HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉市高橋ウィメンズクリ...

千葉市高橋ウィメンズクリニックについて

2002.4.28 22:31    0 4

質問者: エブリンさん(30歳)

初めまして♪
只今地元の総合病院で不妊治療をしていますが、専門病院に転院を考えてます。千葉市にある「高橋ウィメンズクリニック」を候補に挙げているのですが、通院されている方や情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は2ヶ月前から通院しています。私のイメージとしては色々と検査をしてくれるのかなと思っていたのですが、今のところ薬(フェミロン)をもらいタイミング指導のみ(それも排卵前の卵胞チェックのみ、排卵後の確認などはありません。)その時に次の薬も一緒にもらうので病院に行くのは月1回程度です。卵管造影は私のほうからお願いしてやってもらいました。想像よりかはのんびりと構えている感じです。(次はこれまた私の方からお願いして精液検査をしてもらいます。)
通院前は排卵するまで22〜26日かかっていたのですが、薬を飲んでからは14日前後できれいに排卵するようになりました。
つい最近出産した妹が入院していた病室では6人中2人が高橋ウィメンズクリニックで妊娠することが出来たと言っていたそうです。お互いに早くあやかれるといいですね。

2002.4.30 22:48 4

あお(秘密)

こんにちは、エブリンさん♪
通っていますよ〜。我が家も知人の紹介で通い始めました。
信頼できる良い先生だと思います。私はなんでも不安に思うことは相談しています。主人も早めに先生に会い、信頼できると太鼓判です。
初診は説明とカウンセリングのみなので、気軽に一度受けてみてはいかがでしょうか?/www.takahashi-w-clinic.gr.jp/goannai/fram-goannai.htm"" target='_top'>http://www.takahashi-w-clinic.gr.jp/goannai/fram-goannai.htm
しばらく私はお休みしているのですが、女医さんが4月から何曜日かにカウンセリング等でいらしてるそうです。
症状や状態がどのような感じなので、こんなコメントでよいですか?

2002.4.30 23:27 10

mokachan(29歳)

またまたmokachanです。
あおさんのコメントも見て、カキコしてます。
年齢や本人たちの希望などで、検査や治療をしてくれてるような気がします。最初に看護婦さんのカウンセリングで、ご主人が協力してくれるなら、即精液検査の容器は渡しますといわれたので、我が家は即精液検査しました。
あとは、検査の順番は人によると先生も話をしていました。私の場合は、精液検査→卵管造影→精液検査→血液(ホルモン) で現在は、卵胞チェック(フェミロン飲んでます)。確かに、排卵後の確認は、ないなあ・・・。
血液検査の時は、抗精子抗体の検査してください、って自分からお願いしました。私がまだ20代なので、先生はのんびり治療しましょうかあ?なんて言われましたけど、早く欲しいと話をしたら、それに合わせて、どういう方法があるかお話してくれましたよ〜。
私の知人も通い始めて、即原因がわかり一回目の体外受精で無事妊娠しました。ここに通院するにしても他にしても信頼できる先生に出会えると良いですね。

2002.5.1 16:08 6

mokachan(29歳)

あおさん、mokachanさん、早速のレスありがとうございました!
遅れましたが、ただいま私はAIH5回目をチャレンジ中です。
私の方が排卵障害で、主人も左精索静脈瘤で手術をしました。
今の病院の担当の先生はとても信頼のおける良い先生なのですが、やはり専門病院でないので治療の限界を感じます。
レスで情報を頂いて、今回生理が来たら高橋クリニックに行ってみようと決めました。ありがとうございました。

お互い早く授かれると良いですね♪♪♪

2002.5.2 19:36 5

エブリン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top