HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 公共の温泉、何歳まで異性...

公共の温泉、何歳まで異性の湯に入ってもいいと思いますか?

2005.9.20 11:28    0 10

質問者: どれみさん(25歳)

先日、温泉旅館に泊まりました。帰りに立ち寄りの湯にも寄りました。
一つ気になることがあって、女湯に結構大きい男の子が母親と一緒に入浴していました。小学校高学年くらいでしょうか?ちょっと抵抗を感じてしまいました。私の、親せきの同じ年頃の女の子も入浴していたからです。

母親にとって、ずっと子どものままかもしれませんが、同じ年頃の女の子を持つ人にとっては、何となく嫌な気がするのではないかと。実際自分がそのくらいの年齢ならば、同学年の男子と入浴するなんて考えられないので。

逆に、男湯に結構大きな女の子が入浴していた事もあったそうですが、
それもどうなのかなと思うのですが。
施設によっては、小学生以上は男女別にわかれて入浴してくださいと張り紙があったりもしますが。

そこで、皆さんは何歳くらいのまで公共の場で異性の湯に入る事をOKだと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の住む県では、9歳までは母親と一緒に男児が、父親と一緒に女児がそれぞれ女湯、男湯に入ってもよい、と条例で決められているのを読んだことがあります。
といっても私の息子は小学校にあがったくらいから、私と一緒の女湯には入らなくなりました。1人で男湯へ。

2005.9.20 15:22 10

おふろ(秘密)

子どもはいませんが、傍目の感覚的には小学校に入るまでですね。
それも男の子が女湯に入る方に限りです。
女の子が男湯に入る方は、何歳だろうと、よちよち歩き始めて
「かわいい女の子」に見える段階(1歳後半くらい?)で
もうアウトな気がします。どんな危険な男がいるかも分からないので。

家族みんなで来てれば、息子は父親と、娘は母親と入ればいいと
思うのですが、父親が仕事などでいなかったり、母親が生理中や
体調不良などで入れなかったり、ということがあるのでしょうか。

2005.9.20 15:40 11

1430(27歳)

小学生高学年はちょっとビックリしますよね。私も小学4年生の娘がいますが、もし、同学年の男の子でも嫌ですね。

前にTVでやってたんですが、県によって何歳まで入っていいという決まりがあるそうです。ほとんどの県が10歳までらしいですよ。

2005.9.20 16:16 18

ccco(28歳)

小学生以下ですね。
私も同じ経験があります。
以前独身時代に旅行で泊まったホテルには温泉があったのですが、脱衣所で小学生ぐらいの男の子に遭遇しました。
私は友達と一緒でしたが、私たちが服を脱いで裸になるまでずっとじろじろと見ていました。子供とはいえかなり気持ち悪かったです。
主人にその話をしてみると、男の子は小学生ぐらいになるともうとっくにエロいそうです。女性のことを意識して見ているそうです。
女性の裸にもかなり興味があるそうです。
親にとっては子供はいつまで純粋だと信じたいのでしょうが、そんなはずはありません。
あれは本当にやめてもらいたいですよね。
常識がある人は普通入れないでしょう。

2005.9.20 19:05 18

匿名(秘密)

こんばんは。イメージとしては5歳までかな。上限として幼稚園児まで。

2005.9.20 19:44 11

りん(3歳)

以前育児雑誌か何かで投稿欄に出てましたが、
5歳の女の子が男湯に入ったところ、
脱衣所で写メを撮られたそうです。

それを読んでから娘3歳ですが、男湯には入れないようにしてます。

2005.9.20 20:39 8

さくら(秘密)

幼稚園ぐらいが限度ではないでしょうか。
私も先日、温泉で一緒になりました。
お祖母さんとお母さんと一緒みたいでしたが、小学校3,4年ぐらいの男の子がいました。
もう体も大きいし、ちょっと抵抗を感じましたね。
お父さんが一緒でなくても、一人で入れる年頃ですよね。

2005.9.21 10:30 9

ケイト(32歳)

私も以前、温泉の女湯で小学4,5年生ぐらいの男の子に遭遇したことがあり、すごくびっくりしました。母親、おばあちゃんと一緒のようでしたが、「女湯はやっぱり広くて空いてていいなぁ〜」なんて無邪気なふりをして言ってましたが、妙に嬉しそうに周りをきょろきょろ見ていたのを覚えています。「広くて空いてるのがいいんじゃなくて、女の人の裸がたくさん見れるのがうれしいんじゃないの??」って思わず思ってしまいました。親が公共の場所だと言うことをきちんと自覚するべきだと思います。

2005.9.21 21:39 9

プー(35歳)

私もプールの脱衣場で、同じような体験をしました。
やっぱり、異様です。母親にとってはいつまでもカワイイ僕ちゃんでもほかの人から見れば7,8才過ぎれば気持ち悪いマザコンですよね。
小学校に入れば学校でも自分一人で着替えるのだから、女性用脱衣所には入ってほしくありません。

2005.9.21 22:16 9

りえママ(秘密)

小学2年生くらいまでかな・・?一人ではいらせると周りに迷惑をかける心配があることもあるし・・。幼稚園までというのははやくない?そういう決まりはかいてないものなのかしら。

2005.9.22 14:54 13

くーる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top