HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉・高橋ウィメンズクリ...

千葉・高橋ウィメンズクリニックについて

2005.9.15 17:31    2 9

質問者: さとみさん(38歳)

千葉の高橋ウィメンズクリニックに通って3年になります。
体外受精も2桁を超えてしまい、転院しようかと迷っています。
でも、他院に比べて金額が安いので、これからまた別の病院で一からと思うとなかなか踏み出せません。

最初に行ったときは、すぐにでも成功してやるみたいにおっしゃっていたのに、
最近は「あなたがやりたいならやってあげるけど・・・・」と言った、なんかやるきなさをすごく感じます。
看護婦さんはとってもやさしいのですが・・・・

とにかく、費用がかからないことだけで転院を迷っています。
でも、安かろう悪かろうじゃダメなんじゃないの?と、自問自答しています。

なんでもいいので、ご意見いただけませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、通院していたことがあります。今は、都内のクリニックに転院しています。
う〜ん…二桁だとすると高橋〜での治療がさとみさんに合ってないんじゃないでしょうか…。転院して他の治療法を考えられたほうがいいと思うのですが。いくら費用が安いといっても結果がでなければ年齢だけむやみに重ねていくだけですよ。
私も30代半ばなので1年治療をしてみて結果がでなければまた転院するつもりでいます。

2005.9.16 23:45 32

匿名(秘密)

はじめまして
私も、高橋ウィメンズクリニックに約一年通院していました。
でも 結果が出なくて 市原の宗田マタニティークリニックに転院しました。
そして10ヵ月後妊娠する事ができ 今、妊娠9ヶ月です。
高橋ウィメンズクリニックが 決して悪いとは思いません。ただ私には、
合わなかっただけだと思います。
私は、主人に何度か転院をするように言われていたのですが
自分の中で意地みたいなものがあって 転院するのに時間が
かかってしまいました。
今は もっと早く転院すれば良かったと思っています。
同じように辛い思いをしていた者として 頑張ってほしいと
思っています。
少しの勇気を出して いろいろな可能性に挑戦してみたらどうでしょうか?
追伸
宗田マタニティークリニックのHPがあります。院長先生が返事をくれますので
一度のぞいてみたらどうですか?  

2005.9.17 03:26 13

るー(33歳)

私も高橋ウィメンズクリニックに約1年通っていました。
でも 結果が思うように出なかったので 市原の宗田マタニティークリニックに
転院しました。
そして 妊娠する事ができ 今妊娠9ヶ月に入った所です。
決して高橋ウィメンズクリニックが悪いとは思っていません。
ただ私には合わなかっただけだと思います。
私は主人に何度か転院するように言われていたのですが
自分の中で 意地があってなかなか転院する事が出来ませんでした。
でも 今考えるともう少し早く決断していれば良かったと思います。
さとみさんも 少し勇気を出して いろいろな可能性に挑戦してみたら
どうでしょうか?
同じように悩んできた者として 応援しています。
追伸
宗田マタニティークリニックのHPがあります。 院長先生が返事を
くれますので 一度相談してみたらどうでしょうか?
挑戦する勇気が出るかもしれませんよ

2005.9.17 03:50 10

るー(33歳)

さとみさん はじめまして^^

同じ歳といい、クリニックにて10回のIVFといい、
黙っていられなくなり出てきました。

私もこのクリニックに4年近く通いもう持っていないパンフレットはない!・・・
と言ったくらいいろんなことしてきました。

本当に何度も屈折し先生を信じられなくなり
金銭的にも精神的にも体力的にも限界でした。

さとみさんがどのような状況なのかは解りませんが
諦めずにがんばればきっと良い結果が出ると思います。

私は先日8回目のIVFによりやっとやっと卒業できることができました。
先生もすっごく喜んでくれましたよ。
5回目以降のIVFの先生の態度は私もちょっと・・・・???
って思いましたが、でももし転院していたら・・・と考えると
同じ病院で状況をよく解ってもらえている先生でよかったと思っています。

クリニックでも何人かの良いお友達もでき飲みに行って情報交換したりと
お互いに励まし合うこともできました。

2人目も絶対にお世話になろうと思っています。

さとみさんも諦めずにがんばってください。
何か相談がありましたらありすの部屋の掲示板は頼りになりますよ。
私もロムってますのでよかったらそちらでお会いしましょう。

2005.9.17 08:48 18

きなこ(秘密)

はじめまして。

私も高橋ウィメンズクリニックで8ヶ月ほど不妊治療をしていました。
私の場合は幸い一度の体外受精で妊娠ができ、
もうすぐ臨月に入るところです。

さとみさんはもう3年も通院されているみたいですし、
体外受精の回数も二桁を超えるということですので
転院をお考えになってもいいんじゃないでしょうか。
料金的な問題もあるとは思いますが、
早く妊娠できることが一番だと思います。
転院をしてすぐに妊娠したという話もよく聞きますよ。
あと、長い治療は精神的な負担も大きいと思いますし、
体を休める意味でも、少し治療をお休みしてみるのもいいいかもしれませんよ。

あまりいいアドバイスになってなくてごめんなさい。
さとみさんにも早くコウノトリがやってくるように祈っていますね!

2005.9.17 10:47 15

ゆうか(35歳)

千葉地緑区の「みやけウィメンズクリニック」はご存知ですか?私も不妊治療(4年弱)をしていて特にART(ICSI)だったので、いろいろお金のことなど悩みました。
もちろん先生や病院の雰囲気も大事だと思います。

私がこちらに転院したのは(以前はI市の総合病院)治療が成功報酬だったことと、成功率の高さ、ネットなどでいろいろ調べてみて先生もよさそうだし、病院の雰囲気も良いかんじだったからです。実際行ってみて病院も綺麗だし、先生も思った穏やかないい先生でした。

先日、1回目(他病院で1回撃沈、通産2回目)のICSIで双子を授かりました。病院選びは人によっていろいろあるとは思いますが、私はここに転院して良かったと思いました。

↓↓病院のHPです。値段 成功率 経験談などものってます。

http://www.mwc.med-apple.co.jp/

ここでなくとも良い、病院とめぐり合えることを願ってます。

2005.9.18 00:57 9

もす(32歳)

私も一年半ほど通院しましたが、同じように悩み、最近転院しました。賛否両論あると思うのですが、あまりにも先生の対応が冷たく事務的で、帰り道何度泣いたことか・・。私には合いませんでした。
看護師や事務の方は良い方ばかりだし、りすの部屋もあり、そういう点で不妊の患者への配慮がされている病院なのに残念です。

「今の私にとって何が一番ベストなのか。投薬も含めて出来るだけのことが行われているのか。」いつもいつも不安でした。

今の病院は日曜・祭日でも採卵・ETに対応してくれます。(先生は一人の個人病院です)採卵も患者の希望第一で麻酔してくれます。
そうでなくても負担の多い不妊治療ですから、せめて身体の痛みは感じないように・・という配慮からだそうです。
ET後は5時間ゆっくりさせてくれます。
何より患者の目を見ておだやかに対応してくれます。
そっぽを向いてチラシをピラっと渡されるようなことはありません。
診察後に悔し涙を流すことはなくなりました。

IVFの料金は多少安いのかもしれませんが、陽性になったら次回はまた一回目の料金になるので、2回目以降回数が嵩むごとに(陽性反応の有無に関係なく)割引のところもあり一概には言えないと思います。

私は今回8分割1つと胚盤胞2つを2段階移植しました。検査を初めからやり直すということはないと思いますし、なにより悩み迷いながら通院し続け結果が出ずあとから後悔するより、納得のいく医療を受けたほうがずっといいと思うのです。
今まだ判定待ちですが、希望通りの治療(レーザーAHA、2段階移植、胚盤胞2個)をしてもらい、もしだめでも「ああしておけばよかったかも知れない・・」というような後悔はしないと思います。

かならずご自分に合った良い病院は見つかると思います。
どうか頑張ってください!

2005.9.18 13:02 9

ゆり(37歳)

私は、るーさんとは逆に、宗田から高橋に転院しました。

ずっと、高温期になるまでダラダラで、
やっと高温期になったと思ったら11日くらいで生理に・・・

そしてフェミロンだけ処方されるということが繰り返され。。。
排卵期に内診して貰い、「卵胞が大分育ってるから、明日辺り
排卵だね」と言われても、高温になるまでに1週間位かかり、
なんか変だとずっと不安に思っていました。
排卵したかどうかのチェックは一度も無く・・・

思い切ってある時「黄体化非破裂卵胞じゃないかと思うんですが」
と尋ねてみたら、「そんなのインチキだから気にしないで」
と言われてしまい、信用出来なくなって高橋に切り替えました。

そしてこのたび、予想通り「黄体化非破裂卵胞」だと発覚。
卵胞は育ったまま、黄体化して高温になり、
実際は排卵していなかったんだと思うと、
今までの苦労が水の泡に思えて悔しくなりました。
高温期を指折り数えて、あと数日経てば妊娠の可能性が・・・!
なんて思いながらドキドキしていた日々も、今はただ虚しいです。
人工授精も宗田で2度やりましたが、ただのお金と時間の無駄だった訳でxxx

それに最近の宗田の広告は、肝心な不妊治療のことは全く載せず、
レーザー脱毛やフォトフェイシャルのことばかりで、
本業がなんなのかすら解らなくなってきましたxxx
電話番号の語呂合わせも、4103(良いお産)から、
4103(良いレーザー)に変わってしまったほどだし。(旨いけど!)
ちょっとやりすぎのような気がしました・・・。

どの医者が合うのかは本当に人それぞれだと思います。
なので、私の文章で宗田に通ってる方が不快な想いをされたのなら、
心からお詫び申し上げます。

何はともあれ、一刻も早く不妊に悩むみなさんに、コウノトリがやってきますように・・・☆もちろん私にも!!!(≧∇≦)

2005.9.19 17:55 14

7070(27歳)

10回以上IVFしても妊娠できないなら、転院を考えてみてはどうでしょうか。
クリニックの評判は良くても、合う合わないは人それぞれだと思います。「あなたがやりたいならやってあげるけど・・・・」と先生がやる気無さそうというのも、先生もどうすべきか悩んでいるのかもしれません。転院した途端に妊娠という話しも聞きますし。

私も通院中です。
普段の診察では多忙なため無愛想で、言いたいことも言えない、というのは私もよく分かりますが、先生もそれを自覚してますし、こちらから質問した場合には、きちんと答えてくれてます。

今年初め、私が子宮外妊娠した時、妊娠6週0日という極めて早い段階で、先生は子宮外妊娠と診断してくれたし、その時の入院先の手配などとてもすばやく対応してくれました。
そして、いつもの無愛想な顔とはうって変わって穏やかな表情で、イスに深く座りなおしてから、子宮外妊娠後の私の不妊治療について、色々説明してくれました。そして、不安で混乱している私の矢継ぎ早の質問にも、全てゆっくりした語り口で丁寧に答えてくれました。
不妊治療の専門家としてはもちろん、産婦人科医として信頼できる先生だと思います。

外妊後の治療について、市原にあるクリニックに意見を求めた事があるのですが、「右からしか排卵してないのに、右卵管がなくなった場合、どんな方法で不妊治療することになりますか」という問いに、「そういう場合でも卵管が1つあるから焦って治療する必要は無い。妊娠率は大して下がらないので」という答えをいただきました。
でも、高橋先生は、妊娠率はかなり低くなるので治療は積極的にすべき、という考えでした。
医師によって、全然言う事が違うので、一瞬迷いましたが、高橋先生の言うことが私には合っていると確信し、今も通ってます。
実際、タイミング法では全く妊娠しなくなり、IVFをする事になりました。

さとみさんの場合、悩みは深いと思います。
今のまま通院するか、それとも転院するか、ご自身に合った方法が見つかる事を願ってます。

2005.9.20 14:19 10

神威岬(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page