HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉市の高橋ウィメンズク...

千葉市の高橋ウィメンズクリニックでIVFを受けられた方・・・

2005.9.16 01:59    0 5

質問者: かなめさん(秘密)

最近千葉に引っ越してきたばかりで病院探しに苦労してます。
高橋ウィメンズクリニックが治療成績も高そうなので気になってます。
通われた事のある方、どんな感じの先生でしたか?
また、IVF−ETで治療費は大体どれくらいかかりましたか?教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4年高橋に通い続け、8月の初IVF-ETで妊娠し、今8W2Dです。
先生は温厚で優しいですよ。
だけどだいたい常に混んでいるので、予約していても1時間待ちなこともあります。
決められた時間にたくさんの患者さんを診ないといけないので(予約外の人もいたりするので)、特に問題がなければあっけなく終わってしまい、”冷たい”と感じる方もいらっしゃるようです。
質問はあらかじめ用意しておいて、聞くと丁寧に答えてくださいます。
HPの掲示板もあるので利用されてもいいのではないでしょうか。
http://www.takahashi-w-clinic.gr.jp/

費用ですが、私の場合は前周期の高温期から点鼻薬(ナサニール)・ピル(バイアスピリン)、HMG注射で卵胞を育て、HCG注射もし、高温期の間膣剤や黄体ホルモン剤…そういうのを合わせると30万〜35万でした。(人によっていろいろ違ってきますよ)
体外については、時間をとって事前に資料でもって費用のことも合わせてきちんと説明してくれますよ。料金表もあります。

2005.9.17 19:50 9

ポン(35歳)

高橋先生にお世話になり、今年出産した者です。
先生はとても優しい方です。
一人一人に妊娠してもらいたい、っていう意気込みが感じられます。

ただ、とても忙しい先生なので、診療時間はとても短いです。
こちらの希望はきちんと伝えた方がいいと思います。
質問があったら事前にメモして受付に提出することができます。

治療費ですが、35〜40万くらいだと思います。
私は誘発期間も長かったり、途中でスプレーを買い足したり、
卵を凍結して移植したりしたのでもう少しかかりましたが。

早くかなめさんにコウノトリさんがやってくるといいですね。

2005.9.18 00:37 6

ぱんじ〜(秘密)

クリニックのホームページのリンク集に、IVFで出産した人達が管理しているサイトがリンクしてあります。
そこには、クリニックに通院している人達が集まる掲示板があるので、利用なさってみてはいかがでしょうか。
通院前の方でも、クリニックに関する質問や不安など、気軽に書き込めますよ。

2005.9.18 12:44 7

雪娘(37歳)

かなめさん、こんにちは。
私も今年に入ってから、千葉に越してきて高橋ウイメンズクリニックに
通っています。
私の場合は、クロミッドでタイミングを見てもらっている状態なので、
IVF-ETの詳しいことはわからないんですけど、初診の説明では、約30万
と説明がありましたよ。

病院は混んでいて、予約しても1時間以上待つ事もあります。そのせいか、
先生もすごく早口でちょっと事務的なところもあります。
先生もその事は自覚されているようで、その分看護士さんや受付の方は
とてもやさしいですよ。
みなさん、不妊カウンセラーの資格も取っているみたいです。また、質問
しやすいように、受付に質問表がおいてあるので、それに記入しておくと
一緒にカルテにはさんでくれます。

初診は看護士さんとの30分ぐらいカウンセリングがありました。
かなめさんも心配であれば、初診だけ受けてみてもいいのではないでしょ
うか?
費用や治療のこと、看護士さんが丁寧に教えてくれますよ。


2005.9.18 14:30 6

ちゃんのん(秘密)

ポンさん、ぱんじ〜さん、雪娘さん、ちゃんのんさん、
お返事ありがとうございます。
引っ越すまで通っていた所の先生をとても信頼していたので、主人の転勤が決まってしばらくはすごく落ち込みました。
AIHを4回しても結果が出なかったので体外受精にステップアップする事になりそうです。
皆さんのお返事、とても参考になり助かりました。
慣れない土地での生活と不妊治療・・・不安も大きいですが頑張ってみます。
ありがとうございました。

2005.9.21 00:40 8

かなめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top