HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京ディズニーランドとシー

東京ディズニーランドとシー

2002.8.10 23:31    0 8

質問者: ピノンさん(33歳)

こんにちは。
今回、身体の話しではないので申し訳ないのですが・・・・・。
実は今月中に初めてディズニーランドとシーに行きます。この年になってやっと行く事ができます。
ちょっと遠い地域に住んでいますので、飛行機で羽田まで行って、そこから直行バスに乗るそうです。
すっごい田舎者の私に、何かアドバイス頂けたらうれしいです。
主人と小学生の娘と3人で行きます。夏休み中だから渋滞や、混んでたりするのかな?って心配もあるし、今からドキドキしてます。
どんな小さなことでもかまいません、「こうしたらいいよ」とか「何を持ってくといいよ」など少しでも教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!ピノンさん。デイズニーランド&シー楽しみですね!私も大好きで、そして近いこともあり、何回となく行っています。夏休み中は「混んで当然」ですので、その点は覚悟して下さい。今色々な攻略本など出ているのでそれにも書いてあるかと思いますが、ランド、シーそれぞれのホームページにショーやパレードの時間が出ているのでそれを見ながらだいたいの行動予定表を作ると良いと思います。そして当日着いたらまず、行きたいレストランがプライオリテイシーテイング制度ならばその予定表に基づき予約をする。ファストパスの乗り物はファストパスを取る。そして今ならば「ドナルドのスーパースプラッシュ」というパレードがあるのですがこれの”ずぶぬれエリア”という所で見たいのならばまず何よりもこの入場券をもらって下さい!入園したらスグです!しかも皆さん入場券配布場所まで走ります!かなりの競争率になると思うので頑張ってください!!普通に見るだけで良いのならば、もちろんこの券はいりません。予め落ち合う場所を決めておき、ご主人はファストパスとレストランの予約、ピノンさんはパレードの入場券予約と別行動をし、そのあと待ち合わせをしてゆっくり楽しむと効率的だと思います。持ち物は帽子、ピクニックシートは必需品です。あとバッグは大きめのトートバッグなどがおすすめです。ちょこちょことお土産を買ってしまうのでとりあえずポンポンいれられるので便利です。少しでも参考になったらうれしいです。楽しんできてくださいね!!

2002.8.12 17:11 6

e(30歳)

こんにちは。
シー&ランド両方に行かれるんですね!いいなぁ…

具体的な質問でないので、レスしにくいのですが…
パーク内にあるポストからパークで買った葉書でお手紙を出すとかわいいスタンプを押して届けてくれます。自分宛やお子さんのお友達や小学校の先生などへ残暑見舞いはいかがでしょう?記念になりますよ。切手も葉書を売っている店においてあります。書く時に5×5くらいのスペースを空けて下さいね♪

あと、写真のフィルムをパークで出すと、写真のふちにかわいい絵柄をいれてプリントしてくれます。記念になりますからぜひ!滞在時間に間に合わなければ送ってもくれますよ。

アクエリアス、まろ茶、きりりオレンジはたしかパーク内でも売ってたので最悪持ち込んじゃっても大丈夫かも…←ホントはダメですけどね〜〜〜だって喉が渇くたびに並んで買ってるとお財布も手間も大変(汗)(東京ディズニーリゾート内のイクスピアリというところに、「成城石井」というスーパーが入ってます。)

あとは地図を頭に叩き込む!! …これでしょう(笑)
疲れず遊ぶコツは、大体の予定を立て、ムリしてよくばらないこと★です。

楽しいパーク滞在になるといいですね!うらやまし〜〜

2002.8.12 17:34 5

あちこ(28歳)

ピノンさん、こんにちは。初めてのディズニーランドとのことで、不安もあるかと思いますが、すごく楽しいので期待していてくださいね。私はTDLから10分くらいのところに住んでいますが、パーク内に入ると別世界なので大好きです。うちも2歳の娘を連れて7月に行ってきました。私が必ず持っていくものは、500mlのお茶です。本当は持ち込み禁止なのかもしれませんが、夏場は必需品ですよね。中でも売っていますが、首からかけるストラップを利用すると便利です。あと、パレードの場所取りをするのなら、レジャーシート・・・。食事はレストランもありますが、時間がもったいないのでピザなどもおすすめです。おいしいですよ!あと、チュロスもおいしいです。トゥーンタウン内にも、おいしいものたくさんあります!それから・・・朝一でファストパス(1番はプーさんのハニーハントかな・・・)を取ることをおすすめします。それから、お子さん、迷子にならないように気をつけてあげてくださいね。人がかなり多いので・・・。ディズニーランドとシーと両方とも楽しいですが、皆が楽しめるのはランドかなぁ・・・。シーは乗り物とか少ないのですが、ショーはたくさんあります。楽しい旅行になるといいですね!!

2002.8.12 18:07 5

さくら(秘密)

こんにちわ!ピノンさん☆

あたしは千葉に住んでます。
昔というか、半年前までディズニーランドのリゾートホテルで働いてました。
この時期のディズニーはとても混雑します。
とはいっても、お子さんの夏休み等を考えるとこの時期になってしまいますよね。連れて行く親御さんもほんとうに大変だと思います。

ディズニーとシーの両方に行かれるのでしょうか??

お泊りならやっぱり荷物は最低限におさえて、なるべく身軽で・・・。
後は、水分を取れるように飲み物も持っていかれるといいと思います。

インターネットで、オフィシャルページを閲覧していかれるのもいいと思います。
はじめてのディズニーはほんとにどきどきだと思います!
年なんてまったく関係なんですよぉ☆
いつでも夢のなかへ連れて行ってくれる場所ですよ!!

お子様と手をつないで、迷子にならないようにきをつけて
あとは思いっきり楽しんでくださいね☆☆

2002.8.12 18:45 5

なな(25歳)

はじめまして!
ランドとシーいいですね☆私も大好きで、誕生日に彼に無理をいってシーに連れて行ってもらいました。来月にはランドに行きたいなあ・・・とワガママを言っています。

カキコしてはみたのですが、アドバイスというほどのものは何もありません・・・。楽しむことが一番ですから!

うーん・・。そうですね・・。大きな荷物は邪魔になりますから園内のコインロッカーに預けるといいかと思います。
ちなみに私は、お土産は必ず先に買ってロッカーに一緒に入れておきます。
どうしても帰りは恐ろしく混みあいますので・・。
それと今の季節がら折りたたみの傘があると便利かもしれません。
(めちゃ晴れてたら無理に持っていかないで下さいね・・・)
私は2回シーに行って2回とも夕方から雨がふりました・・・・。(しかも傘をかうはめに)
ランドに比べて屋内ものがシーは多いので天気が悪いときはいいのかも。
お子様にとってはシーよりもランドのほうが楽しめると思います。
シーは騒いではしゃげるというよりも、見て体験して楽しむタイプです。
『マーメイドラグーンシアター』(だったかな?)と『ミスティックリズム』がお勧めですよ!!(これはミュージカル系統ですが是非★)
ランドは・・・。並ぶでしょうけどやっぱりビックサンダー、スプラッシュ、スペースの3マウンテンは行ってくださいねー。

楽しんできてくださいね!「並びに行く」つもりで行ったほうがいいですよー。笑

2002.8.13 01:56 7

みちる(23歳)

こんにちは。ピノンさん!

ランドとシーなんていいですね!!
私は近いこともあってランドには何度も行ってます。
シーはまだ一回しか行ったことがないのです。また制覇しに行きます!!

とりあえず今は夏休み&猛暑!ということですのでかなりの覚悟が必要とされます。
絶対帽子はかかせませんよね。

うちわ!携帯用があればいいのですが・・・。
それか中でかわいいうちわが売っていますので
それを買うのもいいと思います。

ペットボトル(飲み物)はまず必要だと思います。
一々、飲み物を買っていたら結構お金がかかるからです。
持ち込みはいけないんですけどね・・・。
冷たいものを飲みたい!というときだけ買うといいと思います。
あと飴とかガムなどお菓子も結構持っていく方もいますよ!
待ち時間が長いですからね!

携帯用ウエットティッシュ OR 汗拭き用のもの(ビオレなど)
はあれば便利だと思います。

大き目のバックに中身は少なく、が帰りに便利だと思います。
何かしら小物が増えていくと思いますので。

私が昔お土産を大量に買っていたころは入園してすぐに
お土産を買い込んでコインロッカーに入れてから遊びに行きました。
けど夜の方が燃えるんですよね。あのお土産戦争!(笑)
風船を買うのであれば帰り際に買うことをお薦めします。

本当にランドとシー、1日じゃ足りないくらいです!
パレード見て乗り物並んでなのでかなり時間が足りないです。
行く前にどのパレードを見るか、最低これには乗りたい物をいくつか
あげて行くと迷いがなくいいと思います。
すべて実行できたらあとはどれに乗りたいとか決めればいいと思います。

えー、私の長年の経験なのですが(あまり当てにできるものかどうか・・)
ランドで午後3時30〜4時30くらいの間に入り口のロータリーにいると
いっぱいキャラクターがでてきます。キャラクターとの写真撮影は
結構チャンスでいっぱい撮れます。ミッキーとミニーはいないことが多いですが・・。
白雪姫とかアリスとか七人の小人たちとかいっぱい出ていますよ。
私も何回かしか撮りにいったことがないのですが撮りたいときは
この時間ぐらいに入り口に行きます。

少しは参考になったでしょうか??
もうぜひ!たのしんできてくださいね!!!o(><)o

2002.8.13 12:01 4

あいぼ(22歳)

ピノンさん、はじめまして!
初めてのランドとシー楽しみですね\(^O^)/
私は家が近いこともあって15回近く行ってますが
(シーはまだ2回です)何回行っても飽きません♪

シーの方は私も初心者なので、
ランドのオススメを紹介します☆
いちおしは『プーさんのハニーハント』です!!
本当に絵本の中に入り込んだような感覚で楽しめます♪
ハニーポットの乗って移動するのですが、
確か4人乗りだったので、一人だけ別々になったりすることなく
家族3人一緒に楽しめますよ☆彡
ただ、人気のアトラクションだけにもの凄ぉ〜く並びますf^_^;
開園と同時にファストパスを取ることをオススメします。
パス自体取るのに30分ぐらい並ぶこともありますが、
パス無しで2時間並ぶのを考えると、絶対持っていた方がいいです。

あとはトゥーンタウンにある『ミッキーの家』です。
ミートミッキーという部屋があって、
カメラ持参してる人は誰でもミッキーと2ショットを撮ることができます!
パーク内でもミッキーと撮るチャンスはありますが、
常にみんなに囲まれているので、なかなか難しいと思います。
これはパス制度が無いので、並ぶの覚悟です!

余談ですが、チケットホルダーがあると便利です。
アトラクションに乗るたびに、バックから出し入れするのは
けっこうめんどうだったりします。私だけかな?(^-^;

楽しい時間を過ごして下さいね♪

2002.8.13 16:00 7

海音(24歳)

たくさんのみなさんにお返事いただけてうれしいです。

あと1週間しかありませんが、それなりに計画を立てて思い切り楽しめるようにしたいと思います。

混むのは相当覚悟しておいたほうがいいみたいですね、頑張ります。

暖かいアドバイスありがとうございました。

2002.8.14 18:22 5

ピノン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top