラル(25歳)

昼間に普通に干します。
下着は回りにタオルを干して隠します。
なるべく自分が家にいる日にしますよ。

2005.9.16 22:56 10

K(秘密)

賃貸マンションの一階に住んでます。
ところで・・・どういう意味なんですか?
普通にバルコニーの物干し竿に洗濯ハンガーで干してますけど。
布団も干しますよ。
日当たりの問題ですか?
それなら数件見当付けてらっしゃるようなので、良い方角を選べばいいと思います。
それとも通行人に丸見えってことかな??
ウチのバルコニーは道路に面してなく、しかも垣根が植わっているので商業地域の割に人目はほとんど気になりません。それも選び方次第ですよね。

2005.9.17 00:11 8

よよ(秘密)

昼間にふつうに干してかまわないと思います。下着はほすなら内側で。
泥棒や通る人の目をきにされているということですよね?

乾燥機付きだったら下着だけは乾燥機とか、室内干しのほうがいいと思いますよ。実家にすんでいた時下着どろぼうにあったことがありますが、そのことを友人に話したら、「犯人は下着をつけてた人がどんな人か興味で見にくることあるらしいよ」と言われかなりビビッてしまいました。

2005.9.17 02:39 10

くさなぎ(29歳)

うちも賃貸の一階です。
余談になりますが確かに子供がいると、一階なのはいいんですが、子供がある程度大きくなると子供の友達が窓から覗いたり、ベランダによじのぼってくるようになったりしますよ。

あ、洗濯物ですが、普通に干しています。
下着などはタオル類と一緒にして隠すように。

2005.9.17 04:55 8

珊瑚(秘密)

私は社宅ですが、会社側から入る時に1階じゃないとダメって言われて仕方なくそうしました。1階って人気ないんですよね・・
でも下の階に遠慮する事もないし、家の出入りやゴミ捨てとか楽なので今は気に入ってます。
洗濯物は物干し竿に干してます。
ウチは2人なので布団も物干し竿に干してますが、お隣さんはフェンスに干してるのを見かけます。

2005.9.17 12:20 6

タアヤ(秘密)

独身の時便利さで選び、一階に住んでみましたけど
あんまりよくないんじゃないですか。
声や生活の様子が外からまるわかりだし、防犯上もあまりよくない。
洗濯物は上の階のベランダが多少ひさしになっている所なら
雨でもなんとか干せるけど 人の目の前に干す事になるし
布団だって地面の湿気があって乾かすにはあんまり向かない。
この前は駐車場の排気ガスやエンジン音で住民同士
問題になっている方もいらっしゃいました。


2005.9.17 22:56 5

ぐりこ(41歳)

 下着は干せませんがシャツやタオルなどは外に干せるのではないでしょうか?
友達が1階に住んでますが一応ベランダがあるので下着以外は干してますよ。

2005.9.18 02:52 5

江戸っ子(30歳)

賃貸の1階に住んでますが、洗濯はどうするんだろう?ってことはどうゆうことですか?
干す場所がないのですか?防犯上ってことですか?
家は竿をかける場所が設置されてるので外に干しています。
下着は室内ですけどね。家も子供がいますけど、1階はホント楽ですよ。

2005.9.18 10:30 6

にこにこ(秘密)

ゆきさんこんにちは。
私は1階に住んでいますが、普通に洗濯物・布団干してます。
2階以上に住んだからといって、何が違うのか分かりません。
1階でも、ベランダ式やテラス式の違いはありますが、
ちなみに私の所はテラス式なので、外に下りれるタイプです。
下着などは、もちろん部屋の中に干してますが、1階も2階(それ以上)でも、洗濯干す分には同じでは???

2005.9.18 14:09 6

クローバ(30歳)

ゆきさん、こんにちは

私は、今は乾燥機のみで、雑巾やマットレス以外は外干しはしていません。

2階の住民に洗濯物が汚されてしまうためです。

それに、方角的には東南向きのベランダで日当たりは良いはずですが、
目の前に高層ビルがあるため、真夏の太陽が真上に昇る時間帯
のみベランダに日が当たります。

また、4階建てなのですが、雨が降ると建物が吸水してしまうようで
翌日も建物自体がジメジメして、特に1階は外壁にもカビが生えている状態です。
洗濯物と同じで、下になる1階に水分がたまりなかなか乾きにくいのです。

転居まで時間があるのでしたら、お天気や時間帯をかえて下見されることをお薦めします。

2005.9.19 14:32 6

かぼちゃ(秘密)

うちはバルコニーで普通に干していますよ。
道路面に面してなく横目で見える程度なので、
下着も見えない内側の位置に干してます。
一階でも通路面に対しての方角を考えて選べば
別に問題ないと思いますよ。
ただ、あまり人目につかな過ぎると防犯上気になりますが。




2005.9.20 09:42 7

ころ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top