HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋に転勤! 夜間小児...

名古屋に転勤! 夜間小児救急病院は?

2005.9.20 14:13    0 1

質問者: アオアオさん(35歳)

今、妊娠8ヶ月に入る妊婦です。 主人が急に転勤となり、名古屋に引っ越すことになりました。 家を探さなくてはいけないのですが、12月に子供を産んで行くことになるので、夜間の救急病院で小児科があるところの近くに住みたいと思っています。 名古屋には知り合いもなく、土地勘もまったくないので、皆さんのアドバイスをいただきたいと思います。 また、名古屋市では、どの辺りの地区が住みやすいとされているのでしょうか? たとえば、東京近郊であれば、私鉄の東急沿線が住みやすい。とかあるのですが・・・・名古屋では、何線の沿線とか、何区とか住みやすい、子供を育てやすい環境の地区はあるのでしょうか。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

住みやすい場所ですが、まずは旦那様の勤務地にもよると思います。電車通勤出来るような場所なのか、車通勤で、駐車場が2台分いるとか・・・鉄道もそれなりに走ってはいますが、車社会なので。
人気のある沿線はありますが、名古屋の場合、少し路線が違うと、かなり遠回りしなければいけないこともあります。

名古屋市内であれば、総合病院の救急はどこでも割りと行けると思います。あと、各区にはそれぞれ休日急病診療所というのがあります。時間外の時は救急医療情報センターに連絡すれば、教えてもらえると思います。

2005.9.21 21:42 9

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page